さあさあ、2月のパーティーは!!


蝕~2011年日本語ラップカタパルトデッキスペシャル!!
supported by Amebreak

日時:2月5日(土)23:00開場

場所:渋谷THE GAME

出演:LIVE:DABO/TARO SOUL/DOOBEEIS/THE GRASSHOPPER SET/FULLMEMBER

DJ:BOLZOI/11zero/49/HOTCHI

MC:DARTHREIDER/サイプレス上野/KEN THE 390 他



というわけで!

カタパルト・デッキスペシャル!!


乗っかってかっとんでこうぜ!


今回から・・・


冒頭のOPENからOPEN MIC、オレのラップ道場みたいになってたんだけど・・・

撮影して、後にUSTream放送することにしました。蝕UST!


なんで、スキルをアピリたいMCたちはガンガン参加してくれ。

今回、ダースレイダーとKEN THE 390は確実に参戦。TARO SOULやGRASSHOPPERの面々もリハ後残ってやってくんじゃないかな?


個人的にはタギルライナップだなー


とくに・・・ずっと同い年でBRING THE NOISEからDELUX COMBOとパーティーしてきたDOOBEEISは熱い!

最高にラップのうまい二人だからマジでお楽しみに。

オレのパーティーで祝えて嬉しいよ!


THE GRASSHOPPER SETもトリカブト時代から一緒にパーティーしてきた、生粋のパーティー野郎たち。

堅実に、確実に、積み上げたラップスキルが炸裂するライブ間違いなし!


FULLMEMBERもニューアルバムの進化っぷりがハンパない。ゆらりとゆれながらスタートして、いつの間にか引き込まれていくショーは必見だぜ!


蝕レギュラーMCともいえるTARO SOULもライブでこそ見とくべきHIPHOPショーを展開する・・・ってか威蔵すげーからね。その上で見せてくれるソウル。これぞ!!蝕!!


んで・・・THE GAMEクラスのステージで見たら飛ばされまくっちゃうこと確実な・・・札月、DABO IN THE HOUSE!!当然ツボを知り尽くした男ならではの・・・ケツにマシンガン突きつけるライブが・・・


楽しみだぜ!!


2月25日の池袋BED「ZERO」は・・・


ZERO 2月25日
23時オープン
2500円1drink
身長2m以上の人フリー!!


お題MC BATTLE!!

ダースレイダーとメテオが厳選したお題縛りのMC BATTLE!
賞金はエントリー費総取り+豪華賞品!!


エントリーは da_me_records@hotmail.com まで!


挑戦者求む!!


なんと・・・エントリー第一号は430所属のBMXライダー、岡村旭氏!!

さあ、ラッパーのみんな・・・BMXライダーに遅れるなよ!

応募待ちまくってます。


★チャンピオンライブ


APRI
口説き王のスキルフルなショー!クリスマスイヴに輝いた男が魅せる!!



★ZEROリリースライブ!!


村上水軍&DJ CHABO

ついに海賊が乗り込んできた!!男の中の男、村上水軍!ソウル&ファンクな存在感のDJ CHABOと登場!


THE GRASSHOPPER SET

RAP MY CITYでスキルフルでタイトな存在感を魅せてくれた彼ら!ZEROでも素晴らしいショーは約束された!



ライブ
DARTHREIDER /METEOR/大和民族/EAT/椎野


DJ NOZ/KOPERO


DANCE

DROP SHOT

SEXY ASIAN ALL STARS


★DARTHREIDER &METEOR の
日本語ラップここが面白いトークショー!!


二人の日本語ラップ爆笑トークショー!すべらない話満載!!

最近も噂になってる日本語ラップすべらない話・・・当然メディアにもUSTにも載らない内容なので・・・

来て聴くしかないぞ!

0時回ったら・・・語りだす!



ううむ・・・今から楽しみすぎる!!

かなりのパーティーにしちゃおうと思うのでみんな、一緒に遊びましょう!ね!


さて。


今日はDJ KOPEROとMIXTAPE製作。


オレは今年、もう一回HIPHOPの楽しみ方を再提示していこうと思ってる。

そんな中でずっと暖めてきたテーマをKOPEROと形にしていく。


これが・・・面白かった!

まだちょっとしか出来てないんだけど・・・笑えたナー。最高です!


お楽しみに!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


KOPEROと阿佐ヶ谷ピッキーヌのタイカレー。

10年近くぶりに行った。昔はgarble poor?のイワサさんやDJ ITAOが働いてて良く行ったんだよね。

美味い!


んで。

さっきまでニコニコ生放送でHIPHOP HIGHSCHOOL。

NET DUETTOというソフトでネットで繋がった3箇所でセッションを・・・なんか凄い時代になってきたぞ。


ゲストのKEN THE 390も交えていろいろ。


んで、HIPHOPの楽しさ提示の手段として・・・Dr.Dreを紹介。


昨日の日本代表戦を見て思ったことがあるんだが。


日本のスポーツ中継は基本的に日本応援スタンスだ。


勝て!日本!頑張れ!日本!


対して、俺が昔住んでたイギリスなんかは中継はあくまで中継でイングランドヒイキだったりしない。

これは国内にスコットランド、アイルランドやウェールズ人を抱えてるのもあるし、それ以外のドイツ人やブラジル人、とにかくいろいろな人が放送を観る前提があるからだと思う。


日本人が見てる分には違和感はそんなかもしれないけど。

日本にだっていろんな人がいる。そういう人を前提にしてない放送に・・・オレは違和感を覚える。


どこを応援するかは・・・見る人が決めれば良い。

あくまでスポーツの実況と解説をすれば良いと思うんだけど。

放送する側がすでにバイアスを持ってる。


この弊害は・・・


見る人が例えば、サッカー自体の面白さを楽しまず、日本を応援するってとこだけに終わってしまうことだったりする。

日本が負けたとたんに興味をなくす。


つまり、サッカーというゲームの基本を楽しむとこまでたどり着かない。

ワールドカップでのレベルの高い試合だろうと、欧のリーグの凄い試合だろうと。


実際、中継もされなかったりもする。


観る側がどういうスタンスで観ようと勝手だとは思うんだけど。


放送する側が本質を見据えてないのがイヤなんだよなー


注目選手を煽るのも良いけど。

選手はピッチ上に22人いる。勝手にスポットライトを当てすぎてる気がするんだよな。


ちょっと違うように見えるけど、本質をとらえてないという意味では。


たとえばすべらない話のゴールデンタイムにおけるゲストやシンガーなど・・・


そもそもの番組の本質は「すべらない話」そのものだったはずなのに。


ゲストの話や歌に時間を割いたりして、話をカットする。


どこが面白いのか?ちゃんと分かってやってるのだろうか?


長くなったが・・・


これはHIPHOPにも言えることで。


もしHIPHOPそのものを本質的に楽しめるならば・・・


音楽に限って言えば・・・

そこにはビートがある。ライムが乗っかる場合が多いだろう。

本質はここだ。


で、ここを楽しめば。アメリカのHIPHOPだろうとイギリスだろうと中国だろうと・・・

楽しめると思うんだ。


日本語ラップしか聴かないのも自由だ。


でも、本質を。HIPHOPというものそれ自体を楽しむ人なら・・・

世界中に幅は広がるはずだ。


それはサッカーでも同じ。


本質をしっかり伝えていくことが。

根付くことに繋がっていくと思う。


今はそういう風に考えてます。


本質を・・・「楽しむ」のが大事!


そうしたらもっと遊べるんです!本当だよー


んじゃ寝ます。

明日は病院だ。