昨日書いたブログ、いったん削除した。


ご存知の方も多いと思うが、YOU THE ROCK★さんが逮捕されてしまった。


正直、ショックは大きい。能天気なブログをあげた直後に知ったので考えがまとまらなかった。

まだまとまったわけじゃないんだけど。


誤解を恐れずに言うが、それでも僕の好きな先生だ。

なにがあっても、もらったものが変るわけでもなく。教わったことが変るわけでもない。


先生の今回の出題は難しい。難題だ。

正解は・・・じっくり考えないと出ないだろう。


とにかく。待ってます。また戻ってきていろいろ教えてください。


ここで・・・ありふれた薬物がどーのという話しをするつもりはない。

日本に住み、日本の法律の下で暮らしている。法律を犯したら罰を受ける。

責任のある立場だったり、影響力のある立場だったらなおさら法を守るのは大事だ。

YOUさんは一人のオピニオン・リーダーだ。


たとえば中島らもだったり忌野清志朗だったり。思想を表現に変える手法はいくらでもある。

それとこれとはまた別の話しでもある。

前も書いたが・・・アートや活動に対する評価もまた本来は別物だ。

でも、こういうタイミングでの「鬼の首をとった」かのようなマスの勢いの怖さも知ってる。

正義の御旗をたてた軍隊は思考停止することが多いしね。なにもかもが一緒くたになってしまう。

すくなくともこのタイミングでなにが良くて、なにが悪いのか・・・考えるきっかけかもしれない。


YOUさんはヒップホップを知っているから。

きっと考えるだろう。そこにも価値があると俺は思う。

だから待ってます。また話しを聞きます。


本当にいいバイブスで、いろいろな展望があったのに。残念です。


その展望のひとつがNRAで。このプロジェクトのミーティングでもまたたくさんの話しが聞けて。

具体化してるものもたくさんあった。期待してる人もたくさんいたと思う。


プロジェクトの発端はYOUさんではなく、YOUさんも俺と一緒で誘われただけだ。

ただ、校長に就任し、ミーティングを切り盛りして、アグレッシブにプロジェクトを動かしていたのもYOUさんだった。

だから・・・しばらくはプロジェクトは停止してしまうと思う。


ただ、俺はそもそも個人のスタンスからしても。知ってることは教えて行きたいし、知らないことは教わって行きたいと考えている。基本理念が変ったわけでもない。リノさんもハブさんもしっかりした信念を持っている。

また、なんらかの動きがあったら報告します。


これは俺の個人的考えで違う考えの人もいるだろう。

いろいろな考えがあるのが大事だとも思う。一つの考えだけになってしまうのが一番怖い。


昨日はこんなニュースもあったんだけど。

パーティーもあって。

DJ 49のカレー、C.R.E.A.M.が建設的に出店するのでマイカーでカレーを運ぶ。インダラ、11zeroと。

ZZの大騒ぎのライブで随分気持ちは明るくなった。それもまたヒップホップのパワー。

アルバム発売、おめでとうございます!

久しぶりに会う人もたくさんで、カレーも売り切れた。


んで!

そんなDJ 49が金曜日にISSUGIと一緒に博多に営業なため。

俺とインダラでC.R.E.A.M.の店に立って、カレーを売る・・・予定!金曜日。

これから講習会を受けてきます。出来次第では不採用かもな。

仕込みは49がするので、一日店長です。

代田橋北口徒歩0分、C.R.E.A.M.で俺が出すカレーを食え!多分います。


DJ 49'S CURRY SHOP "C.R.E.A.M."
〒156-0041 東京都世田谷区大原2-26-5
03-6379-5828
OPEN : 11:30 - 24:00 (CHILL OUT FOR 4HOURS)

SITE LINK
DJ49 BLOG
$KEN THE 390オフィシャルブログ「390な365」Powered by Ameba
$KEN THE 390オフィシャルブログ「390な365」Powered by Ameba


そして、12日夜は・・・


CISCO NIGHT@渋谷MICROCOSMOS


レコードショップCISCOが一夜限りの復活!名物バイヤーたちが集結してDJ!

売上金はハイチへ寄付されます。


こんな夜のために・・・あんな歌を作ったんでしょ、あんたら!


pv CISCO坂!!


と言う訳で、ライブやります。

頑張るぞ。


日曜日には池袋AMRAXでKEN THE 390とPOCKYがショーステージでフリーライブをやるぞ。

池袋周辺のみなさん、見に来て!


さあ、歌詞書いて。

夜は講習だ。カレー販売の。


NOW PLAYING:アルバム用ビート


お返事コーナー


今週ではなく、次の日曜日から本格放送開始予定です!お楽しみに。