見事なHIPHOP PARTY!!


HIPHOP好きで昨日逃した人・・・もったいないぜ!

それくらい充満してたよ。


まあ、名前の並びでもピンとくる人はビンビン来てたとは思うが。

3on3 外伝、お見事!


まずはBEATBOX BATTLE。16名のエントリーがあったけど、客でもたくさんBEATBOXER来てたからクラブ中でブンスカ鳴らしてたね。こんだけBEATBOXER集まるのも珍しいんじゃないかな?


バトルは本当STYLEも様々で浸透度がかなりワカル。

で、いろいろなSTYLEがいる中で大きく分けると・・・HIPHOPに根ざしたHUMAN BEATBOXを追求しているスタイルとボイスパーカッションというか、HIPHOPの影響が良い意味でも悪い意味でもあまりないスタイルの人もいた。


そんな中で初代チャンピオンのKAZや常連のHIRONAやTAKAは安定度の高いスキルフルなパフォーマンスを見せてたと思うな。


んで、一回戦では去年のチャンピオン、妖怪ウラニ洗いにAFRAが抽選で自ら当たりに行き、場内が騒然!

試合も・・・いきなりハイライトな名勝負になった!


ただ、今回のAFRAの集中力は凄く、キック、ハット一つ取っても集中して音を出してた印象が強いな~

ウラニは前回同様のトランペットを鳴らしたけど、FRESHさでちょっと負けたかな?


スラブルタメも手数の多い、いろんなビートを出すスタイルで印象的。IBBの啓をくだした。

あとはGA楽TAのバトルッ気も印象的。


2回戦でもAFRAはB BOY BREAKを多様したスタイルでHIPHOP、HUMAN BEATBOXをレペゼン!

HIRONAがGA楽TAのバトルッ気に真っ向から向き合ってたのも良かったな。


んで。準決勝から1分を2本に増やし、勝負も見所が一気に増える。スラプルタメはやはりビートパターンの多さと見た目によらない安定感でKAJAに勝利。

AFRA vs HIRONAもかなり名勝負!で、実際勝負を分けたと個人的に思ってるのは・・・お互いEAST FLATBUSH PROJECTのルーティンを見せたんだけど。

HIRONAは普通にキック、スネアに琴の上ねたを出してたんだけど、AFRAはちゃんとリムショットにしてたんだよね。これ、原曲を知ってる人には大きい違いで・・・別にまんまやるのが正解では無いんだけど、AFRAの場合一回戦から終始一貫してHIPHOPをレペゼンしてきたのがココで効いたかな。


MCとして延長に持ってっちゃえ!とも思ったんだけど、もう一回判定聞いたらAFRAが押し切った。


決勝はスラプルタメvsAFRA。

1分間を3本にしてのドラマ・・・なんと3本目にスラプルタメがマイクのコードを誤って抜いてしまうアクシデントが起きたが・・・とにかくAFRAの安定した超ハイレベルのB BOY BREAKぶりが決勝でも遺憾なく発揮されて・・・


見事!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


AFRA優勝!おめでとう!

これは試合後の様子。ビートボクサーのみなさん、終わってからもずっとビート出しっぱなし!最高。

朝まで残って遊んでました。美しいね。


んで、SPECIAL GUESTのDJ BUNTAも炸裂!!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


これも・・・HIPHOPすぎた!DMC バトルチャンプならではの攻めっぷりで見事に観衆をロックしまくる!

楽しい~!!やってくれたぜ!


俺のライブは決勝直後ってな難しいタイムテーブルだったんだけど、がっつり盛り上がってくれた。ありがと!


セットリスト


1;7th chamber freestyle

2;HOLD US BACK

3;WHY WE BURN poppa large version

4;CISCO坂

5;真夜中の太陽 LISTEN UP version

6;HIPHOP hiphop

7;CHECK THIS METHOD feat弗猫建物


最後に弗猫呼び込んでのCHECK THIS METHODでステージもパス。弗猫の黒いノリでライブを締めくくり!

DJもオープンのX13からGATTEM、ONE-LAW、SCRATCH NICEと気持ちよく揺らしてくれて良かったな~


HIPHOP、楽しいぜ!


さて、7月に今度は3on3 MC BATTLEが開催。さて、どうなりますやら。


んで!繰り返すけど5月4日にも3on3のEXIHIBITION MACTHがあります!


REPUBLIC Vol.6~映像作家100 人2010 リリースパーティー ~■
 
【日程】 05月04日(火曜日・みどりの日/祝前日)
【場所】 代官山UNIT/SALOON/UNICE
【時間】 18:00~29:00

チケット:当日¥5,000 前売¥4,000
チケット情報:TICKET :
チケットぴあ 0570-02-9999 [P]101-486
http://t.pia.jp/
ローソンチケット [L]73956
http://l-tike.com/d1/AA02G01F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=73956
e+ イープラス
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002038601P0050001P006001P0030001

後援:E-PLUS
協力:United Lounge、FUTURETECH、BMY LEGEND
協賛:ローランド株式会社
メディア協賛:Cinra、WhiteScreen
主催:4D2A、Ishizawa(VMTT)&MasaTokunaga(MasaPlaza)、SilentMusic

OfficialWEB:http://republic.jpn.org/
OfficialMixiコミュニティ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=2308035
OfficialTwitter: https://twitter.com/REPUBLICVol6

Silent Music
HomePage: http://www.techno.vc/
Mixi: http://mixi.jp/view_community.pl?id=2839975
Twitter: http://twitter.com/SilentMusicTW


LIVE:world's end girlfriend & BLACK HOLE CARNIVAL、神聖かまってちゃん、勝井祐二×iLL×山本達久、鎮座DOPENESS & DOPING BAND、七尾旅人、環ROY、PSG 、JosephNothing、ドリアン

DJ:クボタタケシ、川辺ヒロシ、KENJI TAKIMI(CRUE-L/LUGER E-GO)、やけのはら、DJ Yogurt、Dub Master X 、nonSectRadicals、、Fumihiro Hoshi a.k.a. Voli(Plus Records)、i-sakurai ( REPUBLIC / ugdrcl)、スガユウスケ(FUTURETECH/Silent Music)、宇野ユウキ(FUTURETECH/Agrias Rec.)、
JUNROCK(FUTURETECH)、An'(FUTURETECH/AREION)、Collage(FUTURETECH)、 eRee×JAVA(FUTURETECH/Allegra)、P-RUFF、 NEONAO (FUTAGO TRAXX / C.P.U)


VJ:長尾謙一郎、VJQUIZ(タナカカツキ×伊藤ガビン×いすたえこ×水尻自子)、ファンタジスタ歌磨呂×onnacodomo、タカノ綾、迫田悠、P.I.C.S(西郡勲×木津裕史×志賀匠)、N・E・W(ELECROTNIK&長添雅嗣)、AC 部、 大月壮、TAKCOM 、DaDaKingZ、Tymote 、rokapenis、SUPERPOSITION、近藤 寛史 a.k.a STNW、BENZENE by VMTT、NoiseElement、KRAK、consent GFX(Hideki Matsuda) 、Triangle、clearfix、YOHEI HAGA(OSUSHI DISCO)


SpecialShowCase: 3on3 MC BATTLE ~SPECIAL EXHIBITION MATCH~

■司会MC
ダースレイダー

■出演MC
2009年 3on3 GRAND CHAMPION !
『弗猫建物(ドルネコマンション)- VANY,EUJIN,DAIGO - 』
VS
2010年 3on3 Vol.1 CHAMPION !
『今日のワルキューレ - DOTAMA,KMC,VOLO - 』

さあどんな戦いが観られるんでしょうか??

楽しみだぜー



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


ハート・ロッカーもこないだ鑑賞。

いろいろ考えさせられる映画だが、単純に最初に出てくる「WAR IS A DRUG」という・・・かなり悲劇的なテーマ。

主人公は実際、生死の境に快感を覚えてしまってる人間なので・・・普通の生活には戻れない。

人間のその側面が一番怖いっちゃ怖い・・・誰にでも潜んでる一面なのかもしれない。

一度、戦争に参加してしまったら・・・戦場を離れても戦争は続く・・・その恐怖を感じたな~


で、今日はレコ屋にも寄ってしまいかなり散財・・・気をつけなければ!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


DIGITAL UNDERGROUNDのMONEY Bのコンピ。こんなのあったのね。中身はまだ聴いてないけど。


あと。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


WU-TANGの未発表曲集2枚組とか・・・

アナログも持ってないやつを。最近安いよな~


さて、これからスタジオ。アルバム作業もまとめに。今日はAKLOのヴァースをもらったりします。


NOW PLAYING;APACHE/HEY GIRL


お返事コーナー


別人だよ。アナログ5枚はハンパだな~2枚使いを3セットで6枚でいかがでしょう?