5月29日@渋谷ROCKWEST

「HOLD US BACK release party!!」


MCバトルの8名が決定しましたぜ!


MCバトル出場者は・・・


黄猿、黒真珠、ACE、QLONIC MAN a.k.a piz?、タマちゃん、KOPERU、PONY、晋平太


よし、来た!!これで・・・どこがどう当たっても面白い試合になるぞ!

お楽しみに~


司会は俺、BREAK DJはDJ威蔵が担当!

1時過ぎからバトル開始です。


DJ SARASAと仲山慶も回してくれます。FAR EASTのDJも!NU-ESSENCEとKOPERUのライブもあり。


で、DJ威蔵がその日、日本語ラップのみを使用した新ルーティンを発表!楽しみだ~


その威蔵と俺でスペシャルセッションライブもやるんだが・・・今日はその練習を。

基本、大阪でDJ URATAとやってるスタイルを取り入れるつもりなんだけど。

威蔵がなんらかのビートを出してきて、俺がそこに乗っかる!ううむ、楽しみすぎる。


もちろん、発売するHOLD US BACKも披露します。

itunesだとHOW WE RIDEとカップリングでインスト、アカペラもついてかなり安くパッケージするつもり。

もちろん!12inchは絶対ゲットすべし!ってか、連絡ないけど間に合うのかな・・・


HOLD US BACKはライブ映像をblackfileチームに編集してもらった簡易PVが近々アップ予定です。

実はさっき、映像チェックしてて・・・娘がたまたま観てて。キャッキャッと喜んでくれてました。良かった~


まあ、んなワケで皆さん、お誘いあわせの上遊びに来て欲しいですね、マジで。

待ってるよ!


5月29日@渋谷ROCKWEST!へいへい!


まあ、と今日はそんな感じでしたが。昨日は夜、体調悪すぎて。

THE BASSONSの練習は休んだ。おかげで少し持ち直したけどね。


なかなか大変です。


明日も打ち合わせ三昧の上・・・夜はVUENOSでRIME NIGHT!!

なので、パワーをためておく必要あり。


んで、今日は!


OJIBAHのアルバム、JBMのアルバムの発売日!両者とも、6月6日の蝕に登場するぜ!

これまたお楽しみに~


さて、なんらかの創作活動に入りますか。

ビートも作りたいし、歌詞も書かねばな。


んで、最近聴きなおしてるdope beatsモノを・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

他もよいが、この一枚は・・・男じゃ!!とにかくイケてるビーツが鳴り捲る。たぎるぜ!

MARCO POLO、やりおるやつです。


んで、同じ系統の男な一枚に・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

永遠のDOPE不穏野郎、アルケミスト。

首振りモノ作らせたら天下一品。最高だわさ!


と言ったモードでしたね。


でもNOW PLAYING;NEIL YOUNG and the CRAZY HORSE/BROKEN ARROW


お返事コーナー


俺もSTREETなやつらにはあこがれる。なんせ自由に生きてそうなヤツが多いからね。でもそれはそれで大変だったりもする。そういうことも彼らがラッパーだったら学べたりもするんだな。

で、俺はそんな連中と対等になるためにはマイクを握ってHIPHOPであることしか無いと思ってます。


んで、英語しゃべれるなら全然書けるんじゃない?英語のライムの方が構造はよっぽど楽だからね。


あと、リリック理解するために英語を勉強するのは素晴らしい!

ラッパーでもある俺から言えば・・・作詞して、それを演奏する・・・のがラップだから。やっぱり詞の部分の理解もあった方が嬉しいよね。演奏だけでカッケー!ってのもまあアリなんだけどさ。


洋楽聴かないって言ってるうちは・・・HIPHOPファンではまだ無いと思います。

日本語ラップファンではあると思うけど。HIPHOPは洋邦のへだてなく、イケてるビーツとライムがあれば世界中!って音楽だからね。世界は広いよ!