12月、師走。走る人も歩く人も止まる人も休む人も。どう過ごしてもあと一月だ。

12月4日蝕@渋谷THE GAME

前も言ったけど、KAZZ-Kがレギュラーをしばらく休むので・・・STERUSSのライブと共に・・・蝕で存分に味わっておいてくれ!!そのうち戻ってくるだろうけど、それまでは踊り納めだぜ!
もちろん・・・TETRAD THE GANG OF FOUR/ISSUGI/YOUNG HUSTLEという強力ライブ布陣も!
V-NECK着てくるヤツラにもビガッ!

12月12日FRUITS PONCH@渋谷UNDERBAR daytime

先日のDOMMUNEでも話題になった口説きMCバトル!俺のライブもやります。
METEORとMC正社員によるパーティー、超楽しいって街の噂だぜ!噂は信じろ!

12月18日MIDNIGHT BLOCK PARTY@渋谷MICRO COSMOS

世界に誇るパーティーガール、DJ SARASAのイベント、2発目!俺はMCやるよ。とにかく来てくれた人を楽しませる演出満点だから!踊りにおいでよ!

12月22日 HIPHOP HIGHSCHOOL@ニコニコ生放送23時~24時


今年最後の放送・・・果たしてどんな内容になるんでしょうか?チューン・インしといて!

12月22日 3ON3 MC BATTLE GRANDCHAMPIONSHIP@池袋BED


今年もお祭りだ!!俺はぶっ倒れてあんま手伝えず、出ても負けたんだけど・・・ライブします!今日のワルキュール、JRのチャンプ2組に去年のグラチャン、弗猫建物も参戦するバトルエンターテイメント!ファイト!

12月23日 BULLDOG CAFE@池袋BED

G.Oが仕掛けるパーティーにライブで参戦!RAW-Tなんかと一緒みたいだぜ!

12月24日 ZERO XMAS SPECIAL@池袋BED

ついにイヴの日にZEROが!!なので・・・FRUITS PONCHに引き続き、イヴの聖なる夜にも口説きMCバトルを開催!聖夜の口説きスキルを見せたいMCたちよ参戦してくれ!リリースライブにはカルデラビスタ、BOBO THE TRIMMERを招聘!Xmas特別ソウルゲストとしてBABY RIPのお二人にも歌ってもらいます!DROP SHOT、SEXY ASIAN ALLSTARSも踊るぜ!

12月31日 24HOURS KARATE SCHOOL JAPAN release party@club citta川崎

大晦日は・・・空手だ!!久々のチッタのHIPHOPパーティー、俺はMCとして2010年から2011年にかけて煽りまくるぜ!!

と。
例年に比べたら少ないけど結構お祭りはあるんです!
楽しみましょう。

詳しい内容はまたそれぞれ!

んでもって。
いろいろやりつつ。前も言ってたけど、曲には聴いて欲しい対象ってのがあるんだけど。場合によっては順番もあって。曲によっては最初に聴いて欲しい人ってのがいる場合がある。
今回作ってるいくつかの曲はそういう内容なので・・・聴いてもらった。まずそこに伝わるか。それが大事だったりする。もちろん、みんなにも届けたいものなんだけどね。

そんでもってカレーは・・・




$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


新宿中村屋の純インド式カレー。
いまやインド料理屋がちまたに溢れてるわけだが・・・日本のカレーとして、インド式を取り入れた記念すべき第一歩の味。ちょっと高いのもあるけど、気合を入れるときなどに食べます。ホロリと骨から落ちる鶏肉。やっぱインドピクルスを混ぜると良い。

そんで、いろいろ映画も観てて。

フルメタル極道 [DVD]/うじきつよし,田口トモロヲ,北村康

¥5,040
Amazon.co.jp

amazonだと結構高いな・・・三池崇史イケイケの時期の一発で。うじきつよし演じるおよそ極道らしからぬ極道が・・・だまし討ちで兄貴分と一緒に殺された後・・・ロボコップよろしく、フルメタル極道として蘇る!そして復讐の旅へ・・・くだらないのと強烈な描写とが交差する、笑える一本。こういうの好きなんだよなー



ブレイキング・ニュース [DVD]/ケリー・チャン,リッチー・レン,ニック・チョン

¥3,990
Amazon.co.jp

こちらはジョニー・トーの一品。警察と銀行強盗団の銃撃戦の最中、一人の巡査が両手を挙げて命乞いする映像がニュースで流れてしまう。そこから、メディアを使った警察と強盗団、途中から巻き込まれる殺し屋や団地の住人などでの大騒動・・・美人すぎるケリー・チャンと、相変わらず美味そう過ぎる食事シーン、凝ったアングルでの銃撃戦などトー色をいれつつライトな感覚の映画。

んで、曲もあれこれ聴いてるんだけど。

これは今年一番ファンキーなHIPHOPだったのでは?と思ってる、OUTKASTのBIG BOIのソロ。
まずはこのGEORGE CLINTONとTOO SHORTを迎えた濃い一発を見てくれ!



カッケー!!やばいぜ。
アルバムにはサッカー好きなら笑っちゃうネタ使いのいかれた曲もあり、とにかくファンク。
超おすすめなファンク作品。

Sir Lucious Left Foot... the Son of Chico Dusty/Big Boi

¥1,227
Amazon.co.jp

で、同じくダンジョンファミリーの構成員にして・・・今年一番ソウルフルなアルバムの可能性もある・・・CEE LO GREENのアルバムも!



FUCK YOUも話題だけど、MOTOWN風ドラムの曲もあれば、80s色の曲もあり・・・全編トロトロの濃いソウル。南部の今のソウルがこれだ!ってな仕上がりで最高です。



ザ・レディ・キラー(初回限定スペシャル・プライス盤)/シーロー・グリーン

¥1,980
Amazon.co.jp

結構イカレタアプローチをしてると思うんだけど、こういうのが通用するアメリカの音楽業界にSALUTE!素敵ですネ。

最後は・・・

12月4日、蝕に向けて・・・



蝕で会いましょう!

お返事コーナー

アルバム聴いてくれてるみんなありがとう!
CHANGE YOUR WORLDで歌ってることが狼~ガレージ男の挽歌に通じてるところが実は結構あるので続けて聴いてみて欲しい。テンションとかもね。DO IT YOURSELFとかスーパーヒーローの日常はいまの思考のテーマでもある。

三池にもワカフロカフレイムにも通じるバカバカしさ、ファンキーさがやっぱ大切だと思う。
意識が創り出す壁・・・必要なときも実はあるんだけど。でも意識が作ったものだって自覚は大事かな。

龍馬の言葉も胸に刻んでおきます。ってか山形また呼んでくれよー!