APACHEが亡くなった・・・

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


これ一枚の男でもあるが、これ一枚でもHIPHOPのパーティーに欠かせない一撃。
いまでもクラブプレーされるのは
Q-TIP製作の「GANGSTA BITCH」だろうか。今晩、渋谷に出るけど。ちゃんとかけてくれるかな?
やっぱ踊って、首振るのが追悼だからね。
こないだも27でDJ SHO-GOがかけてた。やっぱ踊れるんだよね。

アルバムで好きなのはLARGE PROFESSORの「hey girl」とかDIAMOND D製作の「WHO FREAKED WHO」とか・・・全体のサウンドもあの時代の、あのパーティー感、FLAVOR UNIT(APACHEは現在の社長だったみたい)特有のアゲアゲっぷりがとにかく楽しい。今も聴いてるけど、こういうヴァイブスの作品は本当に減ったと思う。どこか牧歌的でもあるが、当時のメインストリームなのだ。

海の向こうの男であり、面識もないのに。
かなりお世話になったという感覚。これがHIPHOPに限らないけど、QUEEN LATIFAが歌ってた「U.N.I.T.Y.」感だと思う。APACHE先輩が亡くなったらしいよ。これは全世界のニュースになるのだ。

とりあえず聴くのが供養。
レコードってのは記録って意味もあり、一人の男の声が記録されてるってのは実はマレなケースなんだ。

REST IN PEACE、APACHE!



今夜は渋谷でいろんなパーティーがある。
その前に打ち合わせにゴー!

いい天気だ。
快晴に響くAPACHEのラップ。I NEED A・・・I WANT A・・・

お返事コーナー

パーティーはあちこちであり、楽しむ人たちがいて成り立っている。
遊んでるみんなにピース!盛り上げる演者にピース!そしてパーティーは続く・・・

カレーの日の由来、なんなんだろ?