ドガーン!!!!!


言ってしまえば・・・4年目に突入して・・・史上最高レベルのバトルが炸裂しちまった!!

ぐんぐんMCがレベルアップ、判定するパーティーピーポの眼も厳しくなり、いろいろな熱気が加わり・・・


ド!!エライことになってきました・・・


司会(MC)にも一層力が入るってなもんです。満員御礼すぎるギューギューぶりで一時は歩くことすら出来ませんでしたが・・・みんなのおかげで最高のパーティーになりました。ありがとっす!



これは開場前のルール説明の場面。独特の緊張感がこの後のドラマを予感させます・・・


さて・・・くじ引き抽選からドラマチックな3on3

BREAK DJにはDEFLO竹細工が登場。

一回戦は・・・


stillichimiya vs nitefullmakers


もはや古豪ともいえる実績を築いてる新潟のnitefullmakersと今回初登場、山梨から出陣してきたstillichimiya


なんと・・・stillichimiyaPONYの噛みつき型フリースタイルが大炸裂し・・・swamp、totorowそして大将のusuまで三人抜き!!

とくにmake your music with your mouth bizのスネア連打のところで、スネア一個一個にちゃんとライムを乗せたときはしびれたね~・・・連続コンボが入ってるような状態。

凄いニューカマーの登場で一気に会場騒然だ!


次が・・・


dev squad vs bes team


これまた面白い組み合わせ。bes teamでは二番手に登場したNORIKIYOがいきなり会場を盛り上げまくり!

バトル初参戦ながらいかしたフローとライフスタイルをライムしていくスタイルがマジで格好良かった。

対するYAS、サイプレス上野もヴァイブス交換的バトルになってしまい、NONKEYがやっとバトルッ気を出してNORIKIYOを抑える!!モミアゲ!!

そして、この大会4度目の対戦・・・bes vs nonkeyがまたもや・・・数え唄です。

ここでbesが去年からの勢いをそのまま持ってきてド迫力。nonkeyもウィットに富んだライムを返すも惜敗してしまった。




flying scorpio vs punpeeと愉快な仲間たち


飛び道具3人組のパンピー側が飛びまくり・・・ホイコーローの異様な出で立ちにKGEが普通にラップ出来なくなってしまう一幕も・・・フランケンが物凄い早口フロー(マッハクラス)で会場を沸かすも挽回にはいたらず・・・ホイコーロー、異様だな~腹出てるな~妊娠線も出てるな~


もぐらproduction vs Da.Me.Records


さて最近とんと一回戦突破出来てないダメレコ。今回はZERO枠で登場のもぐらと対戦。

初っ端から起動戦士タンパクがバカでかい声でヴァイブスを全開に・・・meteorはピースなアプローチだったけど惜敗。はなびもいまいち盛り上げきれず、大将のcuteがやっとタンパクを抑えるも・・・中堅のゴエモンが鋭いライムで勝ち抜ける。もぐら強し!




と・・・こんな調子でいきなり名勝負出たりヒートアップしまくり。この時点でフロアの端から端まで人でいっぱいに・・・女子は少し増えた印象もあったけどね。


DJ GATTEMがフロアを揺らしつつ・・・


二回戦!


stillichimiya vs bes team


これがまた・・・凄い試合になった。文章だとどうにも伝えづらいんだけど・・・ponyがまずone lawを倒し、norikiyoと対決。実はnorikiyoは三日前からこのstillichimiyaと共同合宿でフリースタイル特訓を積んでいたのだが・・・そのあたりのノリも含め凄まじいぶつかり合いに!!

pony、カイト・ザ・ヤイバNORIKIYOにヴァイブス全開でぶつかる。ただ、リスペクトの念が勝ちすぎて勝ちを譲るような形になってしまい・・・最後登場した田我流が一気にひっくりかえした!超熱いスピットで・・・こんなもんかよ!と噛み付き、NORIKIYOはおい、落ち着こうぜと返していく・・・田我流が高ぶる感情をそのままぶつけ勝利!

besにも同じ勢いでぶつかっていくのだが・・・この時のbesにはまた神降臨・・・恐ろしいほど格好良いラップで田我流の勢いをピタっと抑えた。bes team決勝へ!


punpeeと愉快な仲間たち vs もぐらPRODUCTION


こちらは先鋒でpunpee登場。起動戦士タンパクと因縁ありの対決へ・・・タンパクが相変わらずバカでかい声量で押すのをpunpeeが外しの間でしのいでいく形だったけど。

タンパクが押し切る!そのままカムリ、ホイコーローまで押し切り気合一発の3人抜きを披露した!!

声の上げ下げとたまに出す面白いラインでかなり会場の人気を勝ち得てたね。

サメジマはいまだ登場せずして決勝へ!


と、ここまで書いて今日は時間がない!

つづきは夜にでも・・・


面白かった~