ことZEEBRAさんの武道館の打ち上げパーティー@渋谷某所・・・


参加してきました。


落ち着いた店で・・・スタートはかなり落ち着いた雰囲気だった。

MCはZEEBRA御大と豊嶋さんの2MCだぜ、ユノー!


でも。フリードリンクのため。

ただならぬ雰囲気が立ち込めるのも早く・・・

車で来てる俺は一発の被弾も許されない状況。もちろん、酒が弱いのもあるけど。


俺は店の隅っこの暗がりのソファー(aka防空壕)に早い段階で避難してました。

同じく被弾を避けたい宇多丸師匠や、11zeroなんかと身の安全を図って・・・

ときおりやって来るQさんやDJ KEN-BOさんといろいろ語って面白かったね!


Qさんはバトル熱が上がりまくってたね。

KEN-BOさんとは音楽話を。職人DJとしての矜持を聴けました。


んで、その間もメインフロアでは「チェイ~!」とか「ウオオオオ!!」みたいな戦場の音が轟いてて。

ああ、被弾してる、被弾してる!なんて遠めで観ながら防空壕でゴソゴソしてたんだけど。


宇多丸師匠が「ジブさんが酔っ払い始めたら退散だ!」との作戦を立案してたんだけど。

フラリと防空壕に顔を出したジブさんは・・・すでに出来上がっていた。


長いこと同じ場所に隠れていると見つかる・・・


これまた真実。その頃、メインフロアでは落ち着いた店内の空気をいっぺんさせるフリースタイル大会が開催!

文字通りのマイクの刺客、スフィアとKM-MARKITがマイクを握ってMCを探し始めていた。




発見された!!

まあ、でも酒じゃなくて良かったネ。

まずは休んでたOJ FLOWが・・・座ったままフリースタイルをかます!




MUMMY-Dさんも珍しくマイクを握ると・・・

どわ~くだらね~!ことこの上ないフリースタイルをやたらとスキルフルにかましてます。

キャ~!と恥らっているのが後ろにいるINOVADERさん。


んで、俺はそつなくこなしますが。とりあえず暗がりだったので多分姿も見えてなかったはず。

実は結構うまく行きました。


んで。




師匠。

放送禁止用語の連呼という作戦で、あらゆるメディアからの露出を完全シャットアウト!

こうゆうフリースタイルもアリです。


んで、メインフロアでは・・・




やったらと切れ味グンバツのジブさんが場内を沸かせます。巧いな~!




遅れてきたRINOさんオン・ザ・マイク。

実はフリースタイルがめちゃくちゃ巧い!凄かったな~・・・ジブさんと贅沢なマイク回しをフリースタイルで・・・


と。何気に豪華なセッションでもあるんですが、カキーンカキーンと乾杯の音も絶えず。

これが入り口前でやってるもんだから、若手過ぎる俺は帰るなんてトンデモナイのです。

でも用事はしっかりあった。

てゆうか、いつのまにか店を1時間延長してたりするし。

でも、楽しかったな~!あらためて・・・ZEEBRAさん、武道館、お疲れ様です!


アノ後も多分、フリースタイル大会は続いたんだろうな=


で、大遅刻してKEN THE 390のスタジオへ。

ミーティングもほぼ終わっていて、議事録を確認。

いよいよ大詰めだね・・・頑張れ!


CISCO坂、PVアップ、明日くらいかな?




今朝の轟音!

STONE TEMPLE PILOTS!

高校時代のグランジブームでいろいろなバンドが出てきたんだけど、割と正統派ヘビーロックな印象だね。

バンド名が格好良し。音もガッツリジーパン履けます。


お返事コーナー


yohko-405 >>人生かぶるんですか!波乱万丈です。セクシー!


腹の上 >>今見るとまた違うよ!暖かくなるのは一緒だけど。


きぃちゃん>>ユニバーサルスタジオ、まだ未体験なんだよね。行ってみたい!


setu >>いま観るとディテールでいろいろ楽しめます!


なおみ>>一度は絶対観といた方が良いよ!