寝まくりまして。


どうやら快方に向かってます!!


朝方のワケワカラン思考は・・・


これを読んでるからだね!




読売新聞のテッペンにたつ、怪物・・・ナベツネの評伝。

前からこの人のこの勢いはなんなんだろう?と不思議に思う場面が多々あったもんですが。

この本でなるほど!と思うことがたくさん出てくる。


しかし・・・政治の世界の権謀術数ぶりは・・・半端ないな・・・

岸内閣から大野副総裁を弾いて池田内閣へ・・・その後の佐藤内閣へ変わっていく背景は戦慄もんです。


で、ナベツネは大学時代に共産党員になってのちに脱党、転向してから反共の急先鋒になってくわけだが。

朝方の朦朧的思想迷走はその辺りを読んでたせいだね。


うちは祖父が朝日新聞、朝日ジャーナル初代編集長。父が朝日新聞論説委員という朝日な家系なワケですが。

その家で感じられた「読売」に対するネガティヴな空気ってのがあって。俺はそれで育ってるとは思う。

でも、それはさておきここで読めるナベツネの絶倫ぶりは凄まじいものがあります。


世が世なら・・・戦国時代だったら確実に名を残した男でしょう。いい意味でも悪い意味でも。

権力に対する飽くなき希求。


でも風邪のときに読むもんでも無かった気もする。「ぼのぼの」とかにしときゃ良かったかな?


あと、こんなん聴いてました。




STEVE MILLER BANDのJOKER!

作風が変わり始めたタイミングでの一枚。使えるブレイクも入ってます。ギターの音色が色っぽいです。




もう一枚、STEVE MILLER BAND!有名なFLY LIKE AN EAGLEの次のアルバムかな?

いちいちスペイシーなSEが曲間に挟まっていて、風邪の最中は悩まされます。

クリーンにロックしてる感じです!




で、俺がひそかにナンバー1ファンキー・ロック・ギタリストではないかと思ってるのがコイツ!

わし鼻のJOE WALSH!このライブ盤でもひたすらファンクに傾倒したロックギターを鳴らしまくります。

イーグルズのイメージが強いとは思うけど、一人になると完全に変態です。

他にファンキーなロック・ギタリストだとトミー・ボーリンとかかな?


とまあ、脳に優しくない選盤でしたが・・・後の時間は熟睡してました。


んで!

飯もたらふく食う!




嫁の用意してくれた豚肉とニラの炒め物と豆腐ちゃんぷる。

食って治す!これしかない!


そして治した勢いで・・・

明日は・・・渋谷THE GAMEでデイ・イベントです!


~CUCUMBER!!!~
5月11日(日) 16:00~23:00 
場所:渋谷GAME
ジャンル:BAND VS HIPHOP
1500円/1D別

ー出演者ー
≪GUEST DANCER≫
BUTTER

≪GUEST MC≫
ダースレイダー

≪DJ≫
JAP-T(HEAVENZ FLY)、NAOKI(HYBREED)

≪BAND≫
HEAVENZ FLY(BANIE PROMOTION)、LAST ACHE、ケンカキック

≪singer.rapper≫
sQueeze BAZOOKA(BANIE PROMOTION)、MC-ART、OD、Universe、LAYLA、kuro……計10組

≪DANCER≫
計10組

盛り上げ隊長として参戦します!!



新曲視聴をこちら・・・


WHY WE BURN/DARTHREIDER feat.GOCCI,GOUKI



詳しくは・・・

http://ameblo.jp/darthreider/entry-10094922529.html




そして・・・「俺ガレージ・ORGANization」のPVはこちら!




お返事コーナー


心配コメントほど治療に役立つものはない!と思いました。ありがとう!


ИΛО-КЭY >>インストだったかもね~。思考の内容はほぼ覚えてないってなオチです。


一般人>>それ面白いんじゃない??頭をおかしくする薬・・いいね!


MrMax>>アクエリアスだったけどいただきました!


やまやま京都>>随分極端な二組だね。リル・ウェインは最高にイカス男だからな~