クレヨンしんちゃんの作者の臼井さんが亡くなられた。


アニメーションというのは字義通りで行くと生命を吹き込むという意味になる。


臼井さんはしんちゃんに生命を吹き込んでいた。

だから、この先もしんちゃんが死ぬことは無いだろう。


アトムやドラえもんやサザエさんもそうだが。

こうした行き続ける存在・・・不滅の存在・・・は。生命の神秘とはまた違うが、やはり奇跡的なことだと思う。

人間が創造主になる・・・というとまた宗教的に語弊がありそうだが。


少なくとも、生み出した本人の手を離れる存在・・・これを生み出すというのは凄いことだ。


ただし、ドラえもんやサザエさんにしてもそうなんだが。

作者の死後も生き続けるキャラはどこかしら・・・毒抜きされてしまう感覚がある。健全すぎる感じというか。

製作陣が作者へのリスペクトを出しすぎてるというか。


クレヨンしんちゃんの場合・・・この「毒」の部分のさじ加減が人気の秘訣だったと思う。

いい意味での「毒性」を失わずに・・・生き続けていったら面白いな。

従兄弟の小さい子が必死にしんちゃんの物真似をしてたのを思い出すにつれ、「毒性」の強さに驚いたもんだ。


臼井氏のご冥福を祈ります。


ROC RAIDAもまた・・・天国でもLET IT BANG!

神様も・・・あんなターンテーブルの使い方をするように人間を設計していないはずだからなー

スゴ!科学の神秘。


個人的にはすごく粗い形だけど、祭りと建設的のライブでROC RAIDAに捧げるフリースタイルをした。

LET IT BANGとFUNKY METHODISTの上で。

11zeroとかDJ BUNTAには届いた模様。


そんな昨日のパーティー連荘!!


えっと・・・その前に高井戸駅でこいつからブットイブツを直接デリバリーされました~



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


TSUKIからJAB!!新作を届けてくれました。

俺はとあるミッションを受けたので、それをこれから慣行しまっす。楽しみじゃい!

一瞬で帰ってった素早さはキャラ的にはあまり合ってなかったけど・・・忙しくなれよー


んで。

昨日ですが・・

まず、会場のリキッドルームに着き、楽屋に行くと。

ケータリングの水が入ってる冷蔵庫の様子がおかしい・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


はい。

なぜかキンキンに金色のテキーラボトルが冷やされてますね・・・恐ろしい・・・

この後、楽屋にあるバーカウンターは完全にHIPHOP修羅場ラバンバと化してました。

バーテンはリノさんだったり、ブルヤスさんだったり・・・まあ、とにかくみんな楽しそう。


これが雷のパーティーだ!

ってのを一発で思い出させてくれるHIPHOP感満載の空間!


出演者以外にもBEN THE ACEさんやDJ KENSEIさんやDJ HONDAさんなんかもいらしてた模様で。

そこに高木完さんがいたり、ジブさんがいたり、ANARCHYとかLibra勢がいたりと。

楽しいねい!

DJ YASさんはどういうわけかみんなにスッポンの粉末を提供してたな~


で、振る舞いカレーも超・美味!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


これがかなりの仕上がりでした!!


俺は・・・4杯行きました!!食いすぎてしまいましたー


で、KEIZO&FAT LOOPの素敵なセッションのあと・・・

RINOさんがスキルフルすぎるラップをかまし・・・俺を呼び込んでくれました~


DJ X13 ON THE SET!

DROP SHOT出動!

ライブだ!


って写真一枚も無いんですよねーなんせみんなステージ出てた。ピースに頼めばよかったなー


セットリスト

1:世界最高のパーティー

2;WHY WE BURN

3;LET IT BANG!!ROC RAIDA RIP

4;CISCO坂

5;HIPHOP HIPHOP


あっという間でしたが。楽しんでもらえたみたいでー!良かったぜー!

DJ ANDOさんに褒められたぜー!


で、DJ ANDOさんといえば。GK MARYANパイセンの新作、HEART OF HIPHOPは全曲DJ ANDO PRODUCE。

ダメレコヘッズ的には・・・COMA-CHIの「ミチバタ」のビートメイカーと言えば一発だと思うけど。


このマーヤンにーやんにもヤーマンな新作が!クソファンキーでカッケー!ちょっと前、俺は生意気にもマーヤンさんに90年代FLAVAを生で体験した人の説得力ある曲が聴きたいです!って言ったことがあるんだけど。

かなり、そんなアプローチの作品で嬉しかったです。


GK FUNK MARYAN SOULが好きだったらドンピシャです!


と、そんな新作やBEN THE ACEさんやDJ AMEKENさんのミックスなんかもいただいて豊作!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


祭りだ!祭りだ!ちぇい~!


RINOさん,DJ YASさん、おめでとうございます!


なんだけど。俺は横浜へハシゴーイングしないとなんで!

DROP SHOTと11zero、途中でSITEをピックアップして横浜へ!


なーんも食ってねーって言う11zeroについて、中華街の山東でとりあえず食らう。


水餃子、酢豚、空心菜、エビチリ、あさり・・・ごっつあんです!


で、11zeroといえば・・・amebreak!


BBPnounder20の決勝の模様がアップされました。


http://amebreak.ameba.jp/


俺の個人的な感想などは明日あたりに書きたいと思います。

決勝での小節のカウントミスとそこからのナガレは・・・俺の現場の空気での判断なんだけど。


まずは・・・21世紀の日本のヒーローを占う一戦・・・見てくれ。


んで、ついでにいえば・・・


3on3 GRANDCHAMPIONSHIP 2008 DVD・・・

在庫切れです・・・すみません!!


本番の大会は10月16日にGRANDCHAMPION1回戦、11月10日に大阪大会、11月27日にGRANDCHAMPIONSHIPがj開催されます!


そんで、みんなで長蛇の列のBAYSIDEへ・・・凄い並んでる!


ほんでRomancrewのライブの後に・・・


DJ49 オンザセット!

DROP SHOT 出動!!

俺ライブ!!


なんだけど。またしても写真は一枚もにゃーです。


セットリスト

1;世界最高のパーティー

2;WHY WE BURN

3;GET FUNKY

4;真夜中の太陽

5;CISCO坂

6;FUNKYMETHODIST ROC RAIDA RIP

7;HIPHOP HIPHOP


いい汗かきましたぜー!イエ!

ライブ終わったらすぐに楽屋に・・・林鷹君登場で。

11月11日、ポッキーの日に発売されるアルバムのサンプルをくれました。

横浜愚連隊、マジクソリアルなラッパーの渾身の一枚・・・


スゲーぜ!


ちなみに俺がB sideなライブをしてる間にPETE ROCK先生が隣でガンアゲしてましたが。

タイミング的にプレーを味わえず。遭遇することも無かったが。

ど・エライ盛り上がりだった模様で、KENTAお疲れ様!


ICE BAHN、STERUSSと横浜の核なライブが続き。

SD JUNKSTAでは俺もJAPANESE WILDSTYLEで混ぜてもらいました!

ってかTKC君!

どっかにキャスパー君もいたとかいないとか。


で、サ上とロ吉をがっつり味わってあがって。

広大な箱をうろうろ。


あ、書き忘れてたけど!

ライブ直前。突然。

めがねのフレームがパックリと割れて、レンズが落下しました・・・なにゆえ??

マジでなにも見えないし、車で帰れないので・・・

DROP SHOTにアロンアルファとテープで補強してもらいました。ありがとー

しっかし・・・なんなんだろ。突然。替えのめがねなんて中々持ってないよ。


テラスではまたもや・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


カレー!

グリーンカレーの具が無かったのでチャーシューを乗っけてもらいました。

ごちです!


ほんで、明るくなって帰宅。


今日は犬の散歩とかしてました。


で、山形でおみやげにもらったのがコレで・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


さくらんぼカレーとラ・フランスカレー・・・

果たしてどうなってることやら?ってかまたカレーですが。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


サクランボカレーのピンクさにはかなりビックリしたけど・・・

リンゴとハチミツ恋をした~バーモント的な甘口カレーで、サクランボの方はクリームシチューみたい。

ラ・フランスの方も香りがスウィートなカレーです。

スパイシーを求める向きにはアレかもしれんが、甘口のカレーとしては結構いけました。


ありがとう!


さて、たまった仕事、まだまだあります。


明日は深夜まで大作戦!ってか・・

23時から放送予定のニコニコ動画の生放送、「童子TのWHAT’S UP NICOMEN?」に再び呼んでもらいました。観てみて!


よっしゃ!

ああ、林鷹くん、ギャングスターだなー


お返事コーナー


おお。秋田からのラヴコール多いね。

秋田出身のアーティストだとTAKU THE CODONAくらいしか知らないんだよね。

誰か呼んでください!


で、仙台、山形遊びに来てくれたみんなありがとー!遊びに来れなかった人は次絶対に来て!

毎回違うライブだから。ブログもチェックしてれば情報は載せていきます。


BBP、現場で感じた感想が正直なとこだと思うよ。3on3メインのイベントではないから、ちょうど良かったと思う。

ってかyoutubeやDVDでは現場の空気は「絶対に」伝わりません。

別物として観るしかないと思ううな。