パーティー過ぎました。注意報ブーン!


なんせ今日もライブ前は試合後のジョーみたいになってたけど。


それでもパーティーするとさ。エネルギーが完全回復!


だからパーティーは続くよ~、どこまでも~


ま。

今日のライブはまた一つ向こう側が見えました。いろいろ考える取っ掛かりにもなったね!


さて。

まずは金曜日!


X13とピースと一緒にいざ東名高速。

初ETCにドキドキしながらも。渋滞などに捕まりつつリハの時間にLOOPへ。

栄。いつも使ってたサウナの真横なのね。


で!

3on3 MC BATTLE!!名古屋場所!


この日は・・・23時半に試合が始まり、終わったのが5時。

ステージにずっといて、マイクで司会してました。

休憩というかステージにいなかったのが・・・間のライブの、オレのライブ前の3組の間の時間だけっつー


どう考えてもオレの歴史上もっともハードな晩でありました・・・


ライブもやってるからね!テンションの切り替えも結構難儀でしたが。

そこはそこ、盛り上がってくれたみんなありがとー!


んで、ずっとブレイクし続けた男、DJ UJI君・・・マジでお疲れ様です!

DJがいなけりゃMCなんて何も出来ないからね。土台、屋台骨。レップすべし!

UJI君は・・・ブログでさぼってレポートをオレに丸投げしてます・・・


エントリーしたのは12チーム。

これもオレは8チームで推してたんだけど、初の試みでもあるってんで主催のチョーシュー君がブッキング。

なのでトーナメントもちょい変則になっちゃったけど。


試合内容は!

グンバツでした!!


1回戦は・・・MAD BALSと排気MCzの対戦が熱かったな。チョッQ vs TANKが良かった。あとユウイチも。

スタイルも様々で見ごたえのある試合が多かったな。


名古屋のバトルで、しかもクルー対決だから。

どうしても名古屋における関係性だったり、そういうところでのぶつかり合いが多くなってたけど。

それはそれでリアル。ぶつけ合ってた。


BB9のケイ・リーのバトルっ気も男。MAD BALZのZOOの佇まいもメロウでいて鋭くて良かったね。

そんな中、決勝に進んだのは。


82MCSとケミカルの2チーム。


ケミカルは今池の天然なキャラ・・・ちょっと凄い・・・とヒラゲンのストレートにストリートなキャラと。

かなり物凄いことになってたYUKSTYLEの押韻路線の組み合わせ。YUKは踏むね、しかし。


82MCSは1回戦から6人抜き続けたイニシャルLと準決勝から出てきて、適当&いかがわしいキャラをうちたてたSKY-ZOO、そしてバイブスとフローがひときわ目立っていたCROWN-Dの3人。


結果、大将戦までもつれたけど・・・


優勝は・・・82MCS!!


おめでとう!!

7月24日の3on3 MC BATTLEにエントリーしてもらいます。東京でどんな戦いを見せるのか?


7月24日には・・・レゲエ勢・・・HIBIKILLA、チョップスティック、親指ヘッドが参戦。

去年存在感を出しまくった弗猫建物、ZEROチャンプのTKチーム、前回大会で暴れたコマメのGRANDSLAM

などかなり強豪が揃ってきてる。

レゲエ勢は特に楽しみだな~


どうなることやら?


7月3日のZEROが一般エントリーの最後のチャンス。

ちなみにその日のゲストはDJ ISSOでもありんす!池袋BED!


さて。

ずっとステージにいたから写真ほとんど撮れてません・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


オレは気合いれるためにNWAのTシャツで挑んでました!DJ X13と。

ずっとタイムキーパーしてくれたピース、おつかれ!書記のメグちゃん、チョーシュー君もおつです!

呂布カルマ、クロスボードバンガード、BB9のライブもバッチリンで・・・男くさかったけど・・・

いい大会だったのではないでしょうかー??


でもバトルの司会とライブ両方はハード過ぎたね。死ぬかと思った・・・


今後も名古屋大会、仕掛けて行きたいので・・・よろしく!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


ちなみに手羽先は風来坊で食べました。辛口です。ウマ!


ほんで12時まで寝て起きて。そく帰る。


途中・・・浜名湖サービスエリアで・・・



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


どうやら・・・浜名湖が「恋人の聖地」に認定されたらしい・・・

それを記念したランチが・・・誰が頼むのか?


だいたい、誰が認定したんだ?聖地を認定出来るってことは聖人か・・・神?恋人の神?

浜松市長とかだったら・・・おい、誰がお前にその権限を与えた!ってコトになるよね・・・


んで、そんな恋人の聖地浜名湖サービスエリアは・・・カップルよりも家族連れであふれてました。


東京着いて・・・2時間仮眠して渋谷へ・・・


今度はUNDER DEER LOUNGEでFIESTA!

シモジくんのお店です。初めてだったけど、イイ感じですね~



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


DJ TAKEプレー中。鬼盛り上がりです!いろんな人種の人が来てたね、まさにFIESTA!

背の高い女性が多かったのもなんか大人。


ほんで。また写真はこれしか無いのよね。


オレのライブは・・・冒頭でも言ったとおり・・・まさに見えた!ネクストレベルの袖を掴みそう!ってな手ごたえ

ばっちりの盛り上がりまくりだったぞ~!!


オレのことなんか知らん!って人も多かっただろう、終わった後・・・用意してた物販が売り切れました・・・

ありがたすぎる!!!まあ、店でも買って欲しいけどね。

ライブ終わった後に買ってくれるのは直の反応して嬉しい限りです!


ちょっとしたテレビ東京の収録もあったんだけど、そのカメラマンさんはHIPHOPのライブを観るのが初めてだったらしく・・・オレが初めてってのもアレだが。相当熱くなってくれてて・・・これまた嬉しい限り。


大体こんなセットです・・・


1:アパッチイントロ

2;GET FUNKY!!!

3;ママのアソコにKISSしな!

4;はねたハネタ

5;ラブレターフリースタイル

6;CISCO坂

7;GOODNIGHT GOODBYE


最後の曲やってたら前の方の女の子が泣いちゃってました・・・それ見て、オレもちょっと言葉がつまりそうになったけど。でも、この曲は・・・パーティーを楽しんでるからオレの両親は安心していいよ!って曲だからね。

笑って聴いてください!


CISCO坂に反応してくれたり、三沢についてのフリースタイルであがってくれたり・・・いろんな人種がいるから。

パーティーは面白い!


AGO、TAKE君ありがとう!DJ PAIPAI君、おめでとう!


で、いま帰宅。

実はこれからフリーマーケットか?なんて話もあったけど。

雨がひどいから多分中止だな。


夕方、KEN THE 390のライブがあるので。

それまで・・・やっと休めるぞー!


と言う訳で。アルバムツアーもはじまり。

とにかく聴いて欲しい!!!まずは聴いて欲しい!!!

と強く願う次第であります。


来週はリリパ第一弾、池袋BEDRESORTです!!

6月27日!!COPPUちゃんとオショウのリリパでもあるよー

そして第2弾は・・・渋谷THE GAMEで夕方のげんこつ風!!

6月28日!!


両日ともに・・・アルバムかブックレット、帯を持参してくれたらディスカウントにします!


よろしく!



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba-enter the GARAGE vol.1

アナログ即完売だった「CISCO坂」をはじめ、過去最高レベルの傑作が揃った一枚!これを聴かずしてHIPHOPは語れない!


参加ゲスト…

ヨシピー・ダ・ガマ、RYUZO、NORIKIYO、SITE、カルデラビスタ、GOCCI、ZEN-LA-ROCK、キリコ、STERU SS、GOUKI、METEOR、INDARA、MACSSY&MIHO……


ALL TRACKS PRODUCED BY FUNK入道


TOWER RECORDSでの予約!!


amazonでの購入はこちら!


よろしくね~!


お返事コーナー


kou1030 >>観てないやー!


double-1219 >>おなかが減ったらどうぞ!朝からありがたい!


がいりん >>ありがと。早くゲットしてね!


チェコ>>定かデナイトコもあるが。ブラっってのはSPICE1とかが使うときは拳銃の発射音の擬音だね。ハラッ!はHOLLAで叫ぶって意味から呼びかけるって意味までいろいろ掛け声的な感じかな?


Eishin>>買ってくれてありがとう!かなり黒くしましたヨ。いつでも声かけてねー