セミ、がんがん鳴いてますね。もう9月なのに!


本当異常気象だな~昨日今日は気持ち良いけどね。


そういえば昨日、夜ケンと打ち合わせしてたカフェに・・・

松平健そっくりの外人が居て。超・呑んだくれてた。なんか面白い。


神戸薔薇尻から電話で「M’S CURRY日本一美味いです!」と報告。良かった!


テレビに麻生太郎が出てた。いわゆる「悪相」だと思うんだが、本当に若者に人気なのか?


昨晩は帰宅してから深夜映画鑑賞。




フィリップ・K・ディックもの。映画館で観れなかったんだよな・・・スピルバーグだってことも忘れてました。

やたら画面が青みがかってるのがいわゆる「未来感」の演出なのだろうか?


アクションがややぬるめというか、いらないんじゃないか?と思ったけど・・・ハリウッド大作だとやっぱ必要なのかな?逆に濡れ場は全然無かったな、そういや。


トータル・リコールやブレード・ランナーにしてもそうだけど、原作は短いんだよね。でもそこに含まれてる情報量が多いから映像化の際のストーリーの選択肢はかなり多い。ディックが凄いってコトだろうな。


んで、今日はipodにサイプレス・ヒルをまとめて叩き込んでた。




ウータンと並ぶマイ・フェイヴァリット!!いつ聴いても最高のやつら!

地味にⅣが好きなんだけどね・・・ロック・バンドと一緒にやってるのもいいけど、そんなコトしなくてもこいつらはロックよりもロック。STONED RAIDERSの邦盤にはコメント寄せたな、確か。


ipodではもっぱらHIPHOPしか聴かないな~。家では逆にあんまHIPHOP聴かないかも。


そういえば昔。下北のユニオンでバイトしてたDJイタオのとこに来た客が・・・


「あの~サイプレスヒルの・・・ドクロ入ったジャケのヤツってありますか?」

「えっと・・・ほとんど全部に入ってます」


というやり取りがリアルにあったな。


いまはFUNK DOOBIESTが流れてます。


さ、昼からミーティング!打ってくるぜ!ガンガン!


お返事コーナー


京都君>>幅というよりアッチコッチ飛んでる感じかな?


チャーリーとチョコレート馬場>>最初に意識して聴いたラップは・・・それこそサイプレスヒル、ウータン・クランとデジタル・アンダーグラウンドかな?最初の二つはロック畑から見てイケてたし、DUはファンク文脈でまず引っかかったんだよね。


Alice>>要はバランスの問題かと。政治は満杯っていうより・・・人が居る場所には常にあるからね。


ИΛО-КЭY >>ああゆう番組での立ち居振る舞いに関しては自民の方がメディア戦略を考えてるのかな?って思うけど。テレビタックルとかもそうだけどね。結局は人気商売だからな~


浪人>>家族会もまた政治団体だから・・・その発言をそのまま鵜呑みには出来ないけどね・・・口のうまさは政治家の資質だとは思います。