と言えば・・・ライムスターの逃走のファンクを地で行ってしまった福田。

見事、36計逃げるが勝ちということか?


まあ、ある意味キッツキツの日本。もう気張るのやめて・・・ゆるく行こうや!

ってコトならまだ良いが。どうもそうゆうコトではなくて。


ガソリン高いぞ~!バター売ってないぞ~!マック値上げかい!あ、ビッグマック安い!


とゆるく生きるのもこれまた大変。自分で生んだキツさに自分で耐えられない・・・謎の自虐的大回転。

ちなみに。

個人的には自民党と民主党の違い・・・全く分かりません!言ってること一緒に聞こえるんですけど~


でもこんな張り詰めた精神をときほぐすには・・・


メテオの「魔獄の分裂~絶叫物件へようこそ!」がオススメです。

売れてますね~!!みんな絶叫物件に移住したいのね。そんなジャパン。

ある意味救世主!がんばれメテオ!


いましろたかし的に言えば・・・


「もう地震か戦争しかない・・・」


でもジャスティーに生きようぜ!


そんな曲でも書くか。さあ来い!地震!あ・・・でも俺が外出中、出来ればだだっ広い公園とか校庭とかにいるときにお願いします。家だと怖い!


それか・・・真木蔵人さんの「ブラックブック」を読んで・・・発想の転換を図るのもヨシ。


HIPHOPは発想の転換の文化だと思う。要は気の持ちようさbyじゃがたら。


昨晩は寝付けず。

これ観てました。




いつ公開されてたのかも分からなかったSPIKE LEEの映画、INSIDE MAN。

いわゆる銀行強盗ものだが、セリフに狼の午後やセルピコが出てきたりとアル・パチーノ・サンプリングが不思議と多い作りだったな。

ジョディー・フォスター好きなんですが、今回の役回りは結構謎だった。

デンゼル・ワシントンも頭いいんだか悪いんだか分からない役で、全体のトーンも不思議なテンポで進む。

あれよあれよと終わっていき、クライマックス的テンションも無いまま。でもなんか観れちゃうのネ。

プリンス・ポールっぽい感覚?違うか?ま、そんな凄いもんでも無く。話題にならなかったのもうなずける。


俺もいつDVD買ったんだっけ?と覚えてないくらい。


こうして日々の記憶がフェイド・アウトしていき、いずれ真っ白に・・・きゃ~怖い!


今日はビート製作日です。


お返事コーナー


JAB/tsuki-recordings >>5日の告知もしろよ~!で、レトルトは・・・昔からマルシェは結構好きだったな。銀座かり~も結構好きだな。あとは最近、カレーの名店のレトルトが増えて、トライするのが楽しい!


おならBOO >>アルバムとかのアーティスティックなアプローチよりも・・・事務的なことをしっかりやって欲しいかな?なんか作品気取りでやってた小泉辺りから非常に政治が軽くなった気がしてならないんだよね。ひどい世の中だ。


トリユキ >>ああ!そのハードコア・ボーイズね!って他にあるんかいって気もしてきたが・・・俺はテープで所持してます。その道の鬼のラテン・ラスカズさん宅で聴かせて貰ったのが初だったな~。

安部は・・・なにもやってない!それだけは確実だよ。口だけ番長の代表です。