明日、発売・・・日本のHIPHOPの秘宝がまた一つ明らかに!


TOJIN BATTLE ROYAL!!


97~98コレクション・・・


まさに最高レベルの日本語ラップが至極ファンキーにそして・・・ド・変態!!に・・・そして・・・


まあ、とにかく半端ない内容です。実名で飛び出す怪人物の数々!予想を覆すパンチラインの応酬!

そしてド・ヒップホップなクソファンキーなビーツ!

とにかく聴くべし!ヒップホップ、ここにあり!


で。


月刊ラップで。


そんなTOJINの魅力を全力で紹介するために凄腕メンバーに集まってもらいました。




俺、サイプレス上野、DEV LARGEさん、TOJINからカツヤさん、宇多丸師匠、MEGA-G、ライターの前田さん!!このメンバーのそろい方もかなりレアですが・・・


この面子でTOJIN BATTLE ROYALについて語り明かしました!!

カツヤさんから語られる総裁ハタナイ・アツシさんの半端ない伝説の数々・・・凄すぎる勢いで・・・ううむ、濃い!

そして、数々の名曲の誕生秘話もまた凄まじかった。博多に集う怪人たち・・・

中野ブロードウェイの喫茶店、A・ライセンスが笑いに包まれまくり、店員から注意されました・・・


今日この対談を行ったコトで・・・さらにTOJINにハマってしまったコトは間違いない。

実に実りのある時間、まさに至福だったね。


喫茶店から出ても上野MEGA-GTOJINのリリックを大声で歌いながら闊歩していた。

く、狂ってきてる・・・ブロードウェイ独特の師匠曰く「酔う」、あの空気もまたネジレ現象に一役買っていただろうな。

DEV LARGEさんは現存するテープを4本コンプリートしていて・・・聴きた過ぎる!

ハタナイ・アツシさんのソロワークスも聴きたいな~


結論としてはTOJINは日本のヒップホップPファンク的存在だと・・・

そして、いまナードもハスラーもギャングもインテリも・・・真面目に自分のやってるコトのリアルさ、全うさをアピールするこの時代。そこに欠けている・・・圧倒的ないかがわしさがまた最高なのだ。


この対談は3月に発表されますが・・・TOJIN BATTLE ROYALは明日発売!!

まずはドップリ聴くべし!!ハマるべし!!

サイプレス上野は自宅に来た人全てに聴かせつつ、自分も一日二回は聴いてるとか?

MEGA-Gは先週、プライマルと一緒に博多に行き、総裁ハタナイさんとMCのイワシ君とも会って、リリックにも登場する伝説の名所、百地パレスにお参りまでして来たという。相撲親父の話・・・

人の人生を変えるもの・・・それがHIPHOPだ!!


で、残った面子で・・・HIPHOPすべらない話を喫茶店で展開!!




一つ話すたびに宇多丸師匠が「いや~、滑らないね~」と洩らす、かなりヤバイ話満載!!でした。

でも登場人物が全員現役のため・・・発表は難しいかも・・・

しかし、HIPHOP界、豪傑ばかりだというコトが再確認された。ううむ、凄い世界だ~!

こんな楽しいトコに居たんだな~とか思いつつ、当事者はいつでも大変だったりするんだよね・・・

前出のハタナイ・アツシさんの伝説も半端なかったが・・・

またもや爆笑しちゃったな~。なんとか発表出来ないもんですかね?


それはさておき、月刊ラップもお楽しみに!!現在鋭意編集中であります!



さて、昨日は・・・


カメラマンの下城さんにいろいろお世話になったお礼も兼ねて。

祐天寺にある最強の鶏料理を出す店、立花へ・・・10年ぶりくらいに行って来た!



鶏皮の餃子がまずドン!




鬼ほど柔らかい、ジューシーな唐揚げがドドン!!

骨付きです!




さらに・・・もつのすき焼きだ~!!

これがまた物凄かった~!!

もつの味が染み渡り、卵の受けも親子ってコトでぴったり!

ツクネも焼き鳥も美味しかったね~


立花・・・恐るべし!


明日はいよいよ結婚披露宴の司会だ。

そして夜は・・・青山蜂GOODLIFE!!DJします!!

お返事コーナー


ゴイス>>それは・・・無理だろ!


でふろ>>そうなの?どんなもて方してんの?


杉並のお祭り社会人>>C&Cで良いと思うよ・・・実際。


MrMax>>勢いは違うね、マジで初速は凄い!


p>>どうでしょう?人気次第だね・・・