まずはお詫び・・・というか俺が謝ることでは本当はないんだけど。


今月のSAMURAI MAGAZINEにグルメ特集が載ってるのですが・・・


そこでカレーを紹介していて。・

その1位になってる店、ユージーズ・・・僕は行ったことは無いし、当然食べたこともありません。


掲載誌を見て気づいたんだけど。

どこだこれ?とマジで思いました。


どうやら・・・編集部から紹介の例としてあげてきた店が例文ごとそのまま僕の文章として掲載されてしまってるようです。といっても自分で作った例文なんだからなんで気づかないんだ?って話だけど・・・


もし一人でも読者の方が僕の紹介だと思って行っていたら申し訳ありません。

ユージーズというお店はあるみたいですが、食べたことないので紹介のしようがないというか・・・


ちなみに抜けていたのは麹町アジャンタで。


店名:麹町アジャンタ                   メニュー名:ブレインマサラ


おす住めポイント なにを隠そう、羊の脳みそのカレー。南インド料理の名店ならではのホットな仕上がりに白子的な脳みそを頭から食らえ!

と紹介予定でした。


たかがカレー、されどカレー。

本質的な問題は小さくは、ないと思います。今後こういうことが無いようにお願いしたいです。


さて。


そんな中、カレーを。やっと南新宿MOONBOWへ行けた。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

夜2回行って2回閉まってたという・・・

マスターに確認したところ、22時まで開けないとか?21時に行ってました・・・


突き抜けるようなスパイシーさと柔らかいチキン、水っぽさの中に少々のコッテリ感があるカレー・・・美味しいです!


実はMr.Donutsが去年ナンバー1と言ってただけに楽しみだったんだけど。最高に満足です!


ランチにまた行きます。チャイ付き800円!


そして。

そのままテアトル新宿に行き。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

観て来ました!

話題の一本!


冷たい熱帯魚。


ちょうど、シネマハスラーこと宇多丸師匠も観にいらしてましたが・・・


とにかく!


超・面白いです。もちろん・・・かなりヘビーなので。見終わってから歩くの大変なくらいの食らい方をしちゃいました。

俺としてはコメディーとしても受け取ったというか怒涛の迫力のエンターテイメントで。

言って見れば、根本敬先生描くところの吉田佐吉と村田藤吉の世界の実写版というか。

そういえば劇中に村田と吉田という名前がニアミスで出てきますね。


愛犬家殺人事件を題材にした話。

ただ、いわゆる映画でいう感動を誘う「良い言葉」や「良い場面」ってのを。徹底的に逆の意味で使うというか。

いわゆる殺し文句を殺すというか。破壊的です、とにかく。


あと、めちゃくちゃエロイです。出てくる女性全員がエロイし、巨乳という・・・これもでも世界観の中では重要というか。

人間みなが持っている可能性のある狂気を炙りだす中で当然出てくるわけですね。


神楽坂恵の最初のアノ場面とか・・・個人的に相当グッときましたねー


でんでんの凄まじい悪役ぶりも・・・ある種のわかっちゃった人というか本質をとらえちゃった人ならではのハイテンションと冷徹さと・・・まあ、とにかくスゴイです。ぶっとんでます。ダークナイト以来の素敵過ぎる悪役。


シバタクと観に行ったんだけどね、見終わったあとの会話の弾むことったら無かったな。


本編の面白さを盛り上げた余興として・・・

劇場予告編でアンチクライストの最後で「奇跡のロードショー」って出て。

そのまま品川監督の「漫才ギャング」の頭で奇跡の出会いが生んだドラマ!みたいなあおりがあり。


随分奇跡水準が低いなー


なんて思ってたところから始まったので・・・余計面白かったというか。


最高!


で。帰宅してミーティングにまた出かけて終電で帰ってきたら雪だった。

雪の降る街。


積もったら・・・

娘に初雪を遊ばせられるんだけどなー。どうだろ?雨に変わるんだろうな。


おかげで冷えます!ブルッ!


お返事コーナー


まああれだけ書いたからなー。

もう一つのチャンスはZERO!フライヤーも画像出来たので明日告知します。挑戦者求む!