相当揺れた。

dommunneでJ.ROCCのプレーを観てたんだけど・・・それどころじゃない長い揺れ。


東京でこれだと・・・東北は?と心配になったし。

311と違うのは・・・原発は?という心配だ。


女川原発で外部電源3系統のうち2系統がストップ・・・とかも確率的にギリギリ感を覚えてしまう。

復旧も早かったけど。


単純な感想として。

原発の是非論は実はいまやるべきことでは無いと思ってはいる。

まずは福島の安定を全力でやって欲しい。


ただし。確実に日本社会は原発と向き合わなければいけない。

だって地震が来るたびに心配だなんて・・・異常でしょ?で、異常なしって言われてホッとして・・・ってルーティンもイヤだよね。


冷却するのに時間がかかる。

でも、とりあえず是非論を戦わせるなら冷却して、いったん停止してからじゃないと。

感情も頭も熱くなってしまう。現状飛び交ってる議論も平行線の様相がある。


いったん停止させて。その結果の電力供給とかの状況も把握して。話し合うってことは出来ないものか?


なにはともあれ。

いまは福島をしっかり安定させて欲しい。


今回の揺れでまた東北のみんなが心配だったし、津波も心配だった。

NHKのニュース映像で映ってた青い光もなんだか

わからなかった。どうやら送電線の放電、アーク放電という現象らしいけど。


原発に関しては上のような考えを持ちました。

個人的には無くす方向で代替エネルギーも含めて考えていくべきだと思っています。

東京に電気を送る発電所が福島にあって。それで安全です。っていう普通に矛盾した話から整理していくべきだよね。

あと、5月6日に郡山に行きます。福島の仲間とパーティーしないと!


斉藤和義はヒーローになったな~。キング・カズについで二人目のカズだ。


目が覚めちゃったのでこれだけ書いたけどおやすみなさい。

東北のみなさん、気をつけてください。


あとさ。

陰謀論が好きな人多いけど。

あれってやっぱ地震とかの見えないものに対する解答が欲しいって心理なのかな?

答え見つけた気分になれるもんね。


狼収録の韻暴論featHIBIKILLAをゼヒ聴いて見てください。

答えを見つけたつもりで間違えまくるストーリーですヨ。


お返事コーナー


サプスラーノ>>本当にそう思います。石原の発言は最低です。そしてブログ読んでくれてありがとうございます!


りょーた >>お久しぶりです!そして久しぶりの金沢です。mixiの足跡キリ番とかじゃなかったっけ?違ったかな?とにかく一緒にパーティー出来るのを楽しみにしてます!よろしく!