昨日書いたんだけど・・・動画載せたら記事がちゃんと表示されなくて。

書き直しました。


大々的にアナウンスは出来なかったんだけど。


RAPPA TURN'D 2 SINGA


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

発売してます!


ダメレコオンライン!!

http://damerecords.info/



ラッパーが歌を歌ってる曲、部分を混ぜまくったMIX。

世界に二枚とないテーマで挑んでます。誰もやってないと思う。

オリジナル唯一無二MIXです。


で、昨今のいわゆるラッパーのMIXCDとも違います。だからBROTHER'S MACHINEGUN FUNKを名乗っている。

DJ KOPEROと曲を選び、MIXしてもらいながらライブ感覚でMCを入れている。


昨日のVUENOSでも2時間以上ずっとMCしてたけど。あの、ハイな感じ・・・ノリと勢いでファンクするパーティー感を出したかった。つまり、HIPHOPで遊びたかった。んで、遊んで欲しい!ってわけ。


テーマがテーマだからかなりマニアックなものから王道まで入ってるけど。

とにかく!調子外れだったり、トンデモない自信だったり・・・笑える要素たくさんです。

もちろん、2枚目にばしっと決めてるアーティストもいる。


調子に乗って俺もMILD7って曲を歌ってるけど。


とにかく!聴いて欲しい!!

音楽で遊ぶってことです!!


まずはこの巨匠がいなかったら・・・テーマ自体思いつかなかったであろう・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


BIZ MARKEY!!


HIPHOPが好きな人なら全員が好きだろう。

もしBIZが嫌いなら・・・HIPHOP文化そのものが肌に合わない可能性があります。そんくらいの存在。


でもってとんでおねーヤツなんです!

ラップもBEATBOXもDJもやっちゃいますが1stでは歌詞をBIG DADDY KANEに丸投げしたり。

でもビート作らせたら超ファンキーで、DIAMOND SHELLやGRAND DADDY IUなんかの名作をPRODUCEしてたり・・・

ラップ自体は男前なくらいタイトなんだけど、思いっきり外した歌なんかも披露しちゃったり。


楽しいのである。HIOHOPって楽しいぞー!ってのを全力で表現してくれてます。最高!


収録したのは当然アレで。アレがあるから今回があるってわけだね。無敵の一曲、俺たちのスイtッチを入れてくれる曲です。


さにこの人たちも・・・


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


NICE&SMOOTH師匠!!


この人たちもHIPHOP好きなら・・・って存在。

かつては今みたいに細分化されてなかったせいもあり、全員が文句なし支持!ってなアーティストがたくさんいます。HIPHOPの根幹の部分を体現してくれてるヤツラ。


GREG NICEのDELAYを利かせたぶっといラップとSMOOTH Bのスムーズすぎる語り口。

そして二人でばっちりハーモニーを作り歌いまくる!!

GREG NICEの怪人ぶりは先日の来日ライブでようやく確認出来たけど・・・いかれてます!

BEATBOXERとしてもキャラたちまくりなんだけど、この時期の人たちはHIPHOPならなんでもござれ!

なんだよね。踊りまくるし。


実はSMOOTH BはBOBBY BROWNのラップパートを書いてたりときっちり仕事してるんだけど。

収録はアレとちょっとアレ。いろいろ候補はあるんだけどどれも楽しい曲ばかりだ!


んんんで!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


GRAND PUBA師匠!!


もう、顔!顔!顔がHIPHOP!


ばりばりのオールドスクールからの達人で芸のアル語り口が素敵すぎます。


MASTERS OF CEREMONYからBRAND NUBIAN、そしてソロと名作をたくさん作ってくれてるんだけど。

この人は自分のラップ中に・・・


好きな曲のフレーズやメロディ^をがんがん放り込んで歌います!歌い上げます!

最高だ~!


収録したアレでも後半部分のキメとか・・・ぐっとこぶしを握っちゃうね。よ!名人!


と。

まずは大御所3人を紹介したけど。

とにかく聴いて楽しんでください!!


下記レコ屋でもがんがん買えます!


DISK UNION http://diskunion.net/

JET SET RECORDS http://www.jetsetrecords.net/jp/

MANHATTAN RECORDS http://manhattanrecords.jp/pc/shop/

DMR http://www.dmr.co.jp/shop/default.aspx

WE NOD http://www.wenod.com/

BOOTSTREET http://www.bootstreet.net/

CASTLE RECORDS http://www.castle-records.net/

TAILGATE http://tailgate.co.jp/

NATULAX RECORDS http://natulax.com/

LEGEND MUSIC http://www.legendmusic.jp/



さて。

先日のRIME NIHGTでの鬼頭1の絵を紹介。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


花見禁止?だったらこの桜吹雪を見ろ!

握りこぶしにHOPE。ライブペイントでみんながパーティーしてる間に仕上がってました。

さすがすぎる!


パワーをもらえます。


キング・カズのゴールしかり。

FWが点を決めるという、やるべきことをやる。それをあのタイミングでやってくれるだけで。

日本が元気になった。

だから。


やれることをやれる範囲から!


そして。

4月2日は蝕です。集まろう!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

お返事コーナー


KOUHEI18>>ありがとう!楽しんでね。


フレッシュザライム>>それそれ!よろしくです!