今日はJOHN LENNONの誕生日だ。


結構疲れが溜まってる。I'M SO TIREDの歌詞がよぎる。でも寝てはいるんだけどね。

ソロになってからのジョン、一番好きな曲はなんだろう?


#9DREAMかな?


JEALOUS GUYも好きだな。


決して「平和の使者」みたいなイメージは持ってない。

思ったことを言ってしまう人、繊細な表現者だと思う。いろんな意味でケツも軽い。

僕が大好きな声も、本人は大嫌いだったらしい。大仰なエフェクト処理が目立つ曲があるのもそのせいとか。


小6のとき、弟がIMAGINEを買ってきて。

二人で聴き漁った。

そのアルバムには・・・911後、アメリカで放送禁止される「IMAGINE」も入っていれば、ポールをほぼ名指しでディスしている「how do you sleep?」も入っている。つまり・・・平和の使者なんて冠をかぶせちゃうとイロイロ見失うんだ。

ボブ・マーレーにしてもそうね。


で、そんな人間味のあるアーティストだからこそ大好きでもある。

あからさまに宗教に走ってた時期のジョージ・ハリスンの方がよほど平和の使者だったとも思うが。

ビートルズ解散直後に出したアルバムがジョージの最高傑作だと思う。ドロドロもさわやかも全部出してた。

人間・ジョージ・ハリスンの表現だったってわけだな。


イマジン ~ミレニアム・エディション~ ( リミックス&デジタル・リマスタリング盤 )/ジョン・レノン
¥2,548
Amazon.co.jp


オール・シングス・マスト・パス ~ニュー・センチュリー・エディション~/ジョージ・ハリスン
¥3,670
Amazon.co.jp

とにかく・・・世の中には音楽が溢れている。

触れてみようと思えば・・・ほら、すぐそこに!

CDじゃなくても良いんだよ。


なんで。俺のアルバム「狼~ガレージ男の挽歌」もよろしくお願いします。

もし、格好よいHIPHOPが聴きたいなら、ね。


狼~ガレージ男の挽歌/DATHREIDER
¥1,500
Amazon.co.jp

そして、パーティーも!


明日は

「3on3 MC BATTLE GRANDCHAMPIONSHIP 1回戦」

池袋BED

23時OPEN battleは0時半スタートかな?


DARTHREIDER/METEOR/コマメ


で挑みます。


RAU DEF/ヒストリック/SKY HIGH(前回8月大会準優勝。ただし、SKYHIGHの代わりにPOCKY)


RAU DEFはライブもかます!

「千里」黄猿/RAY/黒真珠


TK/SUKUN/NAICA MC


「おばあちゃん子mcs」磯友/丸/愚か者ポテチ(2007年度GRANDCHAMPION)


「SKKチーム」・・・ILLMURA参戦か??


「YOUNG DRUNKERS」 ムタ/大吉朗/バッカス


「戦慄MCバトルチーム」


司会&ライブにNONKEY!


さらに焚巻率いるNIGHT LUNCHもライブだ!


日曜日の夜、体育の日の早朝に・・・バトルだぜ!


そして、休日の月曜日のデイタイムは!!


DROP SHOT BLOG

DROP SHOT BLOG


げんこつ風です!


DROP SHOTのパーティーが渋谷THE GAMEにて復活!

ダンスあり、ライブあり、DJあり、下町の味あり!げんこつテキーラあり!

盛りだくさんのパーティーだよー


KEN THE 390のゲストライブもあり。


俺はMCとして盛り上げます!

オショウも回転するので・・・大騒ぎしましょう!


遊ぼうぜ!