どひゃあ!戻ってまいりましたー


向こうではちっこいノートパソコンでブログ更新を試みるも調子が上がらず・・・

帰ってきたタイミングでぶっかます!


たまりたまった事柄がよー!溢れかえるぜ!


しっかし・・・マニフェスト。前回の達成度はどれくらいなのか?どれだけ公約違反をぶっかましてるのか?

「今だけ」の理想論なのか?5年後10年後100年後の未来の日本に向けての提言なのか?


言うだけなら簡単だ。


ちなみに・・・現状のノリP押しの報道姿勢。

基本的に選挙報道では・・・よほどの泡沫候補でなければ、ある程度平等に、偏り無く報道しないといけないらしい。メディアの中立というヤツだろう。


自民・民主・公明・共産・社民・・・これを平等に扱うとなると話題がない政党を広げるのに苦労する。

だったら・・・全体の放送時間をつまんで全部少なく報道しちゃえばいいじゃん!

という考えのもと・・・バライエティーニュースに時間をとられてしまうのだ・・・


結果、いくらでも「ワイドショー的に」広がる話題が尺をどんどん取ってしまうのだ。


メディアの中立、平等な放送・・・これが大事なのも間違いないが。それまで、例えば麻生太郎首相に対して行ってきた報道を棚にあげて選挙のタイミングで急に中立顔するのもどうなんだ?

しかも、その中立・平等のお題目のおかげで報道時間自体が少なくなるってのも・・・本末転倒な気がするなー

で、報道時間が少なくなって得するトコと損するトコが出るとなれば・・・平等を逆手にとって有利・不利が出てくるってワケだ。


こういうタイミングで報道番組の「報道姿勢や理念」も分かる。

SHE WATCHES CHANNNEL ZERO・・・テレビ・メディアに対して妄信するのも危ないってコトですね。

言ってないことはたくさんある。


ああ、この部分でこんなに長くなってしまった~


さて。大阪ですが。


18日はわりと早めに入れて。


阪神百貨店でイカ焼きを食う。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


でもね~

行列出来てたけどさ。かあなり、普通の気がしましたが。どうなんですかね?薄味だったな、思いのほか。


ほんで、今度は難波行ってタコ焼きを。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


タコせん!チーズ!これは大好き。おやつとして最高でしょう。

吉本NGKの横にある店で・・・


で、今度はNGKの裏手にある「大阪一美味いたこ焼き」と掲げてる店で・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


4個から買えるのが良い。裏にソース、マヨ、ポン酢、一味などがかけ放題。

で、ココが味では一番美味かったかもなー


さらにNGK正面の別の店で。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


塩ダレのたこ焼きを。小藪さんオススメでしたー

さっぱりしてます。


普段、あまり大阪行ってもたこ焼き食べてなかったので・・・重点的に食べてみました。


で、アメ村行って・・・トレボンへ!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


豚玉・油カス。

油カスとは関西特有の食い物で、コテっちゃんに当たる部分の上にある腸の層で、油がぎっしり。

んま~


と食い倒れてみた。


んで!JOULEで「LIBERALISM」!


リハでJABやキー暴、ペコ、太ったATIUS、大超とアキラメンや22とGAZZILAとお久しぶり!


新生JOULEがアホほどでかい。気持ちよく歌えます。

イベント始まってダンサー客がどかっとやって来て。いざ!

JABのにゅー・アルバム完成間近?楽しみだね!


DJ URATAとのコンビで、またフリースタイル7割り、持ち歌3割くらいでやってみた。

最後綺麗にキマったな~!バシっと拍手も浴びて終了!


途中の即興で天王寺動物園について・・・行ったことないのにシンゴ君の歌だけ頼りに歌ったところ・・・

翌日・・・うむ、こういうコトもあるのね~


鼓舞道のショーも久しぶりに観て、やっぱ格好よい。紹介はオレがつとめさせていただきました~

終わった後、フロア探索した結果、ライブの評判が良くてウレシかったであります。

でもって。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


DJ REEAGE君にショット撃ちこまれて・・・大超と。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


DJ KAMAにミックスCDもらったりしてるウチに・・・


酔いが回りまして~端っこで倒れて・・・


気づいたらクラブは明るく、撤収作業に入ってました・・・ううむ、ひさしぶりの死体・・・

帰るの大変だったよ・・・


でもちゃんと起きて!

いざ新世界へ!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


通天閣打法!坂田!


DJ KANに案内してもらいました。ありがてー!

で、この新世界、通天閣をエッフェル塔に見立てて、パリを意識した作りになってるとのコトで。

パリ生まれのオレも・・・全く気づかなかったぜ!ってか微塵も懐かしくなかった!

リミックスし過ぎや。


で、新世界といえば・・・


串カツ!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


はい。初体験。てんぐさんです。

ううむ、食いすぎた!美味いもんだね~


そんで、その後どうすっかって話になりまして、ね。


天王寺動物園へ!

おお、昨日歌ったことが現実に!

お邪魔します・・・なんとサービスデイで入園無料です。


入園無料のためか、動物たちも基本テンション低めです。


でも!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


虎はデカイ!

一緒にいたDJ KANの動物まめ知識が炸裂しまくり。


人類最速の男、ボルト、100mを9秒58なワケですよね。

実は・・・

カバ、100m8秒台

豹、100m・・・3秒2!ちなみに・・・ガゼルが3秒7・・・惜しい・・・恐ろしい現実だ・・・

ハイエナ、100m7秒台、ただしこの速度で2時間走れるらしい。

狼は5秒台。


みなさん、速いんですが・・・

極めつけは・・・


象・・・100m、9秒2!ボルトより速い!


なのでボルトを表現するとき・・・

象より少し遅い男」とも言えるんですが。これ、相当遅そうなイメージだよね。

象・・・速いんですよ。


実物のハイエナがやたら可愛くて・・・「会ってみるとイイやつ」っての言うのかね。あんなにイメージ悪い動物なのに。「お前はハイエナみたいなヤツだ!」で褒め言葉にはならないもんな。


と、動物園を堪能しました。

DJ KAN、オノちゃんありがとー!


で、アメ村戻ってウラちゃんと合流。


マドラスでカレーをご馳走してくれました!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

ビーフベースのハンバーグカレー。相変わらず美味しいです。

ウラちゃん、井垣くん、お世話になりました!!長髪・・・どこへ向かうのか?


と。

またみなさまのおかげです!状態で楽しんで。

帰宅。


帰宅してから犬の散歩に行き・・・動物園で暮らす動物たちのコトがちょっとかわいそうにも思えた。

散歩も行けないもんな、きっと。楽しそうなウチのジジを見て、考えてしまった。


ずっと横移動を繰り返していた北極熊。ストレスなのかもな。

一人ぼっちのサイとか・・・いろいろ考えさせられた。


なにが良いのか・・ワカラナイ問題でもある。


さて!

今日は・・・


VUENOSで「RIME NIGHT」!!


8月20日

DJ's:RIME Sound Production(DJ RIMERIME/DJ HAL)
   

DJ 樹美/DJ TATSU/DJ UTA/DJ PLATE

LIVE PAINT:鬼頭

LIVE:神/DEN/ANARCHY

SP LIVE:NAOI-KELLY

MC:ZEEBRA/DABO/RYUZO/般若

Chairperson:ダースレイダー

DANCER:JEWEL

STAGE DANCER:Rouge


ということで、CHAIR PERSONでクレジットされてますが、ホストMC的動きしております!


そして・・・それまでは。

山積みになってる諸問題をひたすら片付けるのである。頑張るマン。


お返事コーナー


す、凄いコメント数だね。こういう問題でコメントが多いのは素晴らしい!


inb >>見極めが大事だよね!


chiku >>日本って国は昔から院政が好きですからね。引退してから力を持つパターンもいろいろ見えにくくしてます。


ななんす>>首相になった時点で失敗だと思うけどね。その後すぐに解散出来なかったのも政治混乱を招いた。政策決定の優先順位において優柔不断だった。こうしたマイナス・イメージが外交や経済での方針・施策を見えにくくして結果自分の首を絞めることになった。失敗だらけだと思ってたよ、オレは。でも・・・ダレに投票するかもアナタが決めれば良い。自民党に未来を託すのもまた自由だしね。


kou1030 >>THINK ABOUT IT!これが大事!


ぬる>>あ、もろもろ送ります!芸能人どうのこうのはお昼だけにしてくれ、せめて!


K1219 >>お、今晩よろしく!


腹快調(ふくかいちょう) >>細かいものじゃないと思うけどね。


おならBOO >>本来持ってるパワーを発揮できるかどうかだよね!


INBRAN a.k.a ノダディー >>どんな人だっけ?なにした人だっけ?恐ろしいほど空虚な場合が多いよね・・・B BOY PARK、よろしjくね!


あきたこまち >>監視役では決してないよね・・・でも観る人がいるからテレビはそうなってるって側面もある。結局は自分たち次第。政教分離も基本のはず!B BOY PARK、土日とも昼からぜひ!


ゲロゲロ2号 >>おお、ウレシイです!ありがとう。で、土・日とも昼12時からいろいろあるよ。オレのライブも日曜日の昼なので・・・是非!


のりポー>>こっちでは観れません・・・そして、マスコミは実は観てる人たちのアヴェレージでもあるから。俺たちも変らないとね!


がいりん >>有名だよね~。パフォーマンスとしては面白いかもね。


ИΛО-КЭY >>滑り止めじゃねーか!ってね。困った制度ですよ。


自堕落>>自分のアンテナの問題だよね。オレは元々ロック小僧だから根っこは全く一緒で、全部ひっくるめてファンクだと思ってるよ。


MrMax>>そうだね。腹は黒くても、国のために清濁併せ呑んでる人だったら良いと俺は思うよ。


Alice >>ビガ返し!サンキュー!


Not>>かつて小泉はヒーローだったと思うよ。でも実はショッカーだったかもしれないんだ。ヒトラーでさえ、登場したときはドイツのヒーローだった。ヒーローと大魔王は表裏一体、ここでも見極めが大事だな~


大輔★a.k.a.フレッシュライム >>すくなくても・・行かなかった人は、自分の生活や政治に文句を言う資格はないと思います。


GORUBA >>はい、反対。極端な話には慎重になって欲しい。考えるのが大事。その結果の投票活動。考えない投票を増やそうとしてる勢力はいるだろうけど・・・参加することに意義があるんじゃなくて、考えることに意義がある。そして、考えてみたらやっぱり投票には行くしかないと思うんだよね。


Nac >>自分の投票結果と合わないのは仕方がないんじゃないかな?今回、オレも選ばれる側だから集計・オファーの面は一切関わってないんだけど、スケジュール的に無理な人もいただろうし、イベント的に出たくないって人もいたかもしれないよ。とにかく土・日でフリーでHIPHOPで遊んで欲しいです!



よろしく!