まだ起きてるもんでのぞいたらビックリでい!!


おいおいおい!!ビックリでいでいでい!!


えっと・・・


俺の知り合いには一人もいないんだけど、一応、B'zファンの方には申し訳ないけど・・・


一個前の記事、俺なりに茶化してたんだけどねい。べらぼうだね、こりゃ。


コメントでもちゃんと分かってくれてるヒトはいたみたいだけどさ。ほんと、誰が買ってるのか謎だったのが。


実体もあるんだな~って実感というか、発見を書いたつもりが・・・


しかも!よりによってコメント欄について触れた回でfumfumみたいな輩まで出てくるってーんだから驚きよ。


がっかりしてるbusymanは・・・文脈を理解してがっかりしてるのかな?だったらB’zファンの方なのかな?

申し訳ないネ!


ちなみにロックは反体制って言うけど。もともとの成り立ちは・・・黒人から白人が搾取して作られたもんだと俺は認識している。で、その後ろめたさというか、罪悪感も込みでのネジレ現象がビートルズやストーンズを生み出し、その結果、凄まじいエネルギーを持つに至ったってね。

ハウンド・ドッグはエルビスの曲ではない。ビッグ・ママ・ソーントンの曲だ。

でも、俺はエルヴィスも好きだけどね。ってロック論を語ってる場合ではねーや、てやんでい!


おっと・・・どうもカッカしていけねーや。これもテラ入ってるハードディスクに今アクセス出来なくなっちまってるからだねい。ずっと電源入れといたら溶岩かってなくらい熱くなってやがるぜ。

データが無事かどうか、じゃなきゃ一大事だぜ、お前さんよ!


まあ、busymanにはもう一度ちゃんと読んでもらえれば分かってもらえそうだが。

あと、好みはヒトそれぞれだからB’zが好きなのは全くもって構わないんだけど、ちゃんと実在したんだ!って思っただけのコトだね。あまりにも周りにいなかったからさ。


fumfumに至っては・・・俺が書いた矢先に沸いてでたってな具合だね。この先も同じ名前で登場して欲しいと切に願いまさ。ちなみに、COMA-CHIの最高のアルバムをちゃんと聴いてるのかな?

俺は明日ってか、今日、生で拝みに行こうってな心算よ。羽ばたいてるからねい。音楽の神様、完璧な天使ってね、


しっかし・・・・イワキでも打て無さそうな悪球投げたつもりが。

ド・ストレートなゾーンを持ってるってんだから驚きよ。びっくりだねい。だねい。だねい。

あ、ソレ!



って、なんでこんな口調で書いてるかっていうと。


これ観てたからだね。で、こっちは純然たる河内弁なんだが。これまたナマリがイキでキキとれないホドだが。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

勝新太郎と田宮二郎が最高に格好良過ぎる「悪名」!!

あ、ちなみに日本のヒップホップの傑作コンピの名前の元ネタなのは当然ですが。


これ見て、イケてるリアル・イケメンである勝新先生が大暴れしてたってんだから、俺っちもおかしくなるっつーもんよ。おかしくなった俺っちってのが・・・まあ、これぞエセですな。エセエセの勢いもついちまうぜ。

へっぴり腰野朗でも肩でピュッと風切っちゃうってね、そんな影響力のある格好良さよ。


中村玉緒も可愛すぎる!びっくりだぜい。


突っ込みどころも仰山あるのは当然として、それも込みでファンクであります。ああエンターテイメント!

しっかし、河内弁、すごい勢いだねい!


ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

おいおい、あんさん、えらい気張ってるの。


ううむ、眼力!眼力!


と言う事で、これ観て、そのままビートでも流すかと思ったらハードディスクがアーチーチーアーチーなので。

ブログのぞいたらコレモンよ。でも読んでくれてるのはありがてーや!


なもんで、ハードディスク冷やす間は勝新といえば、コイツってなコトでよ。



ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

クール・G・ラップのあんさんに今日の朝の気分はボイルド・ハードに染めてもらうっきゃねーわけよ。


っつってもこのミニアルバムは渋い曲だらけなんだが、語り口の妙っつーのはね、やっぱ鋭いもんがありますぜ。

ナンバー1・オン・ザ・ブリット、ノーダウ!



ってな勢いでよ、珍しく更新の速度がチョッパヤではありますが。みんな、この時期夜更かししてるみてーでコメント欄も仰山盛り上がってまさ。ありがてー話ですよ。


でもね、その分だけ前回の記事はよう読んでつかーさい。ってもういろいろ混じってなにしゃべってんだ俺状態だわさ。前回の記事を良く読んだ上で今後もよろしゅうたのんま!


お返事コーナー


busy man>>さて。上でも書いたけど、残念に思った理由がいまいち分からないけど・・・どうも意図を勘違いしてる節が多々感じられるな~。で、その上で言うけど俺はポップミュージックも優れたポップスなら大好きだけどね。

ちなみに・・・今、世界の趨勢というかチャートも込みで考えたら・・・ヒップホップは世界最大のポップスでもあると思うよ。いい意味でね。支持されてるってコト。日本はまた別だけど!これまた別の機会に。


まる>>数えたこと無いけど、数えられないくらいある。先輩たちがアナログを山ほど集めている中、そこでの勝負はすでに難しいってのもあって。CDは重点的に買ってたね。


かっふぇ>>俺はブックオフの250円棚とかTSUTAYAの80%オフとかユニオンの100円箱も絶対見てるよ。ヒトにとってゴミでも俺にとってお宝なものはたくさんあるからね。金がないなら無いなりの掘り方はある。ってか高い金はレコードにもあんま使わないなー。貪欲さがディガーには大事だね。でもって、その音楽を味わいつくすのは確かに楽しすぎるよ!


fumufumu>>なにがなるほどわかったのか教えてくれー!


JJ>>ずっと誰が買ってるのかワカランって思ってたんだよね。でも目の前にして、ああ、いるんだって思ったんだよ。買占め、あるかもねー。明日もちろん行くよ!


04>>さあ、どうなるんだろうね。コマチの看板はぶちあがったね!


童貞>>凄い名前だな~。で、俺にとってのナンバー1はじゃがたらなんだ。江戸アケミが大好き。イースタンユースは弟が好きで良く聴かせてもらってたよ。バタードッグとかも好きだし、ヌンチャクも好きだな~エレファントカシマシ、面白いよね!


大輔★ >>さすがに知ってるよ~・・・小さいスキットまで聞き逃せないものばかりだからね。


>>まあ、好みはヒトそれぞれだからね。乗ったらイイとは思うよ。俺も自分の好きな音には乗る!