タイトルは・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


これのガッツ石松のセリフで・・・とある日本人社会派ラッパーも使用しております。


で、今日もなぜか朝6時に目が覚めた。なぜかというか・・・地震だね・・・揺れまくりだったからな。


んで、寝たのは3時くらいだったはずだから・・・ちょうど睡眠の浅いタームで揺れてしまったのが原因か?


で、そんな時間に起きてもなー

てゆうか、今日は昼から横浜だから10時起床予定で・・・二度寝も危ない・・・

ので、なんか観るかと。松田優作でも観るかと。久しぶりに引っ張り出してみましたがー


うむ、面白い。

リドリー・スコットが描く大阪は、ブレードランナーの街と共通するエグゾチックな佇まいで・・・

オレが良く知る大阪とは全然違うわけだ。でも、なんか良いんだよな~あの未来感。大友克洋とかの未来と近いのかな?

ナイトクラブの壁に「諸行無常」って書いてあったりね。ちょっと取り違えた日本観が面白かったり。

警察署の作りは未来世紀ブラジルの仕事場みたいだったな。


晩年の松田優作なワケですが、またもう一皮剥ける予感を感じさせながら・・・怪演であります。

最初見たときは中学生だったかな?ガッツだ!とかリキヤだ!で盛り上がってただけだったネ。


アンディー・ガルシアと高倉健がレイ・チャールズの「WHAT’D I SAY」を歌う場面、アンディー・ガルシアも別に上手くないってのがミソだけど。グラサンの健さんがなんだか凄いです。

マイケル・ダグラスのザ・アメリカな感じもヨシ。


で、アメリカといえば・・・こんなオモローな本を読んでます。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


笑いながらも、あきれつつ・・・そして怖くなります。ザ・アメリカ。

町山智弘さんはブログも最強です。


とにかく日本にいると見えないおかしなアメリカがたんまり読めるので・・・オススメです!


果たして日本人のうち何人が東京の場所を知っているだろうか?


で。

さっき、テレビで・・・ノリP事件について・・・OUTLET BLUESな川村勝氏が出演しててビックリ。


昨日もB-BOY PARKのMEETINGがありました。

いよいよ明日、12日に第2弾の発表があるんだけど・・・そこからは随時ニュースが出次第アップしていくみたいです。AMEBREAKとかもガンガンフォローしていくので・・・お楽しみに!


オレが担当してるMC BATTLE、UNDER20とover30なんだけど。

over30はエントリーMC8名も出揃いました!!


バトルは22日土曜日の昼から始まっちゃうので・・・今年からは土・日両方がっちり楽しんで欲しい!

去年までの土曜日とは違って、企画もライブもゴッツイよ!


バトルを楽しみにしてる人は土曜日、昼から・・・絶対来るように!タダで観られるんだしね!

under20の受付も昼過ぎになる予定です。over30の決勝、under20のベスト8から・・・は日曜日になります!


発表があってから詳細をフォローしちゃいます!お楽しみに!

って今回はちゃんとアップして欲しいなー頼みますよ・・・


B-BOY PARK 2009@代々木公園野外特設ステージ

22日土曜日・23日日曜日 11時開演!!!20時終演!!


『BBOY PARK』オフィシャル・サイト
http://www.bboypark.com/

ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


このバナーをみんなもブログに貼って告知に協力してください!

もうね、後は人が集まれば・・・絶対ヤバイお祭りになるからさー!!友達みんな誘って昼間からHIPHOPで遊ぼうぜ!!



と、まあ。もろもろ決まってきてますね。

ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


そんで、明日だけどフライイングしたら今日はKEN THE 390のニューシングル「Hey Boy feat.童子-T」が発売です。続・超・ラップへの道がyoutubeにアップされたのが4月29日だから・・・結構経ったね。

4曲でいろんなラップを聴かせてるけど、まだアップされてない「Supernova」もお楽しみに!ツボイ、千晴がまた良い動きを見せてますぜ~!しかし、ツボイ・・・恐るべきover30、同い年。いろいろお楽しみに!


今日はそんで横浜から六本木行って、MUSIC UPDATEしてきます。

なにげに移動も多い今日この頃。


台風も近づいてるし・・・波乱万丈だわさ!


あ。

夏曲で紹介したけど、車でやっぱ。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

LOSTBOYZ、。これは2ndです!

ライム聴いてて気づいたんだけど、CANIBUSとLOST BOYZはGROUP HOMEというクルーで一緒だったんだな~・・・って11zeroに話したら、どうでもいいです。と言ってましたが。

こいつらのネタ使いとかも含めてニューヨークの夏って感じが凄いするので好きです。

REDMANが参加してる曲も良かったな~


また長文だ。

いま流行りのTWITTERの逆を行くスタイル。オレ、参戦するのかな?TWITTER・・・面白いらしいよねー


今週のライブ!!!


14日「BASHMENT 2周年」@渋谷THE GAME

早い時間にライブなんでお早めにどうぞ!イルリメとか久しぶりに一緒!アルファやZEN-LA-ROCKとかも!


15日「SAG DOWN 夏祭り」@町田VOX

来た!夏のSAG DOWN!今回はSD JUNKSTAのリリパだからワヤっぷりは最早・・・半端ないっしょ!

ISSUGI、STICKY&A-THUGと一緒なのもスゴー!


お返事コーナー


ねこ犬>>そうだね~トラックだけだったら2ndは相当好きだなー。3rdはロード・ジャマーがイイ仕事してます。

SADAT Xは常に無敵!


ラン>>楽しんで学ぶヒップホップ!


おならBOO >>コメントありがとーってか200回コメント、電話で応じたんだけどね。オレがいたスタジオが電波悪くてすぐ切れちゃって充電も切れちゃうってな感じだったよ。それもまたヨシ。しかし・・・オレが出てると聴きにくいみたいな発言だな~!けしからん!・・・とにかくめでたいことです!


Downlow >>聴けた?


蝦夷>>いえー!


Alice >>どぞどぞ!