この冷気・・・きやがるぜ。


爪先が冷たい。指先が冷たい。


まいるのー


まいるどー


わいるどー


和ILL道スタイル


たまらん!


今日までPOCKYと式部がうちに泊まってた。それぞれいろいろ刺激を受けて地元に帰っていった。

ううむ、考えてみたら・・・17,8歳の頃に32歳の人と行動をともにしたりはしてなかったな。

学校の先生・・・俺は尊敬してる先生は小学校のころの恩師くらいだからな。高校の先生で俺に強烈な印象を残してる人はいない。イケてない教師は何人か覚えてるけどね。不思議と。


そう考えると、自分の活動も、まあ不思議な幅になってる。

年上の方もいるし、同年代もいる。つなげるのは・・・beat、rhyme。それがLIFE。

年齢や環境、いろいろなものが違うけど、それでも同じとこにいることが出来る。

音楽の現場だね。


んで、結構ずっとあちこち飛び回ってたので今日は自宅作業。

たまりにたまってるぜ!スマヘン


でも、いろいろ聴きながら・・・ね!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

HIBIKILLAが来週発表するミニアルバム、LIFE。


おうおう、やってるね!と言う事で脳みそを刺激するユーモアがリディムカルに乗っかっております。

やってるね!さすがであります。


それとか。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


NOBODY KNOWS+のDJ MITSUさんから届いた一枚!7inch。

TOKONA-IZMのJAZZ REMIXであります!これまたカッケー。

皿になってるのが嬉しいブツでもあります。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

DISC UNIONで掘り当てたヤツラ。

BUDDHA MONKはODBのクルー、BROOKLYN ZOOのメンバーでSURE SHOTから12インチも出してたんだけど・・・未発表曲集の体で。けっこう普通・・・ODBがちょこっと出てくる。まあ、チェックする必要のないウータンものってとこか。

DJ POOHは最高で、まさに西海岸のPRINCE PAULともいえる、ファンキーなんだけどちょっと変というか、ちょっと面白いというか。SNOOPの2ndもかなり好きなんだよね、俺は。

DAZは乱発してるんだけど、総じてクオリティー高いんだよな。これだとREDMANとかJADAKISS、JOE BUDDENとのセッションもあり。あと、SPICE-1が何曲か!なんかいろいろ話し聴きますが実際はどうなんでしょうか?とにかく仕事してますね、DAZさん。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

AMAZONサーフィンしてて見つけたONYXのちょっと前のアルバム。

曲間で昔話をしてて、そこが実は面白かったりもする。ウータンとの出会いとかね。

曲は、ああ、まあ、こういう感じよねってなアッパーチューンが並んで、ガナっております。

ちなみにDAS EFXのこれまた数年前のアルバムを探してて、なぜか買ったのはこれだった。


みなさん、ヒップホップは聴いてますか~?


ふれるのが大事。

ふれてみれば一瞬でわかることが。

ニュースやら噂では一生わからなかったりもする。


それにしても、だ。


今日の党首討論・・・ウチの国の首相があんなしどろもどろで良いのだろうか?

ジャパン一番めちゃええ国やん?

堂々と言いたいもんですよ。

谷垣がよいわけでも全くないのですが。大変だね、こりゃ。


あと、ハイチのボランティア活動。

チャリティー活動。

偽善者だとか批判する方もいるようですが・・・


なにより大事なのは。


どんな形であれ、現地の人が援助を受けて。すこしでも復興が早くなること。

偽善者とかなんとか叩いてハイチの人が救われるなら良いけどね。

どんな思惑があろうと、それを飛び越えて・・・現地の人がなにを手にするか。

もちろん、ピュアな方が多いのは当然。


なにもしないのが一番楽ですよ、そりゃ。文句言ってるだけも楽です。


だから活動してる人にリスペクトを。影響力の大きい人が呼びかけていく絵は美しいです。

そして、ハイチの一日でも早い復興を・・・地震国家日本だからこそわかることもあるはずです。


さて、今晩・・・渋谷に出るのか。

いや。

家で作業だな、この進み具合では・・・


NOW PLAYING;「GANGSTA PARTY」DAZ DILLINGER


お返事コーナー


北海道・・・想像しただけで寒い!今年はどうやら暖冬らしいしな~。でも去年のことなんか覚えてないね。いまが寒いのは確か!