前回のブログ、アナログユーザーに向けて書いたが・・・コメントはわずかに一人。フレッシュライム、ありがとう。

でも・・・寂しい限りだ。TWITTERでは反応があったけど。このブログの読者にはアナログユーザーは全然いないということだろうか?


もちろん、真っ当な音楽メディアとしてのアナログレコードの存在はかなり厳しいと言わざるを得ないだろう。

そして、テクニクスがターンテーブル市場から撤退などというニュースもある。

まあ、これは俺にしてもそうだけど。一回買うとなかなか買い換えないからな~


でも、だ。繰り返しここでも言ってはいるが。アナログバージョンは純然たる別バージョン。

REMIXのようなものだ。だから、より深く広く音を追求していく際に・・・少なくとも選択肢として存在することは意識していたい。自分も・・・入院中はとくに音楽のDATA化の恩恵をこうむったワケだが。

IPODの存在が無ければかなり辛い入院生活だったと思う。

だって、アナログプレーヤー持ち込めないからね、病室。んで、昔ならそういう時のメディアはテープだったわけだが。

SONYもWALKMANの生産を中止・・・ううむ。

アナログ音楽の行く先はどこだろうか?


でも。少なくともTWITTERでの反応を見る限り、アナログ愛好者も存在している。

損してまでは続けられないが・・・次の動きもアナログが出せたら挑戦していきたい。


なので、このブログの読者も・・・出来ればアナログという音の選択肢も頭のどこかに置いてくれたらと思う。


昨日はちょっと新宿へ。そう、UNIONへ行ってしまい。いきなり店員さんに「お身体大丈夫ですか?やせましたね」などと言われてしまい、どうも買って帰らないとな~なんて気持ちになったが。

ま、それは言い訳として。アナログにCDをまた買い込む。しかし、安くなったもんだ・・・


左眼が見えないから視界が半分で。結構左側、ぶつかりそうになるんだよな。気をつけないと。


で、夜はイングロリアス・バスターズを鑑賞。

面白かったけど、どうせならパラレルワールドではなく、史実のサイドストーリーの体で作って欲しかったかな?

アドルフに告ぐとかのアプローチで。しかし、ブラッド・ピットがテネシーのアメリカ軍人を見事に演じてたな。粗野。そして、戦争・・・ナチもアメリカ軍も両方狂ってる、狂気の世界なのも分かる。


イングロリアス・バスターズ [DVD]/ブラッド・ピット,メラニー・ロラン,ダイアン・クルーガー
¥1,500
Amazon.co.jp

アドルフに告ぐ (1) (文春文庫―ビジュアル版)/手塚 治虫
¥630
Amazon.co.jp

今日は台風。

ちょっと買い物に出たら見事に傘が裏返った。


そして、一週間後は蝕!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


11月6日(土)
「蝕~DARTHREIDER&LEGEND OF 伝説 DOUBLE RELEASE PARTY!!」

@渋谷THE GAME
23時OPEN~夜明けまで!
2500円1ドリンク with FLYER 2000円1ドリンク
LADIES 0時まで入場で1000円!!

蝕!蝕!蝕!今月は・・・蝕の看板二人のダブルリリパを堂々開催!!脳梗塞から復帰のダースレイダー、アルバム発売後初のライブ!!そして、FILEのクラシック音源を混ぜまくった傑作MIXを出したLEGEND オブ 伝説もaka サイプレス上野がオンザセッ!そんな只ならぬパーティーに集結したライブ陣もこれまた強烈!衝撃!LETS GETイルヨー!またもややらかしちまいます、蝕・・・Let’s go遊ぼうぜ!!わや確実!

RELEASE LIVE

DARTHREIDER feat.RINO LATINA 2、L-VOKAL、AKLO、STEELOW、HIBIKILLA、弗猫建物、大和民族、METEOR、BAMBOO&MORE!!

傑作「狼~ガレージ男の挽歌」がようやくリリース!脳梗塞から復活したHIPHOP ZOMBIE、ダースレイダーがリリース後初のライブ会場に選んだのは当然、蝕!!ずっりと並んだフィーチャリング勢からも想像出来るあの曲、この曲で盛大なる復活祭を開催しちゃいます!さあ、集まれ!!騒げ!!うおおお!

RELEASE DJ SET

LEGEND オブ 伝説 aka サイプレス上野

まさか、まさかのオフィシャルMIXリリースにして、かゆいところを知り尽くした男の傑作MIX!!FILEレコーズに眠っていたあの曲この曲が見事に甦ったLEGEND オブ FILE MIX!!蝕ならではのエッセンスも加わるだろうこの日のミックスショー、握りにあの人やこの人も??

SPECIAL GUEST LIVE

茂千代&DJ KENSAW

大阪梟観光からついに蝕へ飛来・・・大阪の秘宝、ハイパースナイパーがオリジナル赤い目フクロウと蝕を撃つ!!MCに一番人気のMCの実力は蝕で最大限に炸裂すること間違いなし!

KGE&DJ HIMUKI

変態的天才的実力派!!KGEがDJ HIMUKIとともにLOCAL FAMILYノリでぶっこみ!変幻自在のラップでフロアをグワングワンかき混ぜてくれるぜ!

RAU DEF

THE YOUNGEST IN CHARGE!!日本の新世代から飛びぬけた存在感を発揮してるRAU DEFが蝕でスキルをREP!やってんもん! ノーダウ!!

蝕DJZ

KAZZ-K/BOLZOI/11zero/HOTCHI

こんなわやなパーティーでフロアをさらにHEATUPさせるのが蝕DJZ!ど頭から盛り上げてくから踊りまくってくれ!

蝕MCZ

KEN THE 390/TARO SOUL&more

マイクでも煽る、煽る・・・パーティーに火をつけてフロアがバーニン!!やっぱりいつでも現場でSEEYA!



まだまだ体力が戻らないんだけど・・・

運動はまだ出来ない。つまり、気合を溜めていくしかない!


アルバムの曲は全部やるつもり!


ぜひ遊びに来てください!


ダースレイダーのBLOG観た」でディスカウント!!


お待ちしてます。