SUGARHILL RECORDSの創始者で、R&Bシンガーでもあったシルヴィア・ロビンソンが75歳で亡くなった。
最初に商業的成功を収めたラップのレコード。つまり、いまの音楽業界のある意味一歩目。
それがSUGARHILL GANGのRAPPER'S DELIGHTだ。
SUGARHILL GANGがそもそも寄せ集めの集団で、歌詞もCOLD CRUSHのGRANDMASTER KAZからの盗用だったり・・・
ってないかがわしい話も大好きなんだよな。そんな始まり方っていいじゃん?

で、SUGARHILL RECORDSには本当の猛者であるGRANDMASTER FLASH&THE FURIOUS FIVEなんてのも在籍して、
こちらは始めての「メッセージ」ラップレコードとも言われる「THE MESSAGE」を出している。
これもいまのラップシーンの第一歩とも言える一枚だ。



この曲のビデオを紹介するとき、ライムスターのMUMMY Dがファッションも良くチェックしとけ!と言ってたのも思い出深い。北斗の拳のようなパンクファッションでNEW YORKの荒んだ日常で狂気一歩手前の状況を唄った名作だ。

SUGARHILL RECORDSはそんなHIPHOPのいまに連なる超重要なレーベルだ。
お世話になっております!
ご冥福をお祈りします。


綺羅星の如きOLDSCHOOLの宝石たちはベスト盤で楽しむのが良いかも。

Sugarhill Records Story/Various Artists

¥5,299
Amazon.co.jp

手軽な一枚モノもあるし、とりあえずスピーカーからパーティーが始まるよ!


時は流れ、そして変わる。
留めるのも流すのも・・・気持ち次第だ。

its Like The Jungle Sometimes・・・

個人的には昨日の診察で。
右目の視力が出血前の状態までは戻った。調子は悪くない。
引き続き、だけどね。

twitterで知り合ったMAMUSHI君の手術も無事成功したという。良かった。
NURU君には娘が産まれた。おめでとう!

そして、アルバムリリース後のライブもいろいろ決まってきている。
頑張る、だけだ!

まずは明日の蝕!
遊びに来てください。

読書;

原発のウソ (扶桑社新書)/小出 裕章

¥777
Amazon.co.jp

これは2011年の必読の書ともいえる。実際26万部のベストセラーだ。
ここに書いてあることを知った上で・・・自分たちの生活を、子供たちの生活を。どうしていくのか?
いまじゃ基礎知識として持っておかなければいけないことも多い。
でも。26万人がこれを読んでるなら・・・変わっていくこともありえる話だ。
実際、浜岡原発に関しての牧の原市の反対意見、静岡県知事の弁。
変わってきている。一方、佐賀県知事や玄海市長、九州電力・・・変わろうとしない人たちもいる。
必要な知識で自分たちで判断していく。

まだまだ考えなければ、ね!

アルバムに関して・・・
インタビューなども掲載され始めている。
woo-fin'では自分のインタビューと、KREVAさんの特集でもちょっと書いてる。
SPACE SHOWERのBLACK FILEは放映してたみたいだ。
amebreak、samurai magazine、411などにも載る。

ま、とにかく。
アルバムを聴いてください!他には無い味だよ!
実際・・・治療費高いんだよね~


$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba



蝕~NO拘束からのLAUGHTER!蝕MC祭り!!
10月1日(土)
23時OPENと同時にOPEN MIC~夜明けまで
0時まで入場の女性1000円!
2500円1drink フライヤー持参2000円1drink

 蝕MCZ祭りがやってきた!いつもマイクでフロアを爆撃してきたヤツラが本領発揮のゲキブト作品を連続でDROP!!
ここで祝わずにどこで祝うんだ??ここでお祭りしないでどこでやるんだ??そう・・・うってつけのパーティーにうってつけのヤツラがやってくる!
何事にも拘束されない、自由空間で高らかに笑え!そして、また日本語ラップが楽しくなるZE!いつも蝕で遊んでくれるみんなのパワーで
凄いお祭りにしちゃってください!よろしく!

蝕MC祭りライブ!!

DARTHREIDER

8月の蝕で前人未踏の座頭市ライブをぶっかましたDARTHREIDER!手術も無事終了、視力も回復してアルバム「NO拘束~MONOEYE BISION」を引っさげて蝕ライブに戻ってくるぞ!最早ステージを踏むだけでHIPHOPを体現する存在になった日本でもっとも「病んでる」MC。止まるわけには行かない・・・その理由をしかと蝕で見届けるべし!

サイプレス上野とロベルト吉野

横浜ドリームランドから全国を闊歩してきたJOKERが横浜のプリンスとなり、2年半ぶりに高らかな笑い声をあげる。「横浜LAUGHTER」では通ってきた道で経験したすべてのALL GOODなにかを吸収し、獲得した強い視点で未来を見据えてみせた!サ上とロ吉としての蝕ライブもひっさびさ。最強のパーティーロッカー、最早本当にWORLD FAMOUS!

ICE BAHN

グループとしてようやく重い腰をあげて・・・アルバム完成に先立ち、シングル「  」を投下!!21世紀最強最固の韻軍団の新たな進化をライブで見届けろ!
蝕レギュラーのDJ BOLZOIはいつだって準備万端。その上で次々とライブ・オン・ダイレクトで襲い掛かるライムの3重奏を蝕で全身に浴びるべし!!

RELEASE LIVE!!

MSC SATELITE
本体が沈黙を守るかたわらで製作されていた超危険物件が東京のアンダーグラウンドを震撼させる!MSCからしっかり継承されたDOPENESSに3人のMCの刺激的なFRESHが加わり、手がつけられないLIBRAの最先端が蝕に突き刺さる!

ISOP
横浜からついにこの男が声をあげる。ハードでいてソウルフルな声からひねり出される強固なHIPHOP表現。現場で鍛え続けた彼がついにアルバム「  」
をリリース!まずは目の前の俺たちから・・・境界線を飛び越え、世界へ挑む方法を教えてくれる必見のライブ!!

蝕DJZ
10月の収穫も大量!大量!2011年を彩る様々なニュークラシック、知る人ぞ知る名曲までを蝕DJZがフロアでかけまくる!踊れ!祭りだ!

蝕MCz
蝕MC祭りなんだからわっしょい!みんなでさらにワヤ確実!踊らにゃソンソン!祭りだ!祭りだ!