2011年の蝕、無事スタートを切りました!


また写真とか入手したら詳しくレポるかな。

とにかく超満員で・・・人酔いしちゃうくらいパーティーヴァイブス満タンだったね!


遊びに来てくれたみなさんのおかげです!


そして、出演してくれたみなさんの最高のパフォーマンスのおかげで!

弾ける一夜になったのではないかな?


杖突きながらの片目だったので・・・結構移動が厳しい感じでもあったけど。

いろんな人に会えて良かったね。もっとも視力悪くて最初誰だか分からない場合も多かったと思います・・・

すみません!


いろいろ企画したんだけど。


オープンからオープンマイク。

俺、KEN THE 390、TARO SOUL、バケラッタ、シノ、WATA、五十嵐でスタート。

バックDJはボルゾイ。シュアなブレイキングオツカレ様!

最初さ、このリハからいた面子でフリースタイル回してて。

告知もしたし、普段あった時に「俺ラップしてるんですよ」なんて挨拶をもらうコトも多いんだけど。

ラップやってるならラップするのが一番わかりやすい。

でも・・・クラブで耳元でビート関係なくフリースタイルされても正直なにも伝わらないことが多いのよ。

単純にパーティーを楽しみに言ってるときは俺のマインドも違うことが多い。


なんで、しっかりラップも聴いた上で俺もフリースタイルで一緒にセッションするよ!

って分かりやすい場所を作ってる。

なもんで。自分がラッパーだ!って俺に挨拶して、ラップ聴いて欲しいとか思ってる人は

絶対ここに来るのが一番早い。

それも伝わってるかと思ったんだけどな。

最初は上の面子だけで回してて。みんな巧いから楽しいセッションになってはいた。

でも同時にあ~あなんて思ってもいたところ!


ステージにMCたちがあがってくれました。ありがたい!

なもんで。

どんな連中がREPしてくれたかは・・・近々放送予定の蝕USTで放送します。

最高のセッションになったね!


いきなり会ってデモ渡されても聴くのはかなり後回しになります。聴かない人も多いと思うよ。

なんでって限られた24時間の中で音楽を聴ける時間に聴きたいものがたくさんあるからだ。

だから、イベントが一緒でライブで印象に残ってたり、みんなが噂してたりしないといきなりは聴けない。


蝕のオープンマイクはそういう意味もあって、まずラップを聴く場所としても考えてる。


たとえば・・・オープンマイクの時だって蝕DJZはみんないるから。

超イケテルフリースタイルをして、その場に曲も持ってきてたら。もしかしらたそのまま夜プレーされることだってあるかもしれない。

そうやってパーティーに化学反応を起こしてくれるようなMCが現れて欲しい。


まあ、だからね。

このブログ読んでるMCでダースレイダーに曲聴かせたいなーなんて思ってる人は。

毎月第一土曜日渋谷THE GAMEの蝕のオープンマイクに来てくれ。

俺は確実にいて、確実にそこでラップしてる。


33歳、半死状態から復活しかけの片目でステッキ突きながらの男が。

パーティーのオープンと同時にマイクを握り。

有名無名を問わずにセッションしてるわけだ。そこに参加するのってそんな難しいコトじゃないと思うけど、な。

どうでしょ?


逆に言えば。

こういう場に参加してもらえないとなかなかデモは聴けません!断言しておく。

病人だし。


それでいて。

実は、いろんな人のデモを聴いて仕掛けたい企画も・・・あるんだよね。


とにかく。

昨日は凄くいいセッションが出来て。それも放送するから。

次回の蝕ではがんがん参戦してくれると嬉しいね!


3月5日の蝕は・・・


スイカ/ENBULL/Cello aka Massan./ZOEにDJ GER-HUNが登場!


お楽しみにー!


今日は良く寝れました!グッドヴァイブスのおかげです。


お返事コーナー


一山の理由を今回は書きました!

YASさんのREMIXの件、昨日来てたなら本人に聴けたんじゃないかな?俺は全く関わってない音源の話なんでわかりません。