山田五郎のCSの番組を本にしたのがコレ。以前コメントでもちょっと紹介しましたが・・・




山田五郎のマニア解体新書

様々なマニアの方が登場し、嬉々として自分の趣味を語りまくる。


鉄道、切手といった王道から団地マニア、ダム・マニア、食虫植物マニアと幅広すぎる人選で・・・

世界の広さというか深さが再確認出来ます。

それぞれがまさにキング・オブ・ディギング。


山田五郎氏のマニアと語っているときの反応も楽しい、見事な一冊です。


で、この本を読んでるとマニアと呼ばれるには・・・相当な領域まで行ってないとダメだと思わされた。

俺は周辺をいろいろかじってるだけだな~

リスペクト!


で、そんなん読み終えながら今日は・・・




カレー南蛮を食べました。これは自家製です。


カレー南蛮発祥の地は中目黒にある「朝松庵」と言われていて、中目黒銀座の端にある。


味は・・・


まさに・・・


超・極・一般的な普通のカレー南蛮 !


まあ、大本なんだから当たり前か。記念に一度食べたらどうでしょう?

お品書きのところに発祥伝説が書いてあったな、確か。


今日のビックリマン






ロー羅竜

タイヤみたいなのに竜が収まってます。回転しながら前進するんだろうな~

全部貼っちゃったから後ろに書いてあった説明が分からず、逆にこんなヤツなのかな?と想像してみるのも楽しい。


今日は打ち合わせやらミーティングやらで深夜は渋谷NUTSへ行くのかな?

寒すぎてマジで顔や手が痛い・・・ブルブル。


お返事コーナー


R?HALL子 >>おお、ありがたい!カレーはねえ、ガツっと行きたいよね。あ、でもインドカレーでナンとライスがついてる場合はまた別です・・・餃子も食べてて楽しいので好きです。


チャプ>>いま製作中で5月くらいかな?2月にはレコーディング終わるはず。お楽しみに!


R?HALL子 >>お返事続きです。高校生の中では完全にヒーローなんじゃないかな~?髪型とかもなんかシャレオツなヤツ多いしな~・・・でもそんな中で無骨な存在感を出してるヤツが俺は好きだったりします・・・


脳取明日美愛児>>いますぐ王将へ走れ!


どが~す>>いきなり突っ込んでくるんだよな~。アンドレとかイイキャラがいたね。ハガー、ザンギエフの線は好きだな。アホで。


MrMax>>あそこに立ってるヤツラ凄すぎでしょ。西が丘にも行ってたなあ~・・・


かっふぇ>>いつもありがとうございます!カレーはスピーン一つ。ひいては指一つが究極かもしれない・・・


トニーもんた>>ごはん見えてるの許せないってなると相当かけないとダメだな~。頑張ってください!


ゆとり教育の被害者>>いわゆるストリート感がヤバイよね!


cocoon>>お、素晴らしい定義!カオティックでファンキー、まさにドンピシャの表現でしょう!そうそう、計算しながら食べるのが苦手なんだよね・・・


KAZ900>>やっぱ人気なんだな~・・・お疲れ様です・・・ビデオ巻き戻したりして、生じゃこれ出来ないだろ!とかそうゆう楽しみ方はいかがでしょうか?