どきゅーん!と弾丸のように過ぎていったゴールデンウィーク。ひたすらマイク握ってたね。


でも、マイク握る初期衝動に戻る瞬間もあり。

それが・・・昨日のICE CUBE!!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


とにかく・・・スーパーエンターテイナーでした!


一人渋谷駅からうろうろとIPODで・・・これ聴きながら歩いてると。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


あ、これは二つ前のアルバムね。一曲目からギャングスター・ファンクがどがんどがん!

かなりお気に入りの一枚だったりする。ラップ、かっけー!


まあ、これ聴きながら道玄坂歩いてたら横にタクシーが止まって。見てみると。

DABOさん、RYUZO、AKEERAちゃんのHIPHOPトリオです。なもんで合流して、ASIA顔出してから。

いざ、CUBE!!

始まったばかりの会場だったんだけど、CUBEとWCのはびこるラップがいきなり熱い!DJはWCの兄弟、CRAZY TOONってことでMAD CIRCLEなノリだね。人も満員です。

大阪でやったというNWAメドレーこそ聴けなかったんだが・・・往年のクラシックから今度出るニューアルバムの曲までたっぷりと・・・絶妙のDJとの掛け合いも込みで見せてくれた。

ラップも声通りまくり、出で立ちからしてイケてるし、曲の構成のキャッチーさも素晴らしい。

ショー・ビジネス、エンターテイメント大国のアメリカでメインを張ってきたスケール感がビンビンだった。

本当に良かったな~IT WAS A GOOD DAY!


NWAのころのラップもいちいちイケてますが。ソロになってからの・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


こいつでいきなりPUBLIC ENEMYと共同作業して・・・インテリジェンスのあるギャングスタという、ある意味もっとも恐るべきキャラクターを完全に確立する。ラウドなボムスクワッドサウンドの上で気合ビンビンのラップを聴かせてます。AMERIKKKAという表記、KKK(クークラックスクラン)の文字で白いアメリカを表現。

つまり・・・全開ってことだね。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


そこから思いっきりウェッサイファンク(G-FUNK以前の)に戻したこれが一番好きな一枚だな。

ゴリゴリのドラムにドッシドッシとモンスターなラップが乗っかる超重量級HIPHOP。歌詞もいちいちスゴイし、とにかくラップが格好よい。THE REAL HEAD BANGA!!NWAディスなんて危険なブツも・・・ってかNO VASELINEはバトル曲の中では1,2を争うほどの好物です。イケてます。


と、最初ゲスト用2階席で鑑賞しはじめるも・・・BASSを全身で感じるぜ!と思い立ち、一階に突入して全身でCUBEのファンクを浴びてきた。リフレッシュ!!


ああ、最高。


んでもって。

渋谷にも出来たshantiでカレーを食べる。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


チキンと野菜に粗引きウィンナーを入れてもらい、辛さは5。

美味しいんだけど、やっぱスープカレー特有のでかい野菜が単純に食べにくいよね。これはいつも思う・・・

ゴロゴロスタイルが主流なのは見た目かなー?


ともあれ。

METEORとZOEなんかも来たのでVUENOSへ。

DOGG AREA!ゴールデンウィーク最後だったけど、人来てましたね!DJ TATSUのプレー中はマイクでがんがん煽ってたけど、楽しかったなー


んで、バラガキZEUS、FACE2FACEがライブして、DEN君のリリースライブ!往年の妄走族を思わせる破壊力のあるライブ!しかも・・・久々に観たZORRO君のラップが熱かった!ずっとNEW YORKに行ってたのが帰国。

剣桃太郎、般若、神、MASARUとそういえば妄メンバーが会場に揃ってたなー。ストリート文学、発売中!


そんで、またまた酒弱いのに飲まされて・・・グデングデンで帰宅。


さっき、spice gardenで。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0475.jpg


サグワラマトンカレーを食べて、すっきり。

ほうれん草パワーで充電完了!


今日は23時からニコニコ生放送で「HIPHOP HIGHSCHOOL」の放送です。

前回は打ち合わせ無しで、中身をつめてなかったんだけど。

今回は・・・少しは打ち合わせ出来た。ただ、全体の流れは分からないんだけどね・・・


俺のコーナーに関してはリニューアルしまくりで、HIPHOPの歴史を簡単に追っていく予定。ニコニコならではの制限もあるんだけど、やれるだけ頑張ります。

ゲストにはGAKU-MCさん、などなど。23時から!


で、昨日アップしたこいつ!DLしてもらえたかな?


DARTHREIDERE featAKLO「I LIKE IT」freedownload!!


http://www.mediafire.com/?gotdvotn43j


アルバム用の録音のついでに二人で仕上げた一品です。どぞどぞ!


んでもって、明日は蝕です!


ダースレイダーのBLOG観た」でディスカウントされますよ!


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


蝕~LOVIN’ 日本語ラップSPECIAL
supported by Amebreak
5月7日(金)
@渋谷UNDER DEER LOUNGE
2,500円(1D) w/FLYER:2,000円(1D)
23時オープンと同時にオープン・マイク!!

DO YOU LOVE HIP HOP? YES I’M LOVIN’ IT!日本語ラップ、ジャパニーズHIP HOPをこよなく愛する人たちのためのイベント、蝕復活第二弾は!まさにぴったりのLOVIN’ & LAUGHIN’なL-VOKALが登場!日本語ラップ愛でフロアを埋め尽くせ!!既に伝説と化した第1回に続き、蝕ならではの強力パーティがまた実現するぞ!

LOVIN' SPECIAL GUEST
L-VOKAL
類まれなるラップ・スキルでさらりとどんなテーマも料理する、日本人より日本人なMCが蝕に二度目の登場!彼の唱える日本の和が蝕のフロアを包み込む。アルバム「LOVIN'」ツアーの流れで、現在進行形のHIPHOP“愛”を全力で受け取るべし!ブロッコリも忘れずに!

PSG
蝕が休止中に話題をさらった新感覚、奇妙でいてピュアなHIP HOP求道者3人組、PSG!!満を持して蝕でライヴだ!トラック・メイカーとしても名を広げているPUNPEE、すげえ実力派のGAPPER、噂の才能?S.L.A.C.K.のコンビネーションを蝕で目撃!

PONY
今年、いよいよ勢いを増すクルー、stillichimiyaから……ラップ愛に溢れたフリースタイル・マシン、PONYが登場!まさにラップをLOVIN'間違いなし、24時間ラップ出来る男がアルバム「VERSEDAY」発売2日後の蝕でライブだ!

METEOR
去年のクラシックとの呼び声も高い2ndアルバム「DIAMOND」。彼もまたHIP HOPにRAPにLOVIN'された男である。最近は心霊にも愛されてるらしく、a.k.a. SR(シンレイノラッパー)としても活動中?ってなんのこっちゃ……狂気のスキルを蝕で体験!

蝕DJz!!
KAZZ-K/BOLZOI/11zero/HOTCHI/49
一回目は欠席してた49が参加でついに全員集合。あらゆる角度から日本語ラップをかけまくる蝕DJzのプレーであがりまくれ!

蝕MCz!!
DARTHREIDER/サイプレス上野/KEN THE 390/TARO SOUL & MORE!!
蝕のフロアに言葉の爆弾投下!DJプレーをガイドしながらフロアをバーニンさせる、LOVIN'なMCたちが煽りまくるぞ!


NOW PLAYING;DEATH TO ALL MY ENEMYS/50cent


お返事コーナー


ICE CUBEは最高でした!で、蝕はディスカウントもありますよ。

GURUに関しては追悼記事でいろいろ紹介してるね。過去記事読んでみて。