いまだに興奮で眠れない。


人生を変えるライブというのは存在する。


噂だけの・・・日本初のHIPHOP LIVEの体現者。それが現実に・・・

史上最高のメッセージアルバム「mess/age」を聴いたのは友達に借りた高校時代。


じゃがたらのライブDVDに収録されてたTOKYO SOYSOURCEでのライブ映像・・・


リアルタイムで観た世代ではない。

ネッスルの朝ごはんのCMは体験してたけど。


マック・ザ・セイコー&DJ DUBMASTER X・・・


昨日、渋谷NUTS「HARDCORE FLASH」でのライブ映像がこれだ!


とにかく・・・俺のブログをちょっとでも読んでる人には絶対観て欲しい。

俺に興味が無くても良い。HIPHOPに、日本のHIPHOPにちょっとでも興味がある人は・・・

絶対観て欲しいんだ。


http://www.dailymotion.com/video/xbaazh_seiko-ito-dub-master-x-live-at-hard_music


撮影したのはヤナタケさん。俺はそのヤナタケさんとDJ WATARAIさんの真横で、ほぼ一番前で、

このライブを熱狂的に観ていた。途中、やべーやべーって言ってたり、サビ歌ってたりする声が俺だったりもします。

さらに隣にはSITE、その隣にはSWYFT、そのさらに隣にはYOU THE ROCK★さんとTWIGYさん。


ブース内には高木完さん・・・東京ブロンクスのサビも歌ってた!


高木完さんからさきほどTWITTERで・・・

「せいこう、昨日、一瞬マーヴィン・ゲイ入ってた」とメッセージが来た。

そう、ソウルフルでピュアでセクシーでアグレッシヴでファンキーで、そして日本人で。


ステージ上のラッパーから「教わる」という感覚。

インテリジェンスをリズムに乗せてる感覚を久しぶりに味わった。


聴いたあと、自分が少し利口になった気がするんだ。

それこそMCの勤めじゃないか。


聴いたあと、バカになった気分になることも多い昨今。

確実に・・・脳みそのしわに、哲学を刻んでくれた。


だから、それを消化するまで眠りにつけないのかもしれない。


THIS IS OLDSCHOOL、わかったか?


まさにHIPHOPを前進させるパーティー・・・ZEEBRAさんと高木完さんに最大限のリスペクトを!


雷も全員いたり、太郎やコマチ、アフラ、先輩も後輩もうじゃうじゃいたり・・・最後まで最高のパーティーで。

高木完さんは朝5時に顔面ケーキを食らって誕生日を祝い。

ハセベさんからKEN-BOさんにパスされたターンテーブルはまだ回り続ける。


HIPHOPを好きで良かった・・・心底そう思える夜がある。


そして、ラップ。語るべき言葉があり、そして全ての思考にHIPHOPを応用。

MCのあるべき姿をもう一度・・・

本当に教えていただきました。


バーカン前でもYOUさんがネッスルの朝ごはんのラップを全部歌ってくれて。

「アナログにサインもらおうとしてさ、持ってきてるんだけどさ、結局出せなかったんだよ」

と本当にヘッズの顔を見せてくれた。


マック・ザ・セイコウ、DJ DUBMASTER X・・・人生を前進させてくれてありがとうございます!


今晩は池袋BEDで3on3の決勝。


やるべきことをやる。