優勝は・・・


GOCCI君!!!



決勝戦のBESとの試合は・・・お互いのエネルギーが実体化してぶつかり合う、男塾剣桃太郎と藤堂剛毅の戦いのような凄まじい一戦だった。


そして・・・格好良いラップ同士のぶつかり合いだった。




正直、絶好調で飛ぶ取り落とす勢いのBES。完全にベクトルが違うところを向いてる新世代のバトルMCの姿を発揮していた。マジでラップが格好良すぎる!


対するGOCCI君は・・・完全なるファンクの塊。燃え盛る火焔のような凄まじいヴァイブスと試合を経るごとに明らかにスキルアップしていく(まだ巧くなるのかよ!)ラップ。


決勝の4本・・・怒涛のせめぎ合いを経て、4本目のGOCCI君は完全に王者になってた。

本当に熱かった!!!


決勝戦までの道のりで投下されたエネルギーは日本のヒップホップに確実に強力な影響を与えると思う。


他では・・・またもや一回戦第8試合で優勝候補同士の戦いを演出したHIDADDY

HIDADDYのいる場所は完全に前人未到・・・もう想像すら出来ない感情があると思う。

またもやベストバウト候補の試合をBESと展開、またもや延長を重ね、またもや敗れた・・・

入場の際のパフォーマンスもふくめ、ナンバー1エンターテイナーであったのは間違いない。




来年は大阪での決勝。どうするHIDADDY




YOUTHの地方Bボーイとしてのメッセージ性やRACYの鋭いフローなんかも個人的には
盛り上がったな。

それぞれのMCが予選のときよりもパワーアップしてて、見所は満載だったね。いろんなスタイルのヤツがどんどん出てきて面白くなってるね~。エッセンスはなんか相手の良さを殺すスタイルみたいで良かったし。


で、俺は何してたかって言うと・・・正月明けのスペシャのUMB特番とUMBのDVD用に・・・


この3人でレポーターしてました!




bay4K、ダースレイダー、サイプレス上野!!


マジで疲れましたが・・・出場者、ゲスト、お客さんへのインタビューやらイベントレポートをしまくってます。上野に到ってはライブまでかましてるんだから・・・お疲れ様!


これはイベント初っ端で仕事に向かう男達の写真・・・




で、いろんな人に優勝予想もお願いしたんだけど・・・


GOCCI君って言ってたのはMSCTABOO!「大本命」と断言してましたね。


しっかし、俺がしゃべり過ぎてるので・・・編集大変だと思います、田中さん、沼田さんよろしく!


今回はステージの設置方法、オープニングの漢&般若のライブからはじまる考えられた構成と演出、ウラちゃんがいい仕事しすぎたMCの紹介文とイベントとしての完成度も相当だった。


昔、Bボーイパークで味わえた、ヒップホップのお祭り感に凄い近い雰囲気があった。

本当に素晴らしいお祭りでした!!みんな楽しそうだったな~


来てたお客さんも帰りながらあーだこーだ言いながらだったと思う。

そうゆうのがいいパーティーってもんですね!


出演者、スタッフ、お客さん・・・みなさん本当にお疲れ様です!


で、こちらはとんぼ帰りで大阪へ向かう韻踏合組合。今年最後のENTERがあるんだよ!





お疲れ!良いお年を!


ウラちゃんと家帰って。

さきほど、5年ぶりのMOS BURGERウラちゃんが食べるのを目撃して解散。


で・・・


今夜は渋谷GAMEで!!!


俺、KEN THE 390、DJオショウが出ます!他にも盛りだくさんの出演者がゾクゾク!!


2007年、あとわずか・・・遊び倒そうぜ!!!