明日発売だ。
今日から店に並ぶところもある。

「NO拘束~MONOEYE VISION」、ぜひ手にとって聴いて欲しい。
きけば今日は激戦区。いろいろなアイテムが発売されるという。
可能であれば、他のアルバムと一緒に聞いて欲しい。違いがわかると思う。
もちろん。みなそれぞれのスタイルでそれぞれの音楽をバッチリ仕上げてると思う。

でも、俺のアルバムに効いてるスパイスは・・・秘伝中の秘伝だ。
一聴、派手さはないだろう。そう作ったから。それはじっくり染み込んでくると思う。
俺のここ一年にまつわるアレコレ、それを知らなくても・・・脳に作用してくるはずだ。

個人的には明らかに変わった、いや、変わってる途中だ。
その変遷が記録されてるかどうか・・・実は本人はなかなか分からないものだ。
でも・・・一人で、トウマとスタジオで作業しながら練り上げた時間は確実に存在し。
そして、その時間だけ作品には魂が刻まれている。

アルバムとして、一枚楽しんでいただければ幸いだ。
内容に関しての云々は媒体などで少しインタビューなどが発表されるタイミングくらいで自分でも語ろうと思う。それまではなるべく音と言葉に付き合っていて欲しい。

歌詞カードもろもろは購入後、DL出来ます。

http://damerecords.net/

で、だ。
発売のタイミングで・・・ってのもなんだが。
次作品用に作った曲。2011ノ夏を少しアップしたい。
今年の夏、俺は目が見えなかったわけだが・・・そんな個人的体験はさておき・・・
いろいろ感じざるを得なかったはずだ。
それを具体的にではなく、雰囲気として描いた曲。
今回のアルバムは具体的な描写と表現を優先した。そのため抽象的な曲は次にまわすことになった。
優劣ではなく、テーマの問題だ。
でも曲はたくさんあって・・・いまも録音作業している。

「2011ノ夏~君に会えて良かった」


次は小規模な販売方法になると思う。

先日アップした座頭市ライブ。観てない人はアルバム前に一回見ておいて欲しい。



そして、はならびのPVだ。



NO拘束~MONOEYE VISION

世の中、簡単にいろいろなモノゴトを通り過ぎることが出来る。
だが、お先真っ暗になって・・・倒れてしまったときに突破口が見えることもある。
空は、青い、見ろよ、ほらな!


$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba



010年、脳梗塞で倒れながらも奇跡的復活を遂げたDARTHREIDER渾身の「病んでる」アルバム!
NOラッパーゲスト、病んだ自分の世界観だけで勝負。
劇的BEFORE/AFTER、死に損ないの新人、HIPHOP ZOMBIE!
BRAINDAMAGEはどれくらいだったのか??
「リアル」「DOPE」、使い古された言葉がDARTHTREIDERによって本物となった。
彼にしか表現出来ない世界、それだけに価値がある。
HIPHOPが存在する意味、マイナスをプラスに転換するエネルギー、その秘密はここにある!!
あらゆる矯正しようとする力、拘束しようとする力から自由になった・・・NO拘束!
後遺症と左目を失ったMONOEYE、片目のVISIONで見た今を聴け!!

【収録曲】

1:一つ目が通る(MONOEYE VISION)
2:はならび   ☆PV曲
3:BRAINDAMAGE~NO拘束 VERSION
4:彼女はファンキー
5:boomboom
6:ヒップホップZOMBIE(night of the lil'half dead)
7:どおぷまん
8:とんぼのめがね
9:や~いや~い
10:a DAY IN A DREAMERS LIFE
11:どっこいALIVE
12:君に会えて良かった
13:donwannastop!!

alltracks by FUNK入道 / except 8 by CARREC 10 by DJ KOU-G aka GROOVEMANSPOT
allrap & lyrics by DARTHREIDER / except 12 by DARTHREIDER/SUZKEN
guest singer SUZKEN/ back chorus UCCA LAUGH scrtach by DJ OSHOW/DJ KOPERO
keyboard by takeuchi kaztake / recorded and mixed by touma57move at 57movestudio
mastered by motohiro tsuji at FORM THE MASTER / art work by RIMO from MOCROCK