東京ふくろう観光!!!


無事に終了!!


大阪から飛んできたフクロウご一行、超盛り上がりの末、さきほどまた大阪へ・・・


なにわともあれ・・・


メチャクチャ正月から盛り上がったね。まあ、言うまでも無いが。俺達が世界一だった!!自分的に。

自分が遊んでる場所が自分にとっては世界一、これパーティーを楽しむ上での基本やし。


まず19時にDJ KENSAWさんと合流。事務所で博多外人部隊を観ながら談笑。

21時のバトル受付に合わせて池袋へ・・・


21時に受付開始し・・・21時2分に受付終了・・・わずか2分!それでいて定員オーバーの42名がエントリー。

間に合わず参加出来ないMCもいましたが・・・凄いハングリーさだ。正月から。めでたいぜ!


リハなどを済ませて。23時からバトル開始!


一回戦からいろんな戦いがあったけど、面白かったのはゴエモンとかシーフボロサメジマ・・・ライムもきっちり踏まえつつ、フローに強弱があって感情が出てくるスタイル。

身内のインダラも調子良かったし、ラップマニアックの腰で乗ってくるフリースタイルも面白かったな。メテオはいちいちドラムにはめるフローをしてたんだけど、伝わりづらかったかな?

で、デジが安定した好パフォーマンス。ピレスはクールなスタイルが新鮮。

後、嬉しかったのが同世代、元スピリチャル・ジュースゾエの参戦!上がるわ~


まずはベスト4まで一気に進行。デジ、ピレス、ボロ、サメジマが残る。順当な勝ち上がりを見せた4人だ。


で、今度はDJ DEFLOがフロアを直撃!!HIPHOPだぜ!!

ZEROHIPHOPのパーティー・・・間違いないビートで揺らせ、デフロ


んでもってライブ一部、前回のバトルチャンピオンのライブ・・・DRAGON1率いるBLACK IGNITION CENTER




ストイックなショーを見せてくれた。DRAGON1ZEROを2回勝ち抜いてるので・・・殿堂入りにしときます。

で、次が・・・


このパーティーで一番華やかな部分担当、アデヤカでありました~






COPPU、MACSSY、MIHO、DJ YOKO!!

黒い!可愛い!強い!

ちなみにMACSSYはライブ終了後、お疲れ様って後ろから声かけたら・・・「気安く声かけてんじゃねーよ!」って思いっきりにらまれた後で・・・「あ、ダースさんかあ!お疲れ様です~」だって。コエ~・・・

で、朝方には酔っ払いすぎてぶっ倒れて頭打ってました・・・コエ~・・・

ホントお疲れ様!

んで。俺らDa.Me.Records.Allstarsの出番で。

今回はUNDERCURRENTをリリースしたEI-ONEことAIR EI-ONEを全員でお祝いするって趣旨なので・・・

フリースタイルもEI-ONE縛りで・・・やってんだけど、メテオの「西川口!西川口!」って連呼が衝撃でした。さらに言えば俺はそれを空耳で「西川軍司!西川軍司!」だと思ってて。誰?とか思いながらかぶせてたね。




UNDERCURRENTからの曲を中心に最後はGUESS WHOS BACK!!



なんかしらんが、物凄い盛り上がってましたね~。みんな狂ってました。コマメのラップもいかれてる!

おめでとうEI-ONE!!


で、バトルのベスト4を・・・もう残ってるヤツラは凄腕ばかりなのでイイ試合の連続。

ちなみに・・・1月4日の時点では・・・世界で一番速いMCバトルというコトが判明しているので。

今回のバトルの勝者は・・・暫定ではあるが・・・世界チャンピオン!!

まさに50億分の1を決める戦い!!


勝ち残ったのはデジサメジマ


で、そのままついに最初のスペシャル・ゲスト登場!!


DJ KENSAW!!




大阪からオリジナル真っ赤な目をしたフクロウ・・・オン・ザ・セット!

DOPEの代名詞、フロアをド・ヒップホップ!ミドルの鬼として連続攻撃!!

はしゃぎすぎて絶叫状態のヘッズもいたぞ~

遊びに来てたBの血が濃厚な連中は全員フロアにて首振り首振り・・・こんなシーンを待ってたぜ!




KEN THE 390もキラーな目つきでサイドMCを・・・この2ショットもカオスです。

いや~、楽しかったな~延々と続くループの中にファンクを潜ませる・・・ガシガシ!!


そして・・・いよいよバトルの決勝へ・・・


デジ vs サメジマ




8小節x4のUMBルールでの決勝・・・お互い熱いヴァイブスを発揮・・・押しつ押されつの好勝負を演じたが・・・


優勝したのは・・・




サメジマ!!おめでとう!!

ちなみにサメジマ、初めてのMCバトル体験は2005年の3on3。客として普通に遊びに来てて、やられてバトルへ挑戦しはじめ・・・2008年、いよいよ3on3への切符をつかんだのだ!!

凄い嬉しいな~・・・自分がやってたコトが何か繋がっていってる感覚。ありがとうって言いたい!


サメジマはユーモアのあるライムを交えつつ、相手へのアンサーにはバトルっ気もたっぷり。フローの強弱の付け方もラップとして面白い。一回戦から目立ってました。


で、そのままライブは・・・決勝で負けたデジ・・・この男もまた熱すぎる!




レペゼン33レコ

鬼のブルーサンダー、TORI THE THIRDを従えてさらにメテオゾエの盟友、デフロがバックDJ!

仲間とともに培ってきた、結晶化したラップをぶちまける!かませ!

ヘビーウェイトタンクス、良いですよ~・・AIR EI-ONEと同日発売!これまためでたい!


そして・・・さらに・・・スペシャル・ゲスト・第2弾・・・来た!


茂千代!!




身構えろ、エースのサウスポー!!


ラップでグルーヴ。ラップで空気を変えていく。

本格復活した関西のエース、渾身のライブ!!

去年末一緒に回ったけど・・・今回がベストライブだった!!本人もいつにまして饒舌で・・・東京で

大阪のファンクを披露!!当然後ろにトゥルーマスター、DJ KENSAW

最強タッグにヘッズ釘付け・・・

ヤングガンズも聴かせてくれて、新曲もガンガン投下!

ちなみに遊びに来てたDJ KAZZ-Kによる茂千代音源ミックスCDも近々発表されるらしいぜ。


もう一度言おう・・・俺達は昨晩、間違いなく世界最高だったぜ!

パーティーってのはそうゆうもんだろ!


んで、ラストを締めてくれたのがこの男。




DJ NOZ!!

ブース横に相方ギネスがなんとなく乗りながら立ってる絵も良かったが、スムースな選曲で踊り続けるフロアをキープオンロッキン!!気持ちよいぞ~


遊びに来てたこいつら・・・




なぜか必死に顔を隠すサイプレス上野。スケジュールの問題か?


あと、バーカン前で開催されていたもう一つのバトル・・・




 vs 麻暴・・・




 vs はなび  


レフェリーは少佐

朝方フロアに奇声が鳴り響いてました・・・どうやらはなびがリベンジを果たしていた模様だが・・・

元気ね~


んで5時半に終わって記念撮影・・・




一番前ではなびが目立ってますが・・・茂千代君、渋く決めてます。


渋く決めてましたが・・・実は仕事の都合で朝の始発で帰らないといけない茂千代君・・・


この後、みんなで丸の内線の改札までダッシュ!

ガスケンが電車を止める!みんなで改札を飛び越える!

という荒行をこなし、なんとか時間に間に合うように茂千代君を送り出せました・・・


お疲れ様!!


で、DJ KENSAWさんは事務所で泊まっていただき、新宿で鈴や のトンカツ茶漬け を食べて。

さきほど無事になにわに到着した模様。


お疲れ様です!!


そんなこんなで無事に新年一発目のパーティーを終了しました。

ああ、楽しかった!

これだけ景気良くスタートした2008年・・・間違いないぜ!!


お返事コーナー


GOUKI>>君は昨日やらかしてくれたね~・・・


USK>>ありがとう!日本版、実現すると良いけどね~


MALE>>ありがとうございます。今後も更新頑張ります!読者登録もよろしくでっす!


KZY>>なぬ!早速検索してみます!


ダースさん好き>>あけましておめでとうございます!ありがとうね~


BKM>>TFって略すんですね!うちにあるのは80年代中盤に発売されたヤツばっかです。続編・・・やはり!6月ですか!


ハンマーボルトジョー>>セリフも一緒なんだよね~。でもスタースクリーム、生き残ったからな・・・


MrMax>>是非観た方が良い!俺はこれからアニメを掘り直します。