と書くと・・・北京五輪かと思いがちだが・・・


五輪正式種目に入らなかった・・・ターンテーブリズムのお話です”


あ、その前に・・・


明日、10日の日曜日は!!


SUPER HOLIDAY@渋谷FAMILY


17時開演!!


ダメレコ・パーティーです。


8.10(日)

「SUPER HOLIDAY」@渋谷FAMILY

17:00 open~23:00close!!

1500円1DRINK!!


LIVE;DMR、DARTHREIDER、METEOR、KEN THE 390、大和民族、EI-ONE、はなび、ガスケン、PONY!!


DJ;DEFLO、志水貴志、49、TSUNEO


というわけで・・・久しぶりにダメレコ・パーティー、しかも真昼間!

えええいよ~!盛り上げてきなDJ!

というわけで夏真っ盛りを一緒に・・・遊びましょう!!

待ってるよ、みんな!


んで。

今日は恵比寿リキッドルームで「DMC JAPAN FINAL2008」。

去年からMCで参加してます。YOU-GEEとコンビだね!


今年も・・・がっつり盛り上げてやったぜ!!イエッ!




俺たちに任せなさい!!




任されました!!いざ開幕!!




お客さんも早くからノリノリです。最高の笑顔でパーティー!!




楽屋ではジャッジ&アフターパーティーのDJで上京してた札幌の至宝、SEIJIさんとショーケースでぶちかましたKEN-ONE。とにかくDJたちがたくさん集まってワイワイ、ガヤガヤ、非常にピースフルな空間です。




転換DJを努めたSARASA。カナダでも頑張ってた気合娘です。ビガ!




早速・・・BATTLE FOR JAPAN SUPREMACY 2008開幕!!


ノックアウト方式のトーナメント戦では駆け引きがものをいう。

みんな凄腕だけど、やっぱバトルっ気丸出しのパフォーマンスが燃えるな~

個人的にはNORIHITO、そしてミヤビ、諭吉、もちろんBUNTAのアプローチ(いくとの名勝負再び!)には奮い立つね!




ジャッジのみなさんの厳正なる審査風景。

ハードなジャッジをありがとうございます!


ガツンガツンと勝負していきながら・・・勝ち残ったのは・・・



BUNTA!!!優勝おめでとう!!

9月25日、ロンドンで世界に挑戦!!かましてこいや~!!
準決勝、諭吉戦でのGUESS WHOS BACK被せ・・・これ狙ってたらしいね。やるな~




BUNTA。頭には世界でひとつのNEW ERA x DMCの王冠、BATTLE CHAMP CROWN!!

しっかし。いくつ?って聞きたくなるくらいド・ヒップホップな男です。




ヒップホップ・ライヴ再生バンド、FAT LOOP。もうどうしようもなくヤラレます!


なんですが・・・ライブ終了のタイミングでスタッフが呼びに来なかったため・・・転換のMCに参加出来ず。

ご迷惑おかけしました。すみません!!ちなみに楽屋で着替えてました。

(当日着ていたAPPLEBUMのTシャツがシングルでエントリーしてたCO-MA君とかぶってたので・・・やっぱ司会とエントリーDJが同じ服ってマズイと思ったんだよね・・・)

岡田さんと西澤さんに怒られました。失態でした・・・

JIF ROCK君がしめてくれたみたい・・・本当すみません!


まあ、そんなハプニングもありつつ・・・


DJ KEN-ONEが回して。


シングル部門へ!!!今回も凄腕9名がエントリー・・・各々6分間の持ち時間でルーティンを披露します。




王冠をかぶって2冠を狙うBUNTA。やはりド・ヒップホップなルーティン。リズムキープが素晴らしく、ハットの刻みも込みで乗れます。やっぱ好きだな~。良く見つけてくるよ!ってブレーク部分も大量に・・・




独特の色、まさに青にフロアを染め上げたblu。新譜もたくみに混ぜ込みながら観客をかなり盛り上げた!!





忘れ物を取りに来たぜ!と思わず剣桃太郎のラインを引用したけど・・・世界3位では飽き足らなかったDJ威蔵。

既存のレコードのみで構成したルーティンで挑む!うおおお、俺はかなりトバされたぞ~!


そして・・・




2006年バトル世界王者のCO-MA。ルーティン途中から観客も巻き込み、怒涛のどよめきと共に6分を聴かせきった、流石の仕上がりだった!!オリジナル・ダブ・プレートのみでの勝負!


ここで審査に入り・・・




DJ BAKUオン・ザ・セット!!

フロアでは狂ったように踊り狂う一団が出現・・・と思ったら、スタッフのマサも腰痛めるくらい踊ってました。

ちなみに今回も撮影はマサ!おつ!




2006年世界王者、NETIK!フランス初の王者にして、完全勝利を収めた無敵の男が・・・魅せまくり!

テクノちっくなビートにガシガシ擦りを正確無比に入れまくる・・・マトリックスのネオ的近未来スクラッチを聴かせてくれた!いや、凄いわ!

ちなみにどエライいいヤツでした。


そして・・・いよいよ・・・


結果発表!!!


結果は・・




優勝、DJ CO-MA!!!!!

これでシングル部門での王座も照準に・・・9月27日、ロンドンに挑みます。うおおお!いったれ!!

NEW ERAの王冠を差し上げた瞬間・・・おめでとう!!


2位がblu、そして3位が威蔵。いい大会でした・・・パーティーとしても最高だね!!

さあ、次のシーズンも始まった。DJたちの挑戦が楽しみです。

来年も俺とYOU-GEEで盛り上げたいね!お疲れ様!!!尾崎さんはじめスタッフのみなさんもお疲れ様です。


さて・・・また日本一のMCへ近づけたかな?日々精進だ!


んで。

昨晩のカレーはこれ。




下北沢でマジックスパイス。キーマビーンに納豆とウィンナーを入れました。辛さは悶絶。

久しぶりだったな~

最近は辛さの追及はピタっとやめました。新陳代謝を良くするにはカレーだ!熱い夜も耐えられます。


んで、今日の昼は・・・


恵比寿のクンビラへ。これも久しぶりだったけど・・・




ランチプレート。モモとかタンドーリチキン、ピクルスなど。



ベラカレー。ラム肉のカレーです。


これがね~・・・今年一番くらいの美味さだったよ!!もうトロ~リとなりながら満腹です。

カレーは幸せにしてくれるね。


さあ、明日はスーパーホリデイ

そして今からはパソコンへ向かいます。直れ、バカ野朗!


お返事コーナー


NO NAME>>グルジアだ。ロシアは普段からチェチェンとも戦争状態にあるし・・・かなり危険な国だよね・・


RYOTA>>俺も好きだよ。ああゆうノリのもまた作りたいな~