カレーお代わり@店。


そう、今日は昼から市ヶ谷に行ったのだが。


実は前から行きたい行きたい!と思ってたカレー屋があったのだ。


原宿にかつてあった名店GHEE、この系譜があちこちに枝分かれしていた。

新潟でカレー屋VOVOを発見したのを皮切りに、最近千駄ヶ谷に登場したCURRY’UP・・・

そしてVOVOでも話を聞いてた、GHEEのオリジナルシェフ、赤出川さんが務める市ヶ谷のcafe de momo。

そのcafe de momoに行くなら・・いまだ!


ってね。


で調べたらわりと変なとこにあって、大日本印刷のすぐ近くなんだけど。ふらりと行くようなトコじゃないんだよね。

大江戸線の牛込柳町で下車して向かうんだが。


俺の悪いクセで。ちゃんと調べないんだよね。なんとなくこっちだろーってさ。反省毎回してるんだけどね。

なんでだろね。まあ、とにかく勝手に歩いてたら・・・全然反対方面だったみたいで。

アノ辺りは坂だらけなので難儀しました。


近くまで行ったけど、1ブロックずれててグルグルと回り込んだりしながら・・・ようやく到着!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0480.jpg


徒歩30分くらいかかった・・・でも。それだけ歩いただけに空腹だ!俺にカレーを食わせろ!

せーろ!せろせろせーろ!ちなみに店内ではTHE BEATLESのACROSS THE UNIVERSEがかかってた。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0481.jpg

まずはBEEF CURRYをば。これね、かなり辛かった記憶はあったんだけど・・・

ま、まさか・・・これほどとは!辛いぜ!全身の毛穴から汗が噴出し、代謝がうながされていくうううう!

まさに銀河をわたるがごとし、across the universe、シャイクルウデイバー


で、あまりに辛いからご飯もさくさく進み、なんか鼻水とかも出ちゃうから鼻かんで・・・してたらあっという間に食べ終わった。

で、食後のアイスヒーコーを飲んでますと店はいつの間にか満員に。で、みんなコンビ頼むんだよね。2種類乗せるやつ。そうすると・・・どうも・・・おなかが・・・減ってきて。

だいたい、この店、年に何回も来れないしな・・・そうだな、どうかな、うん、そうだな。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0482.jpg


バターチキンにしよう!

ってことで2杯目を・・・打ち合わせ前にね!

店の人もええ~って顔してましたが。余裕で完食です。いい汗かいたぜ!


カレーは別腹、見事に証明。・


で、市ヶ谷駅まで歩いて・・・これがまた結構遠いので20分くらいかかったな。道間違えたし。


ホフディランの小宮山さんに誘われてとある機材のプレゼンを聴きに行ってきた。

使えたら面白いんだけど!!!値段がハンパない!!


まあでも脳みそに選択肢を増やすってな意味でも勉強になりました。ありがとうございます。


さらに!


小宮山さんから・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0483.jpg


カレーとラー油をいただきました!ありがとうございます!

カレーはかなりインディアンカレーに近い味わいだとか?楽しみ。ラー油は自家製とのことで、これもありがたいです!


んで、家帰って昼寝して。娘と遊んで。

また渋谷でてEI-ONEとミーティングしたり。


今日は!DABOさんの「デッパツ進行」がitunesで発売!さらにRAPMANIACの「rapmaniac」も発売!

DERELLAの「SHE’LL」も発売!!さらにNATO君の「13beats to die」も発売!


とがんがんアレコレ出ておりますよ。チェックしまくりましょー

買いまくってさ、景気でも良くしてやろうじゃないの!


DERELLAは「enter the GARAGE vol.1」においてMOONDANCEでラップと歌で参加していただいてます。

ある意味、新しくてそしてクラシカルでもあるスタンスはFRESH!

DABOさんのデッパツはダンスも覚えて現場にいこうぜ!NATO君のバムはヴァライエティー豊かな名古屋の新鋭ビートメイカーのスキルを堪能出来ます。

ラップさんのアルバムは金木犀って曲をやってるのでぜひ!


んでさ、PONYの「verseday」が渋谷タワーでは売れてるみたいよ~

渋谷HMVでは・・・


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

山本くんがまた企画やってました。しかも名盤といいつつ・・・かなりマニアックなものばかりを・・・

ううむ、すごい・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


本人もポップに登場しちゃてtます。イケイケですね!


こういうのも景気回復!やれることって・・・あるんだよ!


NOW PLAYING;living high off THE goodness of your love/BARRINO BROTHERS


お返事コーナー


陰暴論、お楽しみに!ヒビキラーとの対話から生まれた曲です。