起きたらテレビでカツオがドタバタ・・・


食う寝る遊ぶバッドボーイブルース!


YOUちゃんダ兄貴の名パンチラインで・・・これほど日本人のBボーイの日曜日を表してるラインも無いだろう。

土曜日の夜、遊んで日曜日起きたら6時過ぎ。典型的なバッドボーイブルース。


今日の俺は起きたら天声慎吾でウドがドタバタしてたけど。


その後サザエさんを見てたら。


家の電話が鳴るシーンで。古式ゆかしい黒いダイヤル電話が鳴り響く。


「ああ~。磯野家はそのまんまだな。磯野家の電話がiphoneとかになったら一大事だぞ」

と、どう一大事なのかは皆目分かりませんが心につぶやいた瞬間に場面が代わり・・・


なんと!


屋台から波平さんが携帯電話で家にかけていた!!


気付かないうちに時代は変わっていた。革命は静かに進行している・・・

きっと今では磯野家では・・・




なんてコトに・・・ふ、不良!(画像はさざえさん面白画像のブログより)


てゆうか家の造りとかが戦後直後のまま、ディテールだけアップデートされていってる様子にも驚いたけど。

その強かさが長寿の秘訣か?年はとらず、時代だけ進んでいく。秦の始皇帝の命題をもクリアしちゃってる磯野家。パソコンはあるのかな~?


先日のトランスフォーマーでもオプティマス・プライムが「人間の言葉はネットで覚えた」と言ってたけど。

磯野家にもメール・アドレスはあるのだろうか?


そんなコトを考えながらサザエさんを見終わり。


サザエさんが終了したら本当に一大事というか、ニュースだな・・・とも思った。

行き続けろ!サザエさん!ンワププ・・・ってエンディングでピーナツを食ってたのが、子供が真似してノドをつまらせる恐れがあるとかで中止になり・・・ジャンケン!ってやってたのも・・・ギャンブルの要素がどうのこうので中止になったらしい・・・やっぱたくましいな、サザエさん


さて・・・いま、弟がカレーを作っている。

そう、2008年初カレー・・・ずいぶん時間がかかってしまったようだ。

その間、プレデターでも観るかな。


お返事コーナー


28週後>>28週後も面白そうだよね。次は28年後とか?

で、文章は下書き無しで頭からブワーって一気に書きます。で、出来た後で誤字脱字だったりを修正する感じかな?だから長文だと勢いが落ちるときありだね。


チャプ>>腕力はまさにマッチ棒レベル!腹だけ三段!あとは初段というか無段というか。


GOUKI>>面白かったよ~マジで!


MrMax>>一個一個のパーティーは再現不可能、全てが一期一会であります。


RYOTA>>大パーティーならではの余興ですね。朝5時だからな~やってんの。

MEGA-GとEI-ONEの掛け合いは「UNDERCURRENT」で聴けるよ。ヤバイ!