今日また、ガスケン爆発!!


東京ガス、いよいよ点火です。もしラップが1小節勝負だったら・・・・俺はガスケンに勝てる人物が思い当たらない・・・

まさに最速の初速、催促なし!


一瞬一秒を爆破しよう!ってのが本ブログのコンセプト。

そして、同じテーマの曲をアルバム用に作ろうと思ったんだけど。やはり・・・該当するのはガスケンだった。

まじで爆破してくれ!!


無双の腕力と胆力持つ・・・とまでは言えないが、瞬間風速はカトリーナ・クラスのガスケン。

いくつもの異名を持つ・・・向島の伸びるイチモツ・・・男一匹白ふんどし


異名といえば、特攻の拓マー坊君が「産業道路のMCハマー!」「あれがマー坊君のヒップホップ・ダンス」と言われていたけど

こうゆうのって誰が呼ぶのかな?最初とか恥ずかしくないか?

御前崎の核弾頭・・・北陸の暴れ猿・・・江古田銀座の虎・・・


あ、あいつは・・・ゲゲー!宮前三丁目の鬼軍曹!!

とか。

でも。こうして書いてると。

異名って楽しいな~。

みんな、男なら異名の一つや二つ・・・女なら紅桜のホニャララとか藤牡丹のナンヤラとか艶やかな異名もありですね。


俺は・・・杉並の原始熱狂ヒゲメガネ・・・

ううむ、しっくり来ないな~

まだ男度が足りないってコトだな。


異名に対して大事なのは「」だねい。志ん生の「貧乏自慢」をいま読んでるんだけど・・・噺家ってえのはラッパーの鏡みたいなもんで。語りだけでもどんどん引き込まれていく。ああ、名人の技よ。


それはさておき。

今日はスタジオでアルバム製作。GRANDSLAMと一緒にやってる「MASTERPLAN」はトラックを差し替え差し替えやっとイイ形になってきた。土曜日はそんなGRANDSLAMと一緒のパーティー、GOODLIFE@青山蜂だったりする。俺は2時からラウンジで回してます。


あとはいろいろ手直しして2月中に完成させます。

最近はトラックにしろラップにしろなにやら頭ん中でうごめいてる感じというか、う・・・産まれる!ってな感触がかなり戻ってきてる。実を言うと去年はかなり落ち着いてたからな~

楽しいぜ!!


今日のカレーは・・・



明大前のカレ吉。390円の激安ロースカツカレー

何のロースなのか・・・それは考えないのが良いだろう。ロースなのは間違いない!いや、それも深く追求する必要はあるまい。

とにっかく390円。カレーはトマトが入ってるのか?ちょっと酸味のある水っぽいタイプ。具は溶け込んでます。


明日はまたいろいろ頑張らないとです。


お返事コーナー


RYOTA>>お楽しみに!


フレッシュライム>>ジロリアン・・・ってジョージ秋山っぽいネーミングだな~。神保町店もずいぶん行ってないな。


たけし先輩>>まさに噂!噂の見本ともいえる内容だね~