MERRY X'MAS!!


足が寒い!


イヴの日にこのBLOGもようやく一日の読者が1万人に・・・順位は238位

今回はDJ OASISさんが二個上に、一個上に永井朋弥、一個下に安藤成子・・・

みなさまありがとうございます・・・


と言っても完全に他人のふんどしで相撲をとった前回記事・・・DJ JINさんと11zeroさんのおかげです。


さて・・・昨日もケーキでも買うかと渋谷のFOODSHOWへ行ってました。

完全なるクリスマス・イヴ・景気!お祭り騒ぎ!イルミネーション!イルージョン!

と大賑わいだった。


良く・・・

「日本はキリスト教徒が少ない国なのになにを祝ってんだ!」と皮肉る人もいれば・・・

「え~?クリスマスってなんの日だっけ?誰かエライ人が産まれたんだよね~?」と無知の無知で攻めてくる人もいる。

「ケーキ、グッズがバカ売れするんだ!関係あるか!」とエコノミック・アニマル本領発揮の人もいる。


俺からすれば・・・楽しそうなもんは全部いただいとけ!という根性、大いに景気良し!と肯定してます。

イイトコ取りって考え方、HIPHOPじゃん!って軽いノリ過ぎ?


お祭り好きも日本人の国民性ならば・・・真面目なのも日本人の国民性かも。

「関係ない人の誕生日に騒ぐのはちょっと・・・」と毎年悩んでる人もいるかもしれない。


そんな真面目な方や・・・異教徒、邪教徒、アナーキストなどの方々もまとめて面倒みられる「理由」が。


実は去年から誕生しております。


12月25日は・・・・イエス・キリストの誕生日ではなく。


このお方・・・・




JAMES BROWN大先生の命日なのだ!!


ええ?人の命日に大騒ぎ?

いや、大丈夫。この人に限っては・・・なんせファンキー大統領

レクイエムもファンク化して、新しい葬送ステップで盛大に送り出すのが礼儀というもの。

大体、この人には「DOING IT TO DEATH」、つまり死ぬまでやってろ!という名曲もある。


しかも、このお方・・・・


生来のSEX MACHINE!!


いままで・・・なんでキリストの誕生日前夜にこぞってホテルでSEXしてるんだ?と疑問を持ちながらもコトに望んでいたカップルにも朗報です。


ゲロッパ!!


正式表記では「GET UP,HA!」になると思われますが・・・「立つんだ!(俺の)ジョー!」という意味なので。立たせてしまえ!立ち上がれ!色んなモノ!


八方丸く解決してしまいます。


JBは生まれ故郷のジョージアで鶏を追っかけまわしていたようなので・・・鶏を食うのも問題なし。


なんとも凄いタイミングであの世に旅立ったものです。流石!


それでも・・・従来のクリスマスへの想いも引きずっているあなたにはコレ!




JAMES BROWN

SANTA’S GOT A BRANDNEW BAG


JAMES BROWNが様々なクリスマス・ソングをファンキーに、ソウルフルに歌い上げるこのアルバムを爆音で再生するコトで、いままでのキリストにも敬意を表しつつ、JAMES BROWNの死を偲び・・・

気持ちはファンキー、居間がダンス・ホール!!あとは二人でSEX MACHINE(この曲は上のアルバムには収録されてません) !!


あと、JB御大は基本自分を祝うのであればなんでもオッケーな性格の方だと思われるので・・・

MOTOWNJACKSON 5,EAZY-Eなんかのクリスマス・ソング集もファンキーにプレーしちゃいなよ!

あれ、関係ない人で騒いでるのは変わらないって?・・・細かい話してんなよ!

あと、ファンキーはちょっと・・・というお方・・・・すみません、私の担当地域ではございませんでした・・・



みなさん、素敵なクリスマス改めJAMES BROWN命日祭を!!!


お返事コーナー


ちなみに一個前の記事、誤解を招きすぎるあおり方をしていますが・・・

DJ JINさんと11zeroさんは仲の良い先輩、後輩です多分。パーティーで選曲がかぶった時はバイト!バイト!って盛り上げましょう。


MrMax>>笑って踊れ!


mo>>マジ・・・にはしすぎないでね。


ヌギーバック>>大前さん、至でしたね~。笑って許して!