さてさて。


今日はスペシャでインタビュー撮りつつ、BLACKFILEの新コーナー・・・

放送大学SCHOOL OF RAPの収録を。

wu-tang clanについて1時間40分ほどしゃべり倒してきました。実際に使われるのは・・・5分とかか?

残りはwebで見られるらしいです・・・・オス。


んで、KEN THE 390のスタジオ作業へ合流。

これから池袋BEDへチョイトナー


ちなみに昨日の面々aka MENMEN。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

これにまた一人加わったりする予定・・・

はじまったぜ。

でも・・・まずはenter the GARAGE vol.1を。

当然、アルバムの下地は・・・このブログでオレが紹介してるアレソレでもある。
そうゆうのから出来てるのは当たり前。

なんで、まずは聴いてね!よろしく。


さて・・・そんなアルバムの2曲目。

個人的快挙として・・・ガマさんと曲が作れた。

プリプロの時点でイメージはもう出来ちゃった。というか、オレの場合、オケの段階で合いそうなラップを考えるんだけど・・・無骨でファンキーでフリーキーなフローを是非乗っけたかったのだ。

一二三、暗夜航路、マンホーリ、メモリーレーン・・・どれも至極ファンキーだった。

で、アルバムのスタートの合図的に・・・まずファンキーになろうぜ!ってのがメッセージだ。


歌詞は以下。PVで1ヴァース目までを使っている。


        GET FUNKY!!!! feat.ヨシピー・ダ・ガマ

歌詞;DARTHREIDER/ヨシピー・ダ・ガマ 


頭蓋骨から脳みそが飛び出したがってる 

俺の脳波異常来たしてる いかれたVISION  口から吐き出すヘイ!ラップ一丁!

FUNKYって言葉はアート・ブレイキーが生み出した アートにブレーキはかけられない

創造と破壊繰り返し BACK TO THE BASIC ラップしてCRAZY

コントロール出来ない言葉が溢れ出したらもうどうにも止まらない

俺のラップは酔っ払いのゲロみたい STREETにぶちまけろ!

そこから綺麗な花が咲くから 都会の隙間で今夜もブギーバック

B-BOYS be AMBITIOUS ビートが鳴ったらGET FUNKY、な!


  聞けよ FUNK DARTH REIDER   入れろ FUNK DARTH REIDER

  行けよ FUNK DARTH REIDER   乗れよ FUNK DARTH REIDER


  ARE YOU READY NOW? やるべきだ  忍び込むラップ サブリミナル 現実は 夢みな 

芸術は GET FUNKY


  狂っちまう程 ハイプな カルチャー MAKEするぜぇ まるでルパンのワルサー

 社会は混沌として乱雑さ つじつま合わせだけの疾しさ

 自分のスタイル プライド 成り上がれるさ  自分 潰す勢力に構うな

 らしさ 色 失っちゃならぬさ  所詮 嘘ならいつか暴かれるさ

 おもしれー程 あるぜ やらしさ  生きるもんは 生臭い

 栄光つかむためならもがくさ  必勝 必至な姿を笑うな

 FUNKYになるぜ M I C 上がるさ  グレイト人生の的に当たるさ

 礼 尽くしてこうぜ おっ立つさ  ダイヤモンド針のように 震わすさ


  聞けよ FUNK ヨシピー・ダ・ガマ   入れろ FUNK ヨシピー・ダ・ガマ  

  行けよ FUNK ヨシピー・ダ・ガマ   乗れよ FUNK ヨシピー・ダ・ガマ  


オレのヴァースはトラックの混沌とした感じを解き明かすライム。

アート・ブレイキーが生み出したとされる「ファンキー」って言葉を今一度!

ライムの並びもファンクなフローを炸裂させてるつもりだ。

ガマさんは完璧ですね!

ファンキーです。ポジティヴ・フォース!擬音にも一個一個注意すべし!

フックはビート狂のアレへのオマージュ。ワカルよね?

ファンキーと一口で言っても・・・とことんそぎ落とす、そぎ落とし「過ぎる」JB的なアプローチか。

とことん足していく。足し「過ぎる」P-FUNK的アプローチか。

今回は当然後者で・・・でも両者ともに大事なのは「過ぎる」ところだと思う。そこがファンクなんだ。

トラック数は相当重なってて。

実は・・・耳のイイ人なら気づくかもなんだが。薄くアレとかソレも入ってる。

ネタはまだ誰も指摘してないネ。このファンクな作りは・・・HIPHOPではオレはあんま聴かない。

その時点でオレはかなり満足なんだけど。

ギターのフレーズとかは細切れvのを弾きなおしてたりもするんだよね。

良く聴いてみると面白いよ!

これも評判良い曲で・・・これが評判良いのはオレは嬉しかったりするのである。

ゲッファンキ!!


DARTHREIDER
「enter the GARAGE」 directed by EMIJA

DARTHREIDER enter the garage from Emija on Vimeo .



「enter the GARAGE vol.1」

2009年6月17日 1500円(税込み)



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


DARTHREIDER new album 

「enter the GARAGE vol.1」

6.17発売!!!

1500円(DMRCD-O52)


TOWER RECORDSでの予約!!


amazonでの購入はこちら!


enter the GARAGEのロングインタビューがアップされましたー


amebreak!ありがとー。結構あれこれしゃべってます。


こちらからどうぞ(PC/携帯共通)

http://amebreak.ameba.jp/



あと、SPACESHOWERのCMやってます!!


7月15日までに応募すると豪華商品が当たるかもよ!

下記URLから見てみて~!!


スペースシャワーJUMBOのサイト

http://www.spaceshowertv.com/jumbo


ほんでこんなん出てました。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


キングダム。

やっぱベルセルク的な魔への突入を期待しちゃうんだけど。踏みとどまるんだよなー

もうちょいドス黒い展開も期待しちゃいます。


こっちは魔というか妖。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


水木しげる先生の鈴の音。

62年作。絵がめちゃくちゃイイ。話はいわゆる因縁話的怪談なんだけどね。

ILLすぎるイっちゃってる異ノーマルです。


んじゃ、ちょっくら出かけますか!


お返事コーナー


kou1030 >>年内発表が目標でやんす!