今週もはじまったぜ!


天気よすぎる!25度か・・・キモチええな。


んで、昨日のMPCバトルについて・・・フリースタイルでもちょっとラップしたんだけどさ。

最初の機材はMPC3000でこれは借り物だった。

ハテナ君ってブレーメンのMCが置いてってて。置いてある間に覚えようと触りまくったな。

忘れもしない、最初にサンプリングしたのはJB’Sの「DO IT TO DEATH」で、まさか本当に・・・

死ぬまでやってろ!状態になるとはな。ま、でも啓示ってコトでしょ。


そこである程度感覚だけ覚えてから、MPC2000を購入、これは確かDJ CONOMARKあたりに譲って。

で、MPC2000XLがいまもウチにいる。あまり使ってないけどね。今度のアルバムでは上モノをピュンピュン適当にパッド押ししたりしてる。


ってか昔作ったオケとかも呼び出してみよう。発見があるやもしれん。


終わりなき旅、パカパカとさすらう荒野。


日々疲れが抜けなくなってる。今日は起きたらもう疲れてた。

でも娘と遊んだりと朝はのんびり。泣き出すと男親はどうしようもないから抱いてあげるしかないわけだ。

汗ばむ陽気だったが娘を抱えながらレコード聴いたり。


今日はスタジオだ。アルバムはもう出来たが、次がある。もう着想が始まってるから形にしつつ。

次のアルバムの発端となりそうなビートをやっつけるのだ。オン・ザ・マイク!


今週の催し物は!


5月20日

「RIME NIGHT」@渋谷VUENOS


RIME RIME SOUND PROJECT/DJ RIME RIME/DJ HAL/DJ樹美/DJ TATSUほか

LIVE;般若

MC;ZEEBRA/DABO/SUIKEN/RYUZO/ダースレイダー


と恒例のビッグパーレーですよ。


ちなみに5月26日にHOLD US BACKがリリースされますが、そんなお祝いタイミングのパーティーがこれ!

東京、大阪のみなさん、遊びに来てね!


凄まじいメンツ!

震えて待て!!

5/27(thu) "HELL ON EARTH" vol'2『客演&サイドキック禁止、ソロMC地獄編』
■CLUB TRIANGLE
■ADV/¥1500(w.o.1D)
■DOOR/¥2500(w.1D)
■OPEN/23:00~till morning
※(00:00~オープン・マイク・スタート)
■RELEASE LIVE:ダースレイダー(DA. ME. RECORDS)
■LIVE(A to Z):
BiARD(SINGER SONG RHYMER)/CIMA(BOIL RHYME)/TAKASE(HI-KING)/JAB(高槻POSSE)/KOPERU(コッペパン)/
MACKO(NITEMEN)/MINT(Girlz N' Boyz)/MIRROR(HOMIESHOP/DGR)/MONCHI(ABNORMALBULUM@)/RHYMING DEAD(CONCORD/HIGHER GROUND)/SMOKING-P(M.M.T.)/SUPER-B(サウンドテロリスト)/オコジョNOW(俺のマイマイク)/大超(押韻指定コンビ)
■DJ:URATA/ノリミツ/PANASONIC

☆四月に開催、大好評を博した新世代MCイベント”HELL ON EARTH”。
第二回となる今回は題して「ソロMC地獄」!
厳選されたMCたちは、まさに地獄に相応しい面々!!!
地獄の案内人、DARTHRAIDERも新作をひっさげ、リリース・ライヴで登場!
一切の客演なし、サイド・キックなしで繰り広げられるライヴは、マイク一本をさらしに巻き、
幾多の最前線を潜り抜けてきた真の男たちの、意地と誇りを賭した、血みどろのスタイル・ウォーズ!丑三つ時から明け方まで、息つく間もない地獄巡りをご堪能あれ!!
これはHIPHOPではない、もはや戦争だ!!否、地獄だ!!!!!!!!!!!



そして東京ではこいつ!


5/29(土)「DARTHREIDER HOLD US BACK release party」@渋谷ROCKWEST

■渋谷ROCKWEST

■「ダースレイダーのblog観た」でディスカウント!2000円1D

■ OPEN23時から朝まで


RELEASE LIVE;DARTHREIDER x DJ威蔵


TURNTABLE SHOWCASE;DJ,威蔵

SPECIAL MC BATTLE;KOPERU/黄猿/黒真珠/PONY/PIZ/ACE/タマちゃん/他一名


DJlDJ SARASA/仲山慶/DJ ZOO-KA/DJ FAR EAST

LIVE;KOPERU/NU ESSENCE.


わお!こりゃタイトだぜ!!楽しんでこー!

両日とも参加するのが実はkoperuだったりします。よろしくね。


そんで、こんなお知らせも。ダメレコの流通でも世話になってるULTRA-VYBEでオーディションが開催

されてるみたいよ!


ULTRA-VYBEオーディションのお知らせ!


http://ultra-vybe.syncl.jp/

デモ音源大募集!!

 ラッパー、トラックメイカー、シンガーHIP HOP、R&Bが好きで好きでたまらない人!!自分の作品を世に出してみませんか?? 既に曲が出来ていて「どうしたらいい??」と思っている人!すぐに送ってください!! 「ラップは出来るんだけどトラックが・・・」「トラックは有るんだけど、ラッパーが・・・」という方・・・ ご心配無く!! こちらのURLから、参考曲をダウンロードしてください! 有名ラッパーのアカペラや、有名トラックメイカーのインスト・トラックがあります!! そこにラッパー/シンガーは自分の唄を、トラックメイカーはラップを載せて応募してください!!

もちろん、インストのトラックメイカーはそのまま、ラップや歌が入らない状態でも大丈夫!!


あなたの音源がCDやレーベルからリリースされるチャンスですっ!!


とのコト!がんがん応募してみましょー


NOW PLAYING;GET UP AND DANCE/ACQ


お返事コーナー


さて、充電は出来たような出来てないような・・・まあ、頑張ります!


で、USのHIPHOPに関しては、俺は英語は普通にしゃべれるので簡単な曲だったら大体の内容はわかります。

あとは日本盤で歌詞カード付きを探すことかな。


新宿駅のエレベーターの無さには・・・憤慨です!


で、HIPHOPhiphopは・・・次のアルバムにも入りません。その次に入ります・・・ライブでは定番なのでライブでまずは観といてください!