今日は寒かった。底冷え~


だねい。


んでいろいろアレコレでこんな時間なんだけど。


なんだかね、2010年、本当、いろいろ面白いことが起こりそうだぜ!地殻変動の気配が・・・

そんな下準備系のお話をもらって今日もアレコレ。


アクティヴィスト!

世界を変えるのは行動力だね。頭が下がります。


ただ・・・行動にもいろいろあり。


例えばシーシェパード。

俺は大嫌いなんだけどね。


捕鯨に関してはいろいろな意見があるのはわかる。

ただ。

自分たちの文化にないものを実力で排斥する行動ってのは帝国主義時代の弊害だ。

そして・・・鯨のためなら人間が怪我しようが劇薬を浴びようがお構いなし・・・

この考え方を俺は環境テロだと思う。


今日も高速艇で無理やり突っ込んできて自分たちが大破・・・映像の証拠があるにも関わらず嘘の証言。


鯨のためという大義名分でどこまでやっていいのか?

船沈んだり、沈めたり、劇薬まいたり発炎筒投げたり・・・海の環境はどうなるのか?


鯨ベーコンは好きです。人間は・・・生命を食べる存在だ。それが罪なら罪深い存在だ。



ちなみに・・・有名なアパレルブランドのパタゴニア。

これはシーシェパードのスポンサー企業なんだよね。


だから、俺は随分前からパタゴニア製品は買っていません。気分悪いから。

服買った金がシーシェパードの劇薬の代金にでもなってたらイヤだもんな~


パタゴニアは今後もシーシェパードの支援はやめないそうです。


やめないといえば。


藤井財務大臣はやめるそうですが。


予算を決めた思考のルートもちゃんと引継ぎできるのか?

逃げではないのか?


年齢も年齢だし、健康面の心配はたしかにあるだろう。

でも、そんなのも分かってたことだしなー鳩ポッポには。


どうすんの?


そんな中での俺たちの2010年。


出来るだけ楽しく面白いライフを・・・作ってイキタイぜ!


NOW PLAYING:LARRY GRAHAM BEST


お返事コーナー


ZEEBRAさん、最後のシャウトは激アツだった。アクションはどこへ繋がるのか?

楽しみです!


coco壱はね・・・ソーセージ、ほうれん草、野菜、きのこを乗っける頻度が高いかな。

最近揚げ物あんま食べなくなったな~、そういや。