立ってつかんだマイコフォン!


YES YES Y’ALL!!


そう。


完全燃焼してきました@宇都宮。


倒れてから初のライブ、人前ラップ、ステージング。


気分は完全に新人ラッパーに戻った。声は出るのか?ちゃんと出来るのか?

ドキドキだ。


リハの時間に宇都宮に到着、惑星に入ったらRomancrewがリハ中。

楽屋で座って待ってるといろいろな想いがめぐる。


リハーサル。DJは時雨のKENJIに頼む。どれだけいけるか分からないけど20分のセットだ。

イントロは個人的にあがる、KOOL G.RAP&DJ POLOのIT'S A DEMO。ファンクだね。


リハは声やリズムをチェックするつもりでやったんだけど。

なんかね。


ステージ上がってラップしてるってことに・・・グッと来てしまった、自分で。

いままでは当たり前のようにやってきたし、それが一つのあるべき姿というか・・・自然にラップするっていうね。

でも、やはり・・・特別だった。自分で作った歌詞をビートに乗せて、マイクを通してフロアに輸送。


だからリハの最後の方でううむ・・・とつまってしまった。


そして、わかった。この感覚だ。

ラップする喜び、表現する喜びをいつも大切にしないといけない。

この嬉しい気持ちを毎回持ってマイクを握るんだ!

それが・・・倒れた俺に出来るようになった一つのことのはずだ。


リハが終わったら時雨とUSU&DJ YOSHIIさんクルー、Romancrew、TARO SOULなんかとお茶しながら話す。笑いながら話す。くだらないことやマジメなことを話す。

業界最強の心霊MCでもあるUSU君の話をきいて盛り上がる。これもいままでもやってきたことなんだけど。

嬉しいんだよね~


個人的に心霊現象とか、目に見えないものの存在・・・あると思います。

でもね、説明には納得いかないものが多い。死んだことに気づいてないから出る?無念の思いが残る?

こういう説明を聞くたびに思うのは・・・


恐竜の幽霊を見た人がいないのはなぜだろう?


ってことだ。絶滅の原因も諸説あるが、死んだことに気づいてないというばこいつらじゃ?無念だと思うけどなー

でね、恐竜の幽霊がいたらさ、恐竜学者は大助かりだと思うんだよね。化石とかDNAから格好とか色とか考えてるわけだし。幽霊みればかなり研究は進むかと・・・


恐竜の幽霊・・・なんで話しを聞かないのか?


ネアンデルタール人やそれこそ縄文人の話もあまり聞かない。平家の落ち武者は聞くのに。

だから・・・目に見えないものは存在するとして・・・いわゆる心霊の説明だと厳しいとこあると思うよ。


ちなみにそれでもUSUの話は100%ガチです!


パーティ^-も盛り上がりはじめ、USUがステージに上がると燃えるようなパフォーマンスでアゲアゲモードに。

次が俺。うおおお・・・なんともいえない気持ちだー


USUが俺を紹介してる。ウジタミノル氏じゃないけど、おいおい盛り上げすぎんなよーってマジで思うね。

まあ、でもやるしかない。

イントロが鳴って・・・HOLD US BACKがかかった。


ステージに出て行くと・・・


フロアのお客さん全員が・・・


DARTHREIDER IS BAAAAAACK!!!!!


という紙を掲げてくれてる!!!


なんだこりゃー!!!


いきなりヤラれたね。一回音止めて・・・ありがとう!って言おうかと思ったよ。


でも、平静を装い歌いきり、フックで名前を呼んで貰うと・・・いままでにないパワーがこみ上げて来た。


一気にラップして、最後ちょっとMCしてからちっとちゃん、HIPHOPhiphoop・・・


やりきったああああー!!!


なんだこの嬉しさはあああ!!!


そう。新人ラッパーだったときは1曲ちゃんとやりきってステージを終えても思い出し笑いしてた。

でも、なにか行動する・・・自分で動く喜びというのは・・・それだけのパワーがある。


慣れていく中で、上手く出来るようになる反面、その嬉しさも薄れていく。

たかがラップ、されど・・・マイクチェック1,2。


意識していれば。毎回違う日、毎回違う相手、違う場所。一瞬一秒をファンクする・・・その喜びとエネルギー。


一人で病室にいたときは。

なにかやっても反応はなかった。危ない行動をすると看護士が来ちゃう。


だから。

当たり前のように思ってたことでも。意識次第で・・・その本質的なパワーに気づくことが出来る。

ドラえもんで感動パンみたいのがあったけど。そんな感情だったね。


娘も遊びに連れてきてたから・・・ちっとちゃんが歌えて良かった。


粋な演出を考えてくれた東力士、そしてめちゃくちゃピースに盛り上がってくれたみんな、ありがとう!


そのままDJ JINさんがターンテーブルを回し始め、ドトウのライムスメドレーから熱狂を生み出してた。

TAROがマイクで煽る。


俺は・・・一気に疲れちゃった・・・噛み締めるように座りながら。もっとラップしたいなー!って思ったよ。


Romancrewのライブもフロアで楽しみ、時雨が怒涛の一時間ライブ。


素敵なパーティーだった。

宇都宮ボスのタマルさんのオモロ話も聞き。パーティーは幕を下ろす。


時雨おめでとう!そして、ラップさせてくれてありがとう!


夜は東力士の家に泊めてもらった。


翌日は鬼怒川のヤナへ連れて行ってもらい・・・


ごろごろしながら鮎の塩焼きだったり。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0647.jpg


鹿の刺身だったり。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0648.jpg


美味いうどんだったりを食べて休む。


宇都宮の商店街のタマルさんのショップ、BE REALへ行き、オリジナル商品の数々にやられ。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0650.jpg


MR.TのTシャツまでいただいちゃいました!!娘用のベビー服まで!

ありがとうございます!


マジで俺が大好きなデザインがたくさんあるので・・・ファンキーを身につけたい人はBE REALへ。

他では手に入らないグッズだらけだよ。


で、宇都宮を離れる。

本当にお世話になりました!ありがとう。


と。


ラップしてきたわけですが。

今週はまだ2本あるのだ!


まずは

9月24日@京都リバーサイドラウンジ「ラップフェノメノンアニヴァーサリーmeets蝕」


KAZZ-K、11zero、49の蝕メンバーと一緒に参加してきます。

BESHALISTのアルバム、傑作のリリースパーティーでもあります!

これが深夜のライブの復活編になる。関西での復活でもあり。

噛み締めます。気合入れてるよ。


そして。


9月26日日曜日は!


渋谷クワトロで「超ライブへの道 SP」!!


KEN THE 390主催のイベントで東京でのライブ復活を果たします!

15時に始まるイベント、なんとトップヘッダーは・・・TARO SOUL&KEN THE 390のライブだ!

頭から参加してくれ!


俺の出番は17時過ぎから。


KEN THE 390/サイプレス上野とロベルト吉野/STERUSS/ICEBAHN/KOHEI JAPAN/Romancrew

TARO SOUL/KOPPERU/POCKY/RAU DEF/SHIMILAB/SHUN


と豪華な面々が勢ぞろい!!!


言っておきますが。

今週の俺のライブは必見ですよー。なんたって嬉しいからね。喜んで死なない程度に頑張るツモリです!

日曜日はひさしぶりにDJ OSHOWとライブします。

イベント詳細はこちらまで・・・

http://cholive.jp/


前売りの期限は今日18時まで!


なもんで現場で僕と会いましょう。


アルバムは10月6日発売。

そして、10月は目の手術などもあるのでライブはやりません。


だから

今週の2本、ゼヒ見て欲しい!!


よろしくお願いします!!