今日は友達と久しぶりに会ったので・・・

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


宇宙人ポールを観てきた。
笑いあり、涙あり、とにかく幸せな2時間を過ごせた。素晴らしい!
ぎりぎりのホモっぽさ回避の男の友情、男の成長、宗教からの解放からの自由への疾走、恋。
アクション。空想科学。そしていままでの歴史への愛情。ロードムーヴィー。そして宇宙人。
わくわくするポイントだらけでずっと楽しめた。最高!

去年はいろいろ観たけど。


$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


ソーシャル・ネットワーク。


ちなみにfacebookには大変お世話になっております。高校の同級生と会おうって気持ちになったのもFBのおかげだね。ちなみにリアル知り合いか、共通の友達がある程度いないと承認しておりませんが・・・
映画もおもろかったなー。俺はどっちかと言えば、はめられる共同経営者の彼の方に自己投影しちゃいます。やっぱ、保守的だよね。それを自認してるから進もう、と。

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


冷たい熱帯魚。


これはもう最高。エロ怖い、グロ笑える、どひゃ~!奥さんが落とされる場面、本当に緊張と欲情のハザマというか・・・凄かったな。観に行ったとき、宇多丸師匠がハスリングにいらしてました。
ってなエンターテイメントです。園子温監督のヒミズも期待大。

で、元ネタのこの本も必読の名著です。
共犯者 (新潮クライムファイル)/山崎 永幸

¥1,365
Amazon.co.jp

世の中いろんなひとがいる。そうなんだけど、こんな悪魔のような・・・鬼畜が存在する。
それだけで衝撃すぎる。ちなみに新・耳袋殴りこみのアウトテイクで実録・愛犬家殴りこみ映像もあり、それもヤバかったな~。ギンティーさんにまた見せてもらいたいね。

サウダーヂ
$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba




最高の漢、田我流たちが出てくるだけでも必見なんだが・・・その内容たるやぶっとびヘビーです。
この知ってる感と知りたくなかった感。なんかどうしようもなくなっていく過程というか。
また観ないとな~。アーケードフリースタイルのたぎりっぷりもパないです。

監督失格



これまたヘビーな一発。林由美香作品にはそんなにお世話になってなかったと思いますが・・・
まあ、喰らいました。粗筋をトウマに話したら野方ホープ行ったら映画の話はダメですよ絶対!なんて言ってて。ドアの横にドーンとポスターが貼ってあったという。面白かった。モノ作りに関わる人必見!

アジョシ


これは公開中なかなか行けなくてギリギリで王子まで観に行った作品。
ウォンビンすげーなおい。ギンティーさん言うところの間違ったヤツを怒らせてしまった映画ってヤツだが。娘のいるいま、小さい女の子が出てくるだけでやられてしまう弱い人間になりました。
わおー!面白い~!ってなエンターテイメントでもあり、楽しかった。

劇場はこれくらいかな?なんせ目が不自由だからね・・・
今年は宇宙人ポールでいい滑り出しだ。

DVDはかなり観たけど。

BLACKSWAN


これは舞台に立つことのある人なら観なければいけない。勝新太郎言うところの舞台の魔。そして、敵は我なり。ウィノナ・ライダーが怖すぎて最初分からなかったりもしたけどとにかく怖くて面白い超エンターテイメント。オナニーの映画でしょ?なんて言ってた人がいたけど。そうでもあります。

X-MEN FIRSTGENERATION


これ最高!面白かったなー。んで、アメコミスーパーヒーローものはほぼ悪役の方に思い入れが強くなるんだけど、これもマグニートの方が断然いけてる・・・と思っちゃいます。すごい昔、モックロックのヨーヘがTHINKTANKをX-MEN風に描いたジャケットを考えてて結局実現しなかったんだけど。
彼ら、MUTANTっぽいな~、超能力・ラップ。

SUPER 8


宇宙人ポールと対を成すような作品だけど、ポールの方がエンターテイメントとして断然楽しめたかもなー。でも製作者全員のスピルバーグ愛というバックストーリーを特典で観ると本編もより楽しくなる?かも。エル・ファニングが可愛いのでそれだけでよしって話もある。グーニーズなう。

英国王のスピーチ


しゃべり屋稼業必見の一本。あとイギリスってこういうところだよな~と懐かしく観れた。奥さん可愛い。
そしてまさにボスとして立ちはだかるヒトラーの演説っぷりに言葉の魔力を思い知らされる。

ピラニア3D


最高の最低映画!スペシャ番組で紹介するためにDVDで。大量の人が死ぬのにまったくそんな感じがしないってのも強烈なコメディーホラーだった。エロシーンも割りと健全なんだけどイイよね。ずっと笑いながら観続けたな~

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ


ちょうど両目見えなかったときに宇多丸師匠がハスリングしていて。早く目見えるようになって映画観たい!と思わせてくれた。観て納得の面白さ。アートなるものの危うさと表現者の資格というか・・・いろいろ考えさせられた。LAのライターたちがこぞって出てくる意味でも必見だし、危うい世の中が良くわかる!

グリーンホーネット


宇宙人ポールの声もやってるセス・ローゲンのダメっぷりと相棒カトウ役の人がSPACESHOWERのBLACKFILEの田中さんそっくりという見所でOK。二人で車の中でCOOLIOを合唱するとこが好き!HIPHOPが良くかかるところも楽しめます。アホや~!


コクリコ坂からも観たな~。あんまだったと思う。

旧作も随分観てるからそっちにやられたりも。
レスラーとかインヴィクタスとかスペースカウボーイ、チェイサーとか。

今年もたくさん面白い映画観たいな~と思います!
町山智浩さんと宇多丸師匠に依存しまくってる気もするけどね。
お世話になります!