とにかく!!


レゲエ勢は凄まじい!2時間半、リディムを鳴らし続けて。ひたすら歌ってる。

主にHIBIKILLA、CORN HEAD、CHOPSTICK、KING-Kの四人でそこにハイジちゃんだったりリンちゃんだったりが絡んだりしてて。

うちらダメレコもHIPHOPで呼ばれてたから・・・絡まなきゃ!ってコトで。オレが気づけば最後のラバダブまで参加してました。きびち~!


でも、超・楽しい&勉強になることだらけ。なんつーか・・・言葉のエンターテイメントとしての強さを見せつけられたらネ。吸収すべきコトはたくさんあったから・・・もうフレッシュ新人です!ってキモチでどんどんマイク握ることにしました。

ううむ、面白い。

せっかくだからね~交流せねば!しないと仲良くもなれないしね。


まあ、とにかく充実ですよ。でも本当レベル高いな~

ずっと毛穴全開、脳みそ全開状態だったよー。音出ししてくれたDJ N.O.E.君、マジでありがとー!


なもんで写真も全然ナス。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


でもココナッツビーフカレーは美味かった~なんか八角とか効いてますね。

あっという間に食べ終わったぜ。


次回は・・・12月6日予定!

その前に・・・9月4日のZEROにHIBIKILLAがライブで参戦予定!!

お楽しみに~BE FREE!



ほんで。

土曜日のこと。


まずはDMC。バタバタしながらYOU-GEEと打ち合わせして。

まずワンカレー。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


ドライカレーの差し入れをまず平らげます。


んで本番待ちしてたら。

ツーカレー。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


弁当もカレーをチョイス。エビフライカレー。

これはこってりとしてて油モノに合うカレーです。食べてたらスペシャの沼田くんにまたカレーですか!と。

そうなんです。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


今年は・・・去年のバトルチャンプのBUNTAとシングルチャンプのCO-MA君が防衛戦で出場してた。

この二人の明暗もまた・・・


ということで。

バトル部門は・・・優勝DJ SHOTA!準優勝がBUNTA。BUNTAは一貫したテーマ性を持って、HIPHOPのビートの再構築をしていた。とくにテンポを落としたジャグリングは面白かったな~

でもSHOTAの決勝は高速で技を繰り出すバトルっ気溢れるスタイルでした。いい勝負だったな~


そして。

シングルは・・・

個人的にはDJ BLUのスタンスというか、独特の感覚が凄いビンビン来て。なんか目の前の空間がそれこそ青に染め上げられていく模様が見えるというか・・・素晴らしいパフォーマンスだったと思う。

でもCO-MA君はミニマルな展開を繰り返しながら、完璧に音世界を作り上げていて・・・圧巻でした~

カッケー!


CO-MA君がBLUを1ポイント差で抜いて優勝。優勝を告げた瞬間に喜びのあまり崩れ落ちてて・・・その姿もグっと来たな。


DJ CO-MA、DJ SHOTAおめでとうございます!ロンドンで世界を驚かせてきてください!!


終わって余韻を楽しむまもなく・・・X13とゲームに行って蝕のリハ。

オープンマイクはインダラとMACSSY、ピースにドム、マスクポロで。もっとこの時間にラッパーが来ると良いんだけどな。いつも楽しくやってるよ。クラブで耳元にラップしてくるくらいならこの時間にオレにラップを聴かせて欲しいよ。


さて、実は渋谷THE GAMEが移転するから・・・あそこでの開催が最後になってしまう蝕。

9月10月はお休みです。


そんなラストですが・・・とにかく。

朝7時まで遊んでました!!!ブラ!!


ISSUGIのライブで一気にHIPHOP度数がマックスに。DOWN NORTHの面々も揃ってなかなかのワヤでした。

空気を変えちゃうよね~さすがです。

HIGHSWITCHもがらりと空気を変えて、KEN THE 390、SONGRIDERSとかを迎えてのソロライブ。実は声量があるんだよね。そんな彼はいまウチに泊まってます。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


オレのライブは・・・久しぶりに曲をメインで聴かせる構成で。


1;世界最高のパーティーfeatインダラ、DROP SHOT

2;GET FUNKY!!

3;WHY WE BURN funkychild mix

4;ママのあそこにKISSしな!

5;JAPANESE WILDSTYLE feat.SITE、NORIKIYO

6;明日に向かって撃て! featRYUZO

7;JAZZY HIPHOP IS DEAD feat.キリコ

8;MOONDANCE featMACSSY

9;LOVELETTER

10;CISCO坂 feat.カルデラビスタ、ZEN-LA-ROCK


と豪華にてんこもってみた。ゲストに駆けつけてくれたみんな、マジでありがとうございます!!

実際本邦初公開なジョイントもあり、やってて楽しかったな~

オープニングはドロショが振り付けしてくれました。ありがたい!

あっという間に駆け抜けたぜ!どうやら盛り上がったみたいで良かった良かった。

この模様はSPACE SHOWERのBLACKFILEでも放送予定です。


そんで。


YOU THE ROCK先生!!


いえー!大爆発!!!凄いヴァイブスだった。

ディアチルドレンで終わる構成だったんだけど・・・本当、子供たちがたくさんフロアにいたよ。

HOO!EI!HO!のアカペラの入りは最強だったし、証言の聞かせ方も格好よかった。

んで、新曲もバシバシやって。TWIGYさんやシジーシザ、DEN君も参戦。

オレと上野はウーウーソウルで初ライブ披露!!

なんとか乗り切りました。TAROが居なかったけどね。

この曲終わった後に・・・サ上が感極まって号泣。でもそれだけ先生に教わってきたんだ。

半端じゃねーんだよね。


オーバーザボーダー・・・素晴らしい歌詞です!またイイ授業受けさせてもらいました!


マジで盛り上がったな~楽しかった!


気づけば朝で。


最後に集合写真!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


このとき上野はダウンしてましたー

49とBOLZOIカップルと富士ソバキメテ帰宅。


んでヴエノスに行ったんだよね。元気だね、オレ!


そして8月も始まりました。

またパーティーがいろいろあるので遊びましょう!


明日は昼からスペシャだー


お返事コーナー


kou1030 >>登場してくれました!


西池袋>>だろうね~あちこちで楽しい催し!


SATOSHIX>>ありがとう!はじめて行ったときね・・・高校かな?いまの渋谷FAMILYの前身の箱で、たしかパンクのイベントだったな~。みんなフロアを走ってたね輪になって。なつかしー。宮崎もクラブ結構あると思うよ。


がいりん >>まず君をオレが全然知らないよ・・・今の日本語ラップももっと良いと思うけどね。


みっちゃんです>>ぽっかぽか~、楽しかったです!またなにかあったら呼んでください!ライブしてー


25時のロマンチック>>次は9月4日、ゲストはHIBIKILLA、ポッキーなどなど!


muzono >>どうも!マジで間違えてましたー危なかった!


Alice >>お久しぶりです。レゲエのパワーに圧倒されまくったよ・・・