やるコトはある。


だからやる。


まあ、そんなコトはさておき。


imuyukaちゃんに教えてもらったんだけど、20時からのフジの番組でRAYMOND GREENが使われていたらしい。なんの番組だか聴き忘れたが・・・音効さんが買ってくれてたのだろうか?


ありがたい話ですわ。


ルームに行けば、一曲「ASTOR SOLDIERS feat.EL DA SENSEI」が聴けますよ。

よろしくね!


で、今日は現在放送中の流派R、R-MIC BATTLEの打ち合わせ。

二回放送した時点でのいろいろを話し合う。結構数字はいいみたいだからなんとか育てたい企画であります。

俺はテンションだけで乗り切ってるな~・・・勉強、勉強・・・

PONY対メテオは面白かった。


問題の字幕問題。

これ、賛否両論なんだけど。やる側のラッパーは基本、反対派が多い。俺は、テレビのテロップ自体が嫌いなんでそもそも反対なんだけど・・・

フリースタイルは即興でその場で出す言葉で、練ってきた歌詞とは違う、その口から出た瞬間の味わいが良い。

それを字に起こしちゃうと鮮度が変わっちゃうんだよな~

さらに、判定自体は字幕なんか無い現場で行われているから・・・テレビを観てる観客に判定を体感してもらうには同じ状況で観てもらう方がいいわけだ。

字幕だけ観て勝敗を考えたら現場と違う判定もありえるかもしれない。

でも実際はラッパーの口から出たリズム感、ヴァイブスでその場の人たちが判定している。


まあ、こんな主張をしてみたところ、次ではそういった編集を試みてくれるみたい。


出場希望者も募集していきたいね。


そんな打ち合わせをしたり。

アルバムのPVの打ち合わせをしたり、ウルトラにマスターを届けたり、事務所の片付けをしたり。

これからはビート作る。




これはとある衣装合わせ。


昨日の夜は・・・


アル・パチーノ&ジーン・ハックマンの「スケアクロー」を観た。




もうね、こういう映画には弱すぎる・・・

アル・パチーノ演じるライオンの陽気なキャラはかなり好きでどこ行っても人を笑わせる。

こういう暖かいパチーノも素晴らしい。

ジーン・ハックマン演じるマックスの強面なキャラ、寂しさと強がりをすごく上手く表現してて流石すぎます。


タイトルの由来はそのライオンがマックスに語る・・・

スケアクローってのはカカシって意味。


「かかしって知ってるか?かかしの役割は・・・あれは、カラスを笑わせるために立ってるんだよ。バカ面さげて、ズルズルの格好して。カラスはそれを見て笑って・・・ここの農場は気のいいおっちゃんがやってるから荒らさないでおこうかって思うんだ。かかしはカラスを笑わせてるんだよ」


ライオンとマックスの二人の交流とアメリカお得意のロード・ムーヴィー的手法を合わせて、ラストに至る間に・・・

もう涙なしでは・・・男泣きじゃい!


明日はメテオと・・・3月29日の「狂ったケツ」の打ち合わせ。


メテオのブログからもわかるが・・・MCバトルのエントリーを大募集しています!

いざいざ!!


meteoroll81@yahoo.co.jp


までメールして出場してくれ!

最も狂ったMCを選ぶつもり。日本一への道は開かれた・・・あとは雪崩れ込め!!

みんな発狂してる場合は全員優勝の可能性もあります。


優勝者は・・・50年後、縁側でメテオとお茶してるときにも絶対思い出すコトは約束しよう。

どんなにボケても!!

お前のことは忘れない!


3月29日、新宿MARZへ集合せよ!!

小話もやりますよ~


お返事コーナー


S-B>>憧れをうまく消化して、乗り越えていこう!!


abcd>>いろんなチャンネルにいろんなヒーローがいるってコトだね。


MrMax>>そんな話をしてきたよ。ヒーローがいっぱいいればいるほど楽しいと思うよ。


塩山みさこさん>>汁だけでご飯3杯はいける!


IES>>突き動かされる感覚・・・イノキやマラドーナ、イチローでもタイソンでも・・・ヒーローが変えていく。そしてヒーローを乗り越える次のヒーローが出てまた進化するんだよね。


ぬらりひょん>>LIBROは早すぎたよな~。あいつはマジでうまい!


泰三>>いろんな地元からヒーローが出てくるのも楽しみにしてます!


たけし先輩>>ライブ後、はなびと話したけど。あいつはファン過ぎて、好きすぎていろいろ思ったことを言ってたんだけど・・・単純に伝わり方としてあいつのスキル不足だったね。俺は随喜と真田のアルバムは最高だと思ってるよ。昨日書いたように・・・ブレないアーティスト代表。