アルバム4曲目のON THE WALLはJAPANESE WILDSTYLEのイントロ的な曲で・・・


だから当然、ON THE WALLなワケで。偉大な先生の声を鳴らしてます。あとは缶をふる音とスプレーの音。

そして・・・旧きニューヨークの電車の音。

もう一人、偉大なるMCの声も登場するんだけど、実はこの人はアルバム後半に別の意味でも登場します。

これはバランスを取るってよりは・・・どんな人でも創り出したアートはアートとして独立に存在するってな

オレが以前、D.Oに関して書いたブログと同じ意味なんだな。


この曲と、例えば・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


これを読んでとか。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


これを読んでみるとか・・・


いろんな行為のバックトラックとして・・・ビガップを送りましょう!


んで、そのままJAPANESE WILDSTYLEへ・・・なだれ込むべし。

シャッフル機能とか使っちゃったら台無し。あくまで前奏だからさ。そういう機能へのアンチテーゼとしても

入れている。

NIGHTSUNも同様。HIPHOPは真夜中の太陽だから・・・そして、それがCISCO坂を照らすんだ!

って意味で・・・ちょい長めに作ったんだけど、CISCO坂への道のりを表してるんだ。

だから流れで聴かなきゃ意味がないのよね。

つまみ食いに対するアンチでもある。まあ、EPで先に出してる楽曲だから聞かせ方に一工夫ってことかな。


NIGHT SUNは結構いろんなサンプルを組み合わせてるんだけど、その辺りの妙味をD.Lさんが気に入ってくれてました。ヘッドフォンで聴くとまた面白いはず。


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


DARTHREIDER new album 

「enter the GARAGE vol.1」

6.17発売!!!

1500円(DMRCD-O52)


TOWER RECORDSでの予約!!


amazonでの購入はこちら!


enter the GARAGEのロングインタビューがアップされましたー


amebreak!ありがとー。結構あれこれしゃべってます。


こちらからどうぞ(PC/携帯共通)

http://amebreak.ameba.jp/


昨日の夜は・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


野菜カレー!!

かぼちゃ、人参、キャベツ、ナス、ズッキーニ、エリンギ、玉ねぎを大量に投入。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


ご飯との相性もバッチリンです。今日の昼も食べたよ。美味い!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


そんで、コレ。

急速に手塚化が進んでる浦沢直樹・・・これもまたアドルフに告ぐだったり、奇子だったりの感覚に近い時代モノ。

さて・・・どうなることやら。どうなるかは本人の中ではきっと見えてるんだろうなー

森達也の下山ケースをこないだ読んでたとこだからタイムリーっちゃタイムリーだ。


そして。

amebreakではオレのインタビューに続いて・・・D.Lさんとの対談もアップされました。前編が。

D.Lさんに指名されて、先日発売になったHARD TO THE COREのコトを。


ここで出てくる「掘る」って行為・・・これの大家が当然、D.Lさんだったり、王様MUROさんだったり、黒田さんだったり、イタチョーさんだったり、カシ君とかもね・・・実は日本には大物がたくさんいて。吉澤さんとかシモキタとか・・・


で、こういう人を前にしてオレは・・・「掘ってます!」なんて到底言えないわけだ。

比べたらさ、俺が砂場を掘ってるくらいなのに対して・・・油田をいくつも掘り当ててるような人ばかりだ。


だからいつでも緊張するし、ビッとしないとって気分になるね。


とにかく次元が違うんだ。

だから、オレは雑食になって、あれこれ誰も行ってなさそうなトコ行ってはワンワン、ワンワンってね。

ほじくり帰してはいるけれど。たいていの場所は掘りつくされてるんだ。


決して「掘ってます!」なんて胸を張れない。まだまだだーって気分になるだけだ。

でも、そういう気分は嫌いじゃないってか、好きだ。

可能性も感じるし、奥行きも感じる。挑戦、冒険心が沸いてくる。

そんな気持ちでしゃべってた対談です。


まだまだだぜー!ってね。これは日本語ラップだけの話じゃないよ。

全ての物事に向けるHIPHOPの眼の話でもあるんだ。大海を知るために井戸から出ないといけない。


オレのインタビューも載ってるのであわせて是非!


amebreak!!

http://amebreak.ameba.jp/


さて。

渋谷へ行きますか!


お返事コーナー


kou1030 >>間違いないぜ!


おならBOO >>書いたライムは100%伝わるようにラップしたよ。でも踏み方やリズムはいろいろ試してるけどね。そして挑戦は続きます。終われないぜ!ありがとう!


蛙>>21時に来ないとすぐ受付終了になる場合が多いね。早いもの勝ちだから。よろしく!


がいりん>>応援ありがとうね。