久しぶりに行ってみたら。

エチオピアの並びにSPICE KITCHENというインド料理屋が出来ていて。

スープカレーのオードリーと並んで3軒のカレー屋がひしめき合っていた。キッチンジローのダニエルさんのカレーも入れたらまさに激戦区。


ユニオンは陳列してあったHIPHOP中古CDがどこかへ行ってて。店内は整理されてた。あの箱掘るのはなんとなく日課だったんだが・・・


と、そこを横目に久しぶりにJANISをのぞき、久しぶりにガネーシャへ行ってみた。




ビーンズサラダ、ピリ辛で身が引き締まる思いです。




インド風エビチリ。これまたピリ辛!

プリプリです。美味い!


んで、本番は・・・




バターナンとマトン・ドビアジャ、さらにサグパニール。味わい深い!!

ここのカレーはなんとも言えない旨みがたっぷりでいつ来ても大満足だ。

でも・・・他にも行きたい店がたくさん・・・ああ、また通うか!?ちょうどJANISも借りたコトだし・・・


キッチン南海、ボンディ、モッティ、カーマ、エチオピア・・・まだまだあります。


そして・・駿台予備校。通ってた3号館をのぞきに行き。昔話を思い出した。


ちょうど12年前、ポケベルからPHSに移行してた時代。

つるんでた十数人の男子で朝はシャノワールという喫茶店にたまり、昼は屋上でウダウダしてた。

女っ気も全然ねー。中崎たつやの漫画か杉作J太郎さんの漫画か?ってくらいのノリだ。


なんかの拍子にみんなでボーリング行こう!となり・・・


ボーリング場では、全員持ってる携帯やらPHSを机に出す。


「最初に鳴ったヤツの負け。そいつがゲーム代おごりな!」


というルールを設定して。


ドキドキしながら遊んでたが・・・2時間くらい誰の携帯もならない。


「なんだよ!」


なんて言って見たものの・・・


良く考えたら。その当時、毎日一緒にいた面子、つまり電話して来る相手が・・・全員一緒にボーリングしてたもんだから。誰にも電話がかかって来ないのも当然だった。

かかって来たとしたら家からか・・・


ううむ。むなしい青春!小さな、小さな世界。

でも結構楽しいは楽しかったな。


俺が始めてラッパーを観たのもこの予備校時代。自習室でラップしてたKOG。

スタバの一号店も御茶ノ水に出来て。綺麗なお姉ちゃんがいるからって良く見に行ってたもんだ。

今日のぞいたら受験生が勉強してた。


12年前。確か、ショートダウンにミニスカ、ブーツってな格好が流行ってて。女の子たちは座るとき、ダウンをひざにかけてパンツ見えないようにして座ってた。くだらんコトは良く覚えてる。スケベだからか。


12年経って、結構街は変わってた。錦華公園はまだあった。


いろんな街があって、いろんな時の流れがある。面白いな。


あ、駅前に・・・C&Cがつぶれた後にCOCO壱が登場!深夜0時まで営業してるのも嬉しいです!

きのこクリームコロッケから攻めるかな?


明日は・・・


父親の法事。


その後は蝕。

蝕・・・あの人も来るみたいだから。みんなもくればいいのに!一人じゃないのよネ!


お返事コーナー


なおみ>>お待ちしてます!


黒megane >>そうそう、いかにもWUだし、シングルにならなそうな雰囲気ばっかだよね。


ケンチ >>もう一回はやってたんだけど、まさかのレギュラー化だったね。来週よろしく!


リョータ>>バスケのヤツ?俺まだ観てないんだよな~


cp>>間に合うように蝕へ急いでください!あ、放送は蝕の翌日だよ。


setu-whistle >>ラジオ、やりたいんだよね~・・・でもなかなかチャンスがない!無念!