いよいよ、今週土曜日だ。

なにがって??


RESORTの最終回だ。


思えば・・・仲間とはじめて開催したレギュラーイベント、渋谷FAMILYの「BRING THE NOISE」。

当時のオーガナイザーは現CRIMIEのヨンホくん。

レギュラ^-DJはDJ CELORY、SAKURAI、BEATMASTER、それに朧のYOPPRY。

最初は世蛇、七夢者、朧車がレギュラーライブだったのだが・・・一新するタイミングで。

バッカスが誘ってくれて、

MICADELIC、MANKIND MARKER、MADIZMの3組で加入。思えば全部頭文字Mだな。

当時MANKIND MARKERのDJだったOSHOWも回すことに。

確か・・・第一木曜日かな。


客はまったく入らず、お荷物イベントみたいな状況。SAKURAIさんなどからもカツを入れられたり。


そこで。もう宣伝しまくって、渋谷FAMILYで一番のイベントにしてやれ!と決起した。

当時のFAMILYでもっとも集客の多いイベントは・・・FG NIGHTだった。


真田人とともに、mocrockのヨーヘが書いた手書きのフライヤーをはさみで切り。

渋谷に配りに行き、目に入る全てのB BOYに渡した。みんなで一人客40人づつ呼ぼう!と目標を立て。

あちこちでライブしても1曲しか演奏せず、BRING THE NOISEに来ればもっと見れるぞ!と煽る。

これは伝説の1曲主義というヤツで・・・裏ではすぐに声が枯れてしまうのにオニクスみたいなライブをやりたがった俺らの事情もあるのだが・・・まあ、当時は新鮮だったな。見た目も、黒皮ジャンにグラサンとかだし。


GWASHIのインストとか使ってた。COKE HEAD HIPSTARSと一緒にやってるヤツね。


まだ二十歳前後だった俺らにはヒマな友人も多く、とにかく人を集めた。

このあたりの話しはまた長くなるのでいずれ・・・なんだが。


とにかく客は250人から300人くらい入るようになり。金曜日、そして土曜日に移って行く。


GOODEFELLASやDJ JOMOも加入し、DJ ITAO、DJ IMA、いまじゃ有名なconomarkなんかも参加して。

酸欠寸前、つねにパンパンのパーティーに成長した。集客数もFG NIGHTを一時期上回るようになる。


途中、MICADELICとしてP-VINEからアルバム「FUNKJUNK創刊号」でCDデビューも飾り、勢いと調子に乗りまくる時期に。MB5というミニアルバムにこのBRING THE NOISEでのライブ録音が収録されている。まあ、出来はヒドイもんだが・・・


で、FAMILYがパンパンになり過ぎて、どうにも居心地が難しいようになり・・・

当時、ヨンホ君が店長で、JOMO君が働いてた池袋BEDに移籍することになった。

アルバム「IT SELF」を出したあたりかな?


ここからパーティーの名称は「DELUX COMBO」になる。

このデラコンでもいろいろ長いこと・・・7年前かな?パーティーを続けた。

いろいろなゲストを呼んだりして、楽しいときが多かったね。

MICADELICの解散ライブのときはのべで400人近くbedに叩き込んだな。


ただ、レギュラーイベントをずっと続けるうちにメンバーの音楽性だったり、そもそもの音楽への関わり方も変化していった。これもやむをえない話しだ。何度か試行錯誤した結果、音楽性に合わせてイベントを分けようという話しになり、「RESORT」と「GARDEN」に分かれた。


さらにそこからメンバーが出入りして。

2ヶ月に一度続けてきた・・・のだが。

理想のパーティー像はあるんだけど、なかなかそれを実現出来ず。

たとえばYOU THE ROCK★さんの歴史的ライブだったり、K DUB SHINEさんのハンパない年末忘年会だったりと瞬間瞬間では楽しいパーティーがあったものの・・・レギュラーとして継続させていくのが難しい。

そう感じる瞬間が増えてきた。


だったら。


長い歴史もあるし、思い出もあるし、そもそもを辿れば・・・一番最初にはじめたパーティーでもあるんだが。

幕を下ろそう。


そう決断することにした。


その最終回が今週の土曜日にやって来る。

といっても・・・ド派手なゲストを大量投入とかはしない。

ド派手なSEXY DANCEをPaN★FёЯAにはお願いしたけども!

さらにSEXY TEQUILA GIRLSも投入するけども!


好きなように遊べる、パーティーたるパーティーをして。

最後にしよう!と思ってる。


今年はこれがあるから・・・UMBにもエントリーせず。


そして、BRING THE NOISEから考えて・・・MICADELICでライブすることにしました。

久しぶりだね~・・・そして、そもそもBRINGでうまれたコネクション・・・ヒデンカとの「斬」とかgoodfellasとの

「JETCTREAMATTACK」といった曲にチャレンジしてみようかなと。まだわかんないけど・・・

まあ、なんかしらやります!


さらに・・・俺と真田人でそれぞれフード出します。和田屋/真田屋。

パーティーだぜ!


BRINGからずっとパーティーしてたから。

一度でも来たことある人は・・・ひやかしに来て!


楽しく過ごす土曜日を・・みんなと一緒に!ぜひ!

ダースレイダーのBLOG」観たでディスカウントされます。


12月26日、池袋BED!


DJ オショウ official blog Powered by Ameba-last_flyer_omote.jpg



12月26日土曜日@池袋BED


23時開幕


「RESORT」 ~Final~
DELUXEPARTY
スペシャル振る舞い酒大量発注!
TEQUILL GIRLS in the house

2009/12/26(sat)
@池袋bed
23:00~朝まで
entrance 2500yen-1drinks

○○のゲストでディスカウントアリ!


■SpecialGuest エロDance■
PaN★FёЯA

■Live■
DARTHREIDER&真田人&DJ OSHOW
as MICADELC feat.ヒデンカ
Goodfellas/谷中島重工業
東京風/COPPU/チャッターシャッター

■DJ■
DJ OSHOW
AGO/SOH/sachiyo(黒妻)
X13/CHIEMI

■FLOOR DANCER■
SEXY ASIAN ALL STARS/BETTY B

■SPECIAL FOOD■
真田屋/和田屋

月刊社長 配布中!!


とにかく、遊びましょう。待ってます!