二十歳で本当に成人なのか。


人と成る。


いまだいたらず・・・な気もするが。果たしておれは人と成っているのかどうか?

早く人間になりたい~!はい、妖怪人間。ちゃん。


主題歌のベースラインの格好良さは特筆ものですが。

闇に隠れて生きる、俺たちゃ妖怪人間なのさ!


昔は13歳で元服してたわけで。

二十歳、大人か子供か。


ちなみに・・・東京風の太郎は「aka昔のはたち」という名前を名乗ってました。


俺も昔のはたち!


まあ、とにかく寒くてですね。

犬の散歩をしながら手のかじかみがハンパなかったです。


昨日はオープンしたてのDJ BAR、西荻窪FUNKY B2のオープニングパーティーでライブ!


$Hibikillaオフィシャルブログ「ソコが丸見えの底なし沼」Powered by Ameba

(HIBIKILLA blogより転載)


着いたらからくりがライブしてる!よ、大将!

んで王我に発見され、すぐに俺のライブ。からくりのアナログでフリースタイルをば3曲ほど。

絶妙!にゆるいコンビネーションwith DJ オショウ。


ほんでHIBIKILLAのセレクターもそのままDJ オショウ。なんだが生粋のHIPHOP DJのため。

「プウウウウラアアア!」といわれてもキョトン。

「ロウ!」といわれて・・・さっき覚えたてのプウウウウウウラアアアア!が炸裂。

と絶妙なハズシのグルーヴを・・・HIBILLAお疲れ様!

で、最後に俺も参加しての「オーアタタタタ」、お前はもう死んでいる。

俺は北斗の拳ネタのフリースタイルでなんとか百烈拳・・オアチャー!いずれ形にしたいと考えます。


で、MOTOYやRICE君やライブしまして。

IQさんの「すべる話」ライブがマジで面白すぎて悶絶。ラップしはじめた途端、格好よいラップだったりして大変でした。最高!「間」とは「魔」である・・・これは本当。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


とまあ、バカなパーティーをしてました!


FUNKY B2、開店おめでとう!西荻窪に行ったら是非遊びに行ってください!

南口商店街のアーケード抜けて右、50mほど歩いた左手の地下です!


そんで、11zeroひろって渋谷へ。

27destinyでDJ SHOGOくんが最高に90zなDJで安心して首を振らせてくれます。

そんで・・・MR.札月ことDABOさんがDJ!これまたやたらとG-UNITによった選曲でした~


ほんでVUENOSへ。RYUZO、KEERAちゃん、TARO SOUL、M30などなどゾロゾロ。

HARLEMではDJ MAYUMIにDJ KOMORIだったみたいね。


人スゴ!


ってことでちょいハイパーすぎたので抜けて。

中野坂上のサムラートで・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


マトンカレー。なんとライスもナンもお代わり自由。ま、そんな食えないんだけど。

でもサムラートは落ち着きますね。美味い!


そして今日は・・・


NRAのミーティング。


「EACH ONE TEACH ONE FEED ONE」


これはAFRIKA BAMBAATAの言葉。

一人一人が、一人一人に教えよ、一人一人に与えよ。


そうすれば1周して全体に知識と知恵とエネルギーが行き渡っていく。


これはHIPHOPの教えでもある。


HIPHOPなんて・・・RAPなんて教わるもんじゃねー!


と言う人もいるだろう。オリジナルを失うと思う人もいるかもしれない。


でも俺はずっと教わってきた。

18歳のとき、仲間にKRS-ONEやRAEKWONの呼び方から教わった。

そして、そのKRS-ONEやRAEKWONの曲から教わった。

SCIENCE OGF RAPは「教科書だったし、FRONT\BLASTやBMRもそうだ。

夜クラブに行けばDJが俺に教えてくれた。MUROさんのMIX TAPEが教えてくれた。


教わってない人なんているのか?


全て、脳に刺激を与えることは教えであり、そして成長をうながしてくれた。

教えとは刺激、きっかけでもある。なにの?と言われれば・・・それこそ自分=オリジナルを覚醒していくための。

流される人はなんにでも流されるし、簡単に影響を受ける人もいる。

でも、その波を乗り越えた先にたどり着くための指針こそが教えだと俺は思う。


やばい曲を教えてもらってきた。やばい映画を教えてもらってきた。

でも。

体感し、体験し、体得するのは・・・自分なのだ。


やばい曲ややはい話を人に教えてきた。

これは押し付けるつもりではなく、価値観や考えの共有だったり、衝突だったり・・・

刺激を受け、与える行為なのだ。


中学、高校の授業で惰眠をむさぼっていたのは・・・その刺激が足りなかったせいもあり、そして俺が未熟でアンテナが立ってなかったせいもある。先生のしゃべりのスキルも大事だ。そして・・・俺たちはラッパーだ。

1周して自分に返ってくる。

「EACH ONE TEACH ONE FEED ONE」


そうじゃなきゃ、逆にやる意味もなし。そう、他人のためだけなんておかしいんだ。自分のためでもなきゃね。



そんなことを考えた今日です。


まだまだ形を作るところから。


でも、YOU THE ROCK校長が考えてきたカリキュラムを聞いてるだけで。

今日の分の俺の「教え」はまんたんになった。モノにしなければ!


$HAB I SCREAM Official Blog「Hab i blog」 Powered by アメブロ




















(HAB I SCREAMさんのブログより転載)


NIPPON RAP ACADEMY
http://nipponrapacademy.com/
YOU THE ROCK★BLOG
http://ameblo.jp/amebabancho/
RINO LATINA 2 BLOG
http://ameblo.jp/mango-bongo/

HAB I SCREAM BLOG

http://ameblo.jp/habiscream/


さて、明日は昼からスタジオだ。

昼夜の逆転にも終止符を打てる!はず!寝坊しなければ!


あい。


お返事コーナー


はなび、明日には店頭に並びます!!今日、製品版も届き・・・気合十分です!


よろしく!