2010年、いろいろありすぎる一年もはや10月。

ようやく・・・秋っぽいかもな天気。でも昼間はやっぱり暑かったな。


昨日の記事にも書いたけど、明日はいろいろなお祝いがあります!

祝っていきましょう!


そんで、ちょっとづつ社会復帰するにあたってやらなきゃなコトも増える。

でもまだ処理速度が遅くて往生するな-


気づけば読書のスピードも随分落ちた。文庫本なら一日一冊だったけど、それも難しいな。

視力の低下もあるけど、理解力っていうか、書いてあることを飲み込むのにちょっと時間がかかるようになった気がする。

それでも最近はまた随分いろいろ読むようになったけど。


ピーター・バラカン氏の「魂のゆくえ」


魂(ソウル)のゆくえ/ピーター・バラカン
¥1,890
Amazon.co.jp

昔から好きな人なんだけど、実はHIPHOPはあまりお好きでない御仁。理由は分かるっちゃ分かるけどね。

で、リスナーとしての視点を保ちつつ、取材したソウルのお話あれこれは友人が好きな音楽を勧めてくれるムードにも似て心地よく、勉強にもなっちゃうという内容です。

各章で取り上げられてる曲を聴きながら読み進めてくと楽しい!


JAMES CARRなんて高校のころに買って、ちょっとわからずにしまいっぱなしだったけど。

秋の夜長に染み入るサザンソウルの名手、いまようやく真価が分かった気がしたり。


んで、読書のお供は音楽なんだけど。

周りでもいろいろ活発で!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0658.jpg


高槻ポッセの八空くんのミックス!これが渋い!ライブでは結構一緒になったりしてるんだけど。

高槻での鬼盛り上げっぷりもサスガです!またご一緒したいね。ミンミンで餃子食ったな=そういえば。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0661.jpg


これも京都でもらったBONG BROSのアルバム。これまた渋い、黒い仕上がりだね。

シーラカンスとかDOWN NORTH CAMPとも通じるHIPHOPの「この」ノリが大好きな連中。

いつも京都で会うRACYとか先日の下克上で俺が負けたB-COSMOなんかが集結!小谷くん仕事です。




ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0659.jpg


んでこれ!DJ大自然、いまごろハワイで結婚パーティー後のバカンスを過ごしてるはずだけど。

俺の大好きシリーズのオフィシャル版。レゲエのリズムの広義な解釈、気持ちよくつむいでくれます。

読書のおともにピッタリだよ~



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0660.jpg


んで、今度はドープに・・・弗猫建物のKATSLAWのミックス。俺のアルバムでもスピットしてくれてる弗猫のサウンド部隊からHIPHOPミックスが届きました。こいつらもこの「ノリ」が大好きな連中なんだよね!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0657.jpg


んでもって。

いつもあれこれ手伝ってもらってるピースが自分のグループ、フロウライムズでいつの間にかアルバムを作っちゃいました。ギドラで入って、キック・ザ・カンクルーにやられたという経歴から無理の無いポップな一枚を作ってきた。実は最後のGENERATION WAVEという曲でFUNK入道ビーツを提供してます。マイク・リレーが熱いぜ!

頑張れ!


とね。

周りがいつも活動してるから刺激もたくさんだ。

んで。今日はとあるフィーチャリングに誘われてるので夜は外部ラッピン、久しぶり。

でも・・・今の俺は・・・イケてるぞー。なんせラップするだけで嬉しいからね。

近々発表します。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-ファイル0054.jpg

こちらは先日の雷PV撮影の一こま。これまたお楽しみに!


さて、歌詞をまとめますか・・・


明日、現場で会いましょう!


10月2日蝕@渋谷THE GAME



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

DJ MITSU THE BEATSのリリパだぜ!