どっどど、どどうのドトウの平日。


でした!


火曜日、KEN THE 390のUSTxニコ生xMYSPACExMUMO TV


の4元放送番組「NEW ORDER」、画期的な試みだったけど・・・楽しかった!

KENが出したアイディアもはまり、全視聴者数が3万人とか??すげーね。


俺はにぎやかしと、フリースタイルで参加!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


かなり快調にフリースタイル!うむ、よくすべる舌である。

ヒロロンがMPCたたいてます。


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


セッションはなんとその場でダウンロード出来ちゃうってのも新しい!

AFRAともぶっかます!!


で、この後、竹内SEXYさんとのセッションがまた凄かったらしいのだが・・・

俺は早退して品川へいそぎ、新幹線で大阪へ向かったのでした。なにやら忙しいぞ!


この番組、KENがいろいろアイディア出して、スタッフがみなさん頑張って実現。

結構いろいろ大変だったと思いますが、面白い内容になりました。みなさんオツカレ様です!


んでだ。

3時間後には大阪のTRIANGLEに到着。

「HELL ON EARTH」・・・0時にOPEN MICから始まり、4時まで・・・ひたすらラップのライブ!

OPEN MICも俺からはじまり、またフリースタイル!!


その後、オコジョなうがライブして、ドトウの4時間ラップ地獄がスタート、もとい天国。

ちなみにオコジョのライブに参加するため走るバルーンにフロアが完全に張り飛ばされました。

デカイんだよ!


HIRO(BOMGROW)
JAB
MACKO
MC STATE
MONCHI(ABNORMAL BULUM@)
/RHYMING DEAD
THE FLEX UNITE
押韻師弟コンビ(大超&あきらめん)
オコジョNOW
黒衣
神門
コペル


・・・ううん、ドトウであります。この日、コペルのライブにも参加してた式部が誕生日!

おめでとうございます。


ってかね、みんなライブ良かったんですよ。本当。俺ね、寝てなかったから、35時間くらい起きてたから。

ちょっとでもね、油断したライブやられてたら速攻寝よう・・・くらい思ってたんですが。

観ちゃいましたね~。よ、すげーぞ!


でも、実はトイレで一瞬気絶してたんだけど。遊びに来てたDJ TANKOさんがバーカンで俺を探してるという連絡で覚醒しました。いろいろな方が遊びに来てくれててありがたい限りです!


んで、神門がエモーショナルに決めてくれてから、俺のライブ。これが・・・恒例の・・・

DJ URATAがナニをかけるか俺は事前に知らないスタイル!


で、ビートかかった瞬間に「テーマ」や「方向性」を瞬時に判断してフリースタイル。

これはね、俺以外あんまやってる人観ないよ。これはね、面白いけどなかなか緊張感あるんよ。

でもって・・大盛況!


3曲だけオリジナルトラック渡したんだけど、どのタイミングでウラちゃんがかけるかは俺も知らないからね。


それで30分くらいやりました。うむ、イケてる!超楽しかったね~


まあ、これぞライブ・・・でしょう!俺終わったの朝4時過ぎなんだけど。

なんと・・・その後、また・・・OPEN MIC!どんだけラップすんの?


んで結局MCたちが大量にラップしてて、朝5時まで・・・ひたすらでした~



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


それでも帰らない奴らと一枚。KENの番組から考えたら・・・一日のラップ量、世界一かもしれんぞ。


このイベント、「HELL ON EARTH」、DJ URATAが早くも第2弾をやりたがってます。

お楽しみに!


んで、ウラちゃんとMACKOとうのたけ行って。かすうどんを食らう。MACKO、ごちです!


んで、ウラチャン宅で寝て。USBメモリを忘れ。

またMACKOと合流してカレー屋、ラクシュミへ。大阪一番です。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0424.jpg


んで、今回はラムと野菜に。まあ美味いこと美味いこと。辛いこと辛いこと・・・大変だぜ!

ごちそうさまです!


んでもって。また新幹線に飛び乗り、18時には渋谷VUENOSに入り。


KEN THE 390、発売記念フリーライブに参戦!ONCE AGAINしときました!


これまたがっつり人集まって、発売日をお祝いムードでライブ!

みなさん、ありがとう!KEN THE 390おめでとう!

大盛況!


ライブ後はKEN、大自然、ヒロロンのライブ組に参戦したTARO SOUL、AFRA、HOTCHIとスタッフのみんなで打ち上げまして。美味しい肉を食らいました。


KEN THE 390「NEW ORDER」発売中!!


これにてお開き!


ではなく。


俺は深夜、またVUENOSに戻りまして、DOGG AREA!!


人入ってるね~しかもなんかバカ騒ぎになってるよ。すげ!


HOST MCとしてフロアに油を注ぎ。バーニン!


朝5時過ぎまでどエライパーティーでありました!!


でもね、身体は疲れてまして。フラフラだったぜ。帰宅してバタンキュー。ようやくちゃんと寝れた気分。


さ!


そんでは今日もミーティングにスタジオ練習に。

ガンバラネバI DO ヤラネバ。




ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-CA3B0427.jpg


自家製のひき肉カレーをとうもろこしライスで。

パワー充電してます。


NOW PLAYING;SPICE1/amerikkka's nightmare


お返事コーナー


KEN THE 390、ようやく発売!ぜひ聴いてみてください。


で。核問題ね。

まず・・・俺は感情論を書いたつもりは一切ないんだけど。どの辺りを指して言ってるんでしょうか?

思考方法として、一つ上のレベルが・・・核保有で対抗するんじゃない方向だ・・・と思ってます。

アメリカの核の傘に入る・入らないは別問題もはらんでるけど、沖縄問題も含めて。いまだ敗戦国だ・・・

という事実が大きいよね。


人の命の重さに軽重はないし、戦車やミサイル、兵器全般、人を殺すための道具だ。

なんでそんなものが存在するのか?考えるのは重要だ。


ただ、戦車と核、あるいは枯葉剤、化学兵器・・・実は同じではない。

核の場合、我々日本人が一番良く知ってるだろうし、あるいはチェルノブイリを見てもわかるけど。

その破壊力と爪あとは人一人の命というレベルではない。被爆した人の子孫にも影響を与え、土地自体を、自然環境自体に何十年と悪影響を与え続ける。

ベトナムなどで使用された化学兵器もそうだが・・・人間同士が戦争する、その身勝手さの代償としてあまりにも大きい。生態系、土地そのものにまで被害は及ぶ。


ちなみに極端思考の人は・・・だったら戦車がありなのか!とか被害が少ないならいいのか!とすぐ極論を言うけど、そんな話じゃないのは明白なはずだ。


でも、争いごとは人間の本性なのかもしれない。それくらい日々、争いごとは多いし、ケンカの一つや二つなんてどこでもありえる。で、そこをないものにして綺麗でスッキリ!なんてのもありえないと思うし、それはそれで気持ち悪い。ヒップホップにおけるバトルもそうだし、ボクシングをはじめ、勝ち負けのあるスポーツも、全てはこの人間の本性の一つのはけ口だと思う。

そこは人間の業なのかもしれないし、そこからドラマが多く生まれてくるのも事実だ。


でも、そこをエスカレートするに任せた結果が・・・いまの世界中にある核弾頭だ。

地球を何回でも滅ぼすだけのエネルギーがそこにはある。それ、なくてよくね?

ってのが俺の本音だ。


そして、他の方向を模索する、その大事な一歩が。

「俺は核はいらないと思う」とまず明示することだ。この発言、核を持ってる人が言っても説得力がないことはわかるよね?アメリカは世界一持ってる国だからさ。減らそうって言うのは分かるけど、持ってる間は真の説得力は持ち得ない。


その大事な一歩を。後退させないで欲しい。

これが俺の願いです。