やっと・・・アルバムのマスタリングが終了。池尻、FORM THE MASTER、午前4時。

レコーディングは去年の7月くらいから・・・ラップマニアックとやった「ハネタハネラレタ」が最初。

で、本出したり、RAYMOND GREEN作ったりしてたら完全にのびのびになったけど。


おかげさまで、2年ぶりのニュー・アルバムが堂々完成・・・間近!

これからジャケやらなんやらですが。


自分で言うのもなんですが・・・お気に入りです!当たり前か・・・


今回はビートも一曲のぞいてファンク入道製作。オルガン・ネタ縛りでいろいろ作ってみた。

ビートもアホなのが多いと思う。ラップのトピックも・・・今回は監督気分でトラックだったりテーマに当て込んでいろんなMCに参加してもらったんだけど、みんな素晴しいね~


ありがとうございます!!


もう何度聴いてるかワカランが、とにかく聴き倒してます。


基本、製作はトウマに作業を頼みつつで作り上げたのでトウマも頑張った!

今日、牛角でご飯特盛り2杯食って、さらに中盛り食ってたのも許す。


で、そんなアルバム、ミックスからマスタリングまでここんとこ怒涛だったんだけど・・・



マスタリング・エンジニアの辻さんとミキシング・エンジニアのoqd Spaさん。

この二人にはいつもお世話になっております。

辻さんのROOM S6のソファーはすわり心地が良すぎて・・・EI-ONEなんかは一瞬で眠りについてたね。

本当、居心地の良いスタジオです。辻さんのメローな人柄も素晴しい!

ちなみにスタジオの駐車場に貼ってあったコレ。


ハロゲン・・・バケモノ・・・と読んでしまうと・・・後半に出てくる退避命令ってのとハロン1301って物々しさも合わさって・・・かなり怪獣っぽい!ハロゲン・バケモノが出る・・・気持ち悪そうだな。ウルトラセブン第12話っぽいイメージかな?

スタジオ近くには鉄板の鉄板焼き屋、不二もあります。



目の前でガンガン焼かれていきます。これはハンバーグ。

とにかく美味い!しかもランチはかなり安い。あっというまに食べ終わるね。

で、スタジオでのテンションを上げていくために。



エリカ・バドウやスヌープの新譜。ジャネットを買うつもりが間違えてマイケルのスリラー25周年を・・・まあ、ジャネットは今度。

これ買いに渋谷出て、oqdさんのスーパーカーでハチ公前の交差点に滑り込み。

信号すれすれで横断歩道に突っ込んだところ・・・渡ってくる人もゆずる気配もなし。

こりゃ轢くか?ってくらいの勢い。で。

ちょうど轢きそうになった男が・・・東京ブロンクスだった・・・

ううむ、なんたる偶然。

なんで、東京ブロンクスと元CISCO店長のマスのミーティングにも合流しといた。

まあ、そんなこんなで終電ギリギリまでマスタリング作業。

いったん抜けて帰宅、吉祥寺へ行き。

ゴ^-キとファット山と一緒にスタジオでライブの練習。明日の両国fourvalleyはダースレイダー&ゴーキでがっつりやります。しっかし・・・ゴーキ、ラップ巧いな~・・・ちょっとヤバイぞ、こりゃ。

明日の両国はEI-ONE&はなびのユニットとしてのラスト・ライブでもあり、Lion’s ROCKもやってくる。見所たくさんなんで遊びましょう。

入り口でダースレイダーのblog見た!

でディスカウントされます。

練習してから再び池尻へ戻り・・・アルバムのマスターをチェック!

やっと・・・最初の山を登り終えたぜ!!

ヤッホー!!

あ、今朝はこんなん聴いてました。


BPMが速い曲が多かったね。こいつもまたラップうまし・・・

まあ、それはさておき・・・アルバムの内容はこんな感じ!!!

まず5月にアナログで先行EPが出ます。んで・・・

6月7日にアルバム発売!!1500円になります。

俺ガレージ ORGANization


Trk1:ORGANZM EXPRESS feat.THC CREW

Trk2:DARKSIDE OF THE FORCE

Trk3:「TACO社長(LIVE AT 全日本社長会議feat.太郎、YOSHI

 Trk4:一瞬一秒をファンクしろ!Feat.ガスケン

Trk:FRENCH CONNECTION

Trk;WHY WE BURN!? feat.GOCCIGOUKI

Trk7:「NIGHT OF THE LIVING DEAD(腐った死体賛歌)feat.METEORPUNPEE

/「ORGAN SKIT

Trk8:「MASTERPLAN feat.GRANDSLAM


Trk9:「ハネタハネラレタ feat.ラップマニアック

Trk1:銀河系最大のテレビfeat.METEOR

Trk11:「WHO AM I?? feat.PONYDEJIDEFLO

Trk12:「元メジャー feat.真田人、DJオショウ

Trk13:「SOUL LADY

Trk14:「GOOD NIGHTGOOD BYE

Trk15:「LIFE IS BEAUTIFUL feat.インダラ、環ROYMETEORKEN THE 390EI-ONE、はなび、ガスケン、ATIUSCUTE、チャカ・パーン


詳細は少しづつここで発表していきまっす!


お返事コーナー


ウーマニ>>ミックスは一曲の中の素材、ドラムとか上ネタ、ヴォーカルなんかの要素を一個づつ処理しながら曲を組み立てていく作業。マスタリングはもっと大枠で、一曲の全体の鳴り、高音とか低音の出方、音圧なんかを調整してアルバムなり、EPなりの音のバランスを整えていく作業ってのが大雑把な説明かな?


anb>>収録曲は上記の感じです!


一人迷子>>カセットMTR!!なかなかRAWですな・・・なんでも使いこなせば武器になると思います。


武道館カレー男>>トッピングは・・・納豆、ウィンナー、まいたけ、チーズあと岩ノリなんかがマイ定番かな?ブログも拝見させていただきます!


フレッシュライム>>懐かしいな~・・・何しゃべってたかあまり覚えてないけど。CDの収録曲に俺の曲がないのが非常に残念だった気がする。